本当に本当にご無沙汰しておりましたm(_ _)m

皆様、お久しぶりですm(_ _)m
あぁ、更新しなきゃなぁ、、、と思っていたら半年以上も過ぎていました( ̄▽ ̄;)

いえ、再開しようとは何度も思っていたのですが、キッカケが無くてね←言い訳はいいから。。
ま、食べ歩きの頻度もすっかり落ちていて、そんなに溜まってもいなかったので、今回はダイジェスト形式で紹介したいと思いいます。(溜まってはいないけど、記憶も薄れつつあるのでww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まずはGW、期限切れマイル救済活動で札幌へ(*´∇`*)
しかし、思わぬ雪に見舞われて、ほとんどを地下通路で過ごすという事になりました。
ええ、とっても日頃の行いが良いようで←オイww

そこで訪問したのは、クリシュナ 札幌店(^-^*)
ここではレインボーカレーという七色のカレーが食べられるんですよぉ♪
ええ、うちのブログでたまにやっていた色で食欲は変わるのかシリーズの集大成です。

集大成なのにダイジェストで紹介するオレ、、、あはは( ̄▽ ̄;)
ちなみにペアセットだと7色選べる設定なのですが、お願いして1人なのに7色のセットにしてもらいましたw
さらにメニューにホワイトカレーもあったので8色にするオイラ、、、無謀( ̄∇ ̄)

それなのに・・・8色盛りつけるのは計算ミスで失敗。。6色になってもーた。。
盛りつけ用にライスまで追加オーダーしたのにぃ(^^ゞ
味は特筆する事もなく普通だったけど、見た目のインパクトは最高でした。
ぜひ、グループで訪問してみてください。面白いですよ(^-^)v
あ、1人で食べるとですね、、、お腹がはち切れそうになりますので気をつけて、、、札幌に行ったのにこれしか食べられませんでしたから。。あぁ、北の幸がぁww

その2日後には友人と富山へ(^-^*)

白えびを堪能してきました♪
お店は富山駅に併設の「きときと市場 とやマルシェ」にある白えび亭さん(^-^*)
「白えび天丼定食 白えび刺身付き(1,980円)」を♪


ホタルイカもいただいてきましたよ(^^)

香ばしい天ぷらと甘いお刺身、美味しかったなぁ(*´∇`*)

こんなオイラも、マンスリーハンバーガーTVへだけは出席率高しww
2月は池袋の「No.18(なんばーじゅうはち)」へ(^-^)v

ゴートチーズを使った「キャラメルベーコンチーズバーガー」を(^-^*)

3月は仕事で欠席・・・
あれ、4月も「No.18(なんばーじゅうはち)」だ(^-^)v

肉肉しい「豚のコンフィバーガー」をいただきました(^-^*)

5月は新富町のブラザーズ 新富町店 (BROZERS’)「ダブルロットバーガー」を♪


4種あるソースの比較も出来て有意義な回だった事を覚えています(^-^*)

6月は原宿のcafe Hohokam(ホホカム)でしたね(^^)

「アボカドサワークリームパプリカバーガー」、非常に原宿らしいバーガーでしたね。
えーと、、、原宿らしいってどーゆー??←と、みんなに突っ込まれたなぁ(*´∇`*)

7月は外苑前のE・A・Tで50回記念パーティー(^-^*)







50回も継続しているのは凄いですね。
継続は力なり、、、今の自分に言い聞かせたいっす( ̄▽ ̄;)

8月は大森のロコフィ (locofee)さんへ♪
「大森バーガー(アボカド海苔わさびバーガー)」

「森チーマッシュバーガー(グリルドオニオン・チーズ・マッシュルーム)」を(^^)

いつもの調子でかぶりついたら、湯気にわさびの香りが効いててむせてしまいましたww
刺激的なバーガーでしたが、海苔の香りが良かったですね。
グリルドオニオンの甘さも良かったなぁ(^^)

そして9月はまた池袋の「No.18(なんばーじゅうはち)」へ(^-^)v
スタンダードなバーガーを2種類用意するという挑戦をするそうで。
それを食べ比べる事が出来るスライダー(ミニバーガー)と♪

「チェダーチーズバーガーにモッツァレラベースのメルトチーズとミートソースをトッピング」(^^)

これ、ヤバいでしょww
やり過ぎに思うかもしれないけど、しっかりそれをベースのバーガーが受け止めるから凄い(^-^)v
個人的には、今までのスタンダードなバーガーが好みですが、さらに進化しようという姿勢に好感が持てますよね。
現在、いちばんのお気に入りのお店だったりします♪
あ、これ書いてたら食べたくなってきたじゃんww

マンスリーハンバーガーTVの放送のアーカイブはこちらからどーぞ(^-^)v

そして、MHTVの前には四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目に寄り道も(^-^)v







いちご・いちご・チェリー・キウイ・プラム・桃・いちじくと、季節の移り変わりを楽しませていただいております。
いつもありがとうございます(^-^*)

と、こんな感じで9月までのダイジェストをご覧いただきましたが如何だったでしょうか(^^)

さて、秋と言えば食欲の秋。
ブログを再開するには良い季節ですね。

今回、更新するきっかけになったのは、ええ、今日であれから5年となりました。
読者の方から、あの時はたくさんメッセージや励ましをもらった事を今も感謝しています。
そんなブログ、もうちょっと大切にしないとですね。
しっかりしろよ自分(^^ゞ

とは言え、気負わずにボチボチ再開させようと思っているので、生暖かく見守ってください(^-^)v
では。

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

更新日 
2016.10.10

クリシュナ 札幌店


白えび亭


No.18ダイニングバー


ブラザーズ 新富町店


cafe Hohokam


E・A・T


ロコフィ


フルーツパーラーフクナガ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示