スポンサーサイト


ひとり鍋回避、、ブログネタ的にはww「博多華味鳥(はかたはなみどり) 博多駅前店@博多」(1)

期限切れマイルレスキューにて福岡入りしているオイラ(^^)
ランチには元祖博多めんたい重で美味しい明太子をたらふく堪能したのでありました。
その後、市内をテクテクと歩き続けて腹ごなしして、夜には宿泊先の近くにあるこちらを訪問してみました。
(観光はノープランだったんかいww)
博多華味鳥(はかたはなみどり) 博多駅前店

ええ、博多市内はおろか、都内にも支店がいくつかあるお店ですが、何か?(^^ゞ
急な訪問だったので、予約必須な有名店には行けなかったっていうのもありますが、ここを選んだのは、な、な、な、なんとっ!!ひとり鍋を堪能出来るって事を知ったからなんですよねww

と、ところが・・・
オイラの博多入りを知った友人が、な、な、な、なんとっ、、仕事が終わってから集まってくれたので、ひとり鍋回避(^^ゞ
ブログネタ的には、ひとり鍋の方が面白かったのですが、みんなでワイワイ食べる方が美味しいですもんね。

いやー、SNSの威力を思い知ったのでありましたww
ところで、みんな今日は節分だったんだけど、豆まきはしないの?恵方巻は食べたの?(^^)

そんな感じで乾杯した後、オーダーしたのは、基本となる「味コース(3,300円)」でした。
まずは「華味鳥生ハムと親鳥たたき」

これが思ってた以上に美味しい←いったいどう思っていたんだ?(^^ゞ
生ハム、噛んでいると旨味が染み出てくるんですよね。

小鉢の「明太子」「おひたし」もいただきまーす(^^)

こちらは普通に美味しいww
ま、昼間にたっぷり明太子は味わったもんね(^-^*)

鍋は基本お店の方がやってくれますので、ゆっくり出来ます。

白濁した鶏スープに、華味鳥のぶつ切りを入れてあくを取りながら煮ていきまーす(^^)
まずは、その「ぶつ切り」「鶏スープ」からね♪

弾力があって味わい深い華味鳥のぶつ切りと、旨味たっぷりの鶏スープは安定した美味しさですね。
鶏スープを飲みながら、築地の鳥藤の事を思い出したりして。。
あー、築地もしばらく行けてないな・・・( ̄▽ ̄;)

「つくね」豆乳、、、じゃなかった投入(*´∇`*)

「切り身」「もつ」も豆乳、、、じゃなかった投入←しつこい( ̄▽ ̄;)

切り身は骨付きと骨なしとの2種類ですね。
ぐつぐつぐつぐつ・・・煮えたらいただきま~す(o゜▽゜)o

つくねはふんわり、身はプリプリ、もつのはつの歯応えの良さ、レバーのねっとりとした味わい、最高とまでは言わないけれども、とっても良いじゃありませんか。
少なくともこれと同じ物がひとり鍋でも味わえるんだから、良いですよね(^-^*)

鶏からたっぷりと出汁が染み出たスープに「野菜盛り」を投入←3度目は自粛してみたww

うん、やっぱり鍋はスープが良いと美味しいよね。
談笑しながら野菜も食べ尽くしたので、そろそろ締めと行きますかぁ(^-^)v
締めは卵雑炊ちゃんぽん麺か選べたのですが、明日もつ鍋でちゃんぽん食べる予定なので、卵雑炊にww
(オイラの個人的な予定に合わせてもらっちゃったww)

こちらもお店の方が手際よく作ってくれますので、眺めているだけで完成しますww
お昼いっぱい食べてお腹も膨れてたけど、これは別腹だな(o゜▽゜)o

「香の物」「卵雑炊」で締めて大満足。
(お腹いっぱいだったのにお代わりまでしちゃったもんねww)

あー、美味しかった。
いっぱい支店のあるお店の割にレベル高いじゃん←何目線だよww
ま、友人たちとの談笑という最高の調味料のアシストは大きかったんだけどね。
博多駅からも近いし、貴重なひとり鍋の出来るお店として覚えとこうっと(o゜▽゜)o
※他の店舗はリサーチしてないので分からないからさww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2016.2.3

博多華味鳥 博多駅前店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
