スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと更新、、& やっとレギュラーメニューとご対面w「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)@池袋」(3)

やっと更新したのかよ。。遅っせ( ̄▽ ̄;)
食べ歩きのペースが落ちると、どのお店に行ってブログをアップするかも悩むようになるのね。
継続は力なり。そんな言葉が身に染みる今日この頃。。

そんな中、以前からまた行きたいと思っていた、池袋の「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)」を再訪。
ここで食べたのは限定メニューばかりだったので、レギュラーメニューをいただいてみようかと(^^)

訪問したのは、1月の最終日となる日曜日のランチタイム。
開店直後だったので、噂に聞く行列はなく、すんなり入店出来ました。
ラッキー(o゜▽゜)o

カウンターに座り、改めてメニューをチェックw
ランチだとポテトかサラダが付くとの事なので、サラダをチョイスしました。
冷静に考えてみると、日曜日なのにランチメニューがあるってサービス良いよね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ランチドリンクも150円との事なので、ジンジャーエールをオーダー。
ま、150円じゃなくてもオーダーしたんだけどさww

オーダーの際、言われるのはパティの焼き具合。
ステーキみたいに赤い部分を残して焼くけど良いか聞かれます(^^)
もちろん、OKww

で、しばらくしてオーダーしたバーガーが登場。
アボカドチーズバーガーにベーコンをトッピングしてもらいました。
ええ、「ABCバーガー(A=アボカド B=ベーコン C=チーズ)」ですね(^-^*)

おーっ、付け合わせのサラダもしっかり存在感あるんですけど。
ポテサラ好きのオイラ、これにもテンションあがりますww

上からクラウン(上のバンズ)、マヨネーズ、レタス、トマト、アボカド、ベーコン、メルトされたチーズ、ビーフパティ、マーマレード、ヒール(下のバンズ)と言うように、綺麗に重ねられていますね。
やべ、めっちゃ美味そう(o゜▽゜)o

はやる気持ちを抑えて、クラウンをどかしてみたりして。。
うん、あまり意味はなかったね(^^ゞ

分かった事は、めっちゃ丁寧な仕事をしてるって事かなww
ベーコンは薄め。オイラ、厚切りジェイソンじゃなかった、厚切りベーコンが好きなんだよね(^^)

前回食べた限定メニューのばこん(ベーコンの日本語読み)が恋しい。あれだったら・・・
わい じゃぱにーずぴーぽー これはばこんじゃないよぉ!!だったろうに(o゜▽゜)o
ま、美味しいのは正義だからねww

では、そろそろ、バーガー袋に入れてっと、、いっただっきまぁーす(*´∇`*)

ふむふむ、ばこんのときのようなインパクトこそないものの、肉感あふれるパティ、香ばしいバンズ、瑞々しい野菜、どこをとってもクオリティの高いバーガーがここにありました。
ヒールに塗られたマーマレードが全体を上手く調和させてますね。
うん、やっぱり美味いっ!!
薄々分かってはいたけど、レギュラーメニューも間違いないね(^^)
あ、もしかして、ダブルパティのダブルチーズバーガーからレタスを抜いてもらえば、肉感が強調されて前回のばこんのイメージに近付くかな?
今度トライしてみよーっと(o゜▽゜)o

あ、ちなみに、この日は100円で付けられる自家製ミートソースディップが品切れだったため、手と顔を汚さずに食べる事が出来ました。。残念ww
ま、宿題が増えれば、再訪したくなる気持ちも強くなるだろうからね。。頑張ろうっとw

食べ終えて帰る頃にはお店の前には行列が出来ていました(^^)

池袋駅からの距離もあるし、立地が良いとは言えないこの場所でこれですからね。
それだけ食べた人の心を掴んだって事なんでしょう。
また来まーす、ごちそうさまでしたっ(^-^*)



という事で、本当にまた来てみましたww
更新するのにモタモタしてたら、なんと久しぶりの期間限定バーガーの噂が耳に入り。。
それを食べるまで、ブログアップするのを待ってみたって訳で(^-^*)

え?今回はレギュラーメニューのレポじゃないんかい?って。。
まぁまぁ、美味しいものを紹介するんだから、固い事は言いっこなしでww

しかし、まぁ、スペシャルな限定バーガーなのに扱いが小さいね。。
右下に小さく書いてあるだけじゃん(^^ゞ

そのスペシャルなバーガーを食べる前にメニューボードに大きく書かれた二品をオーダー♪
「トマトクレソンサラダ(フル)」

シンプルなのに美味い、これで眠ってた胃もしっかりたたき起こされましたww
「牛スジ煮込み(フル)」

あっさりと塩味で煮込まれた牛スジにバターのコクが合わさって、めちゃ美味です。
ネギがその旨味を吸って、もう最高だのなんのって(≧▽≦)

そして、お待たせしましたっ!!
これが期間限定の「キャラメルベーコンチーズバーガー」ですよっ(o゜▽゜)o

メニューボードの小さな文字とは対照的に存在感凄っww
あ、そうそう、キャラメルとは言っても、本当にキャラメルを使っているわけではなくて、ゴートチーズというキャラメルに似た味わいを持ったチーズを使ったベーコンチーズバーガーの事なんですよ。

そのゴートチーズだけかじってみたのですが、確かに濃厚で甘みのある香りの良いチーズでしたね(^-^*)
なんとなくウイスキーとかに合いそうな感じ(←お酒飲まない人の感想なので信用しないようにww)
そして、その甘みと香りは、ベーコンやビーフパティの塩味と相性抜群(o゜▽゜)o
ただでさえ深いコクは肉汁と相まって、さらに深みを増していくようでした。
結論、これは美味いっ!!
力強いゴートチーズとがっぷり四つに組んでも力負けしないバーガーに拍手(o゜▽゜)o
さすが満を持して投入しただけの事はありますね。

そのキャラメルベーコンチーズバーガーは、ゴートチーズが切れ次第終了となるとの事。
大量に用意してあるそうですが、今のペースだと2月いっぱい持つかどうかだそうです。
気になる方は急ぎましょう(^-^*)

以上、レギュラーメニューと期間限定メニューのレポでした。
どちらも美味しかったよ(*´∇`*)

No.18 DINING&BAR(じゅうはち)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2016.1.31(ABCバーガー)
2016.2.11(キャラメルベーコンチーズバーガー)

No.18ダイニングバー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。