スポンサーサイト


2016年も第1水曜日は〇〇の日っ!!(o゜▽゜)o「アップルビーダイナー (APPLE BEE DINER)@参宮橋」(1)

2016年も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日っ!!
さぁ、今年もこのフレーズがやってきましたよww
第1水曜日は、このブログの読者の皆様にもおなじみのマンスリーハンバーガーTVの開催日ですよね。
そんな事で、参宮橋のアップルビーダイナー (APPLE BEE DINER)」さんにお邪魔してみました。

えっと、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントなんです(^^)
今回はこちらの他、新宿御苑のCHATTY CHATTYをつないでの開催となりました。
おっと、本題に入る前にっと、、、今年もあそこに寄り道してきましたよーww

2016年も第1水曜日はフクナガのパフェの日っ!!ww
って事で、今年もフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(32)へ寄り道してからMHTVへ(^-^*)
紅白の「いちごパフェ」をいただいてきましたよー、いやーー、めでたいww

葉の付いたトップのいちごはあまおう、後はとちおとめだったかな。
フクナガのですから、どれも甘くていちごの美味しさを存分に堪能出来る逸品でした。
もちろんマスター手作りのシャーベットの素晴らしさは言わずもがなです(^-^)v
そして、冬の楽しみと言えばこれも。
「ホット金柑」です。

これ、ほんと身体が芯から温まりますねぇ。
パフェで冷えた身体もポッカポカですのでセットでぜひ(^-^*)
今年も美味しいパフェ食べに来ますのでよろしくお願いしますね!!

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



さて、寄り道で満足してないで、本題に戻りましょうか。
今回訪問した「アップルビーダイナー (APPLE BEE DINER)」さんは、参宮橋の駅からすぐ近くの路地にあります。(ちなみにワンちゃんもベビーカーもウェルカムなお店です。)

オイラとTakaさんが着いたときには2人だけだったのですが、この日は参加者多数で、MHTVの貸し切りのようになっちゃいましたww

では、初訪問恒例のメニューチェックといきましょうか(^^)
「一品料理とドリンク」のページ。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらは「サラダやお肉料理」などが並んでいますね~♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そして「ハンバーガー」だけでも色々とあります(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「ジャーサラダ」もあるんだ、じゃあ、これにしよう←おい、寒波がやってくるからさぶいギャグは止めろ( ̄▽ ̄;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そしてマンスリーバーガーはっと、「プレミアムステーキバーガー」かぁ、素敵っ!!←だから、おい( ̄▽ ̄;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そろそろ暖冬も終わりそうな悪寒が。。猛暑のときにやってくれよな(爆)
こちら、バーガーのサイドメニューはサラダ・皮付きポテト・フレンチフライポテトの中から選択出来るんです。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さらに、ポテトの味つけは塩味とケイジャンスパイス(クミンやオレガノをきかせたスパイス)から選べます(^^)

じゃあ、「ジャーサラダ」「自家製ジンジャーエール」を(^-^*)

ジャーサラダはふりふりしてから器の中にジャーーっと出していただきます。
あ、だからジャーサラダなのか(o゜▽゜)o←違うからな。。

そして素敵な「プレミアムステーキバーガー」もね(*´∇`*)

付け合わせはフレンチフライポテト(塩味)にしてみました。
うん、安定感のあるシルエットで良い感じですね。

ステーキとは言っても1枚肉ではなく、大きくカットしたお肉をパティにしてある感じです。
ま、1枚肉だと噛み切れないと食べにくいですから。

では、クラウン(上のバンズ)を外して、パティとごたいめーーん(^-^*)
お、見た目もゴツゴツしていて、お肉の塊感を活かそうとしているのが伝わってきますね。

味付けはシンプルに塩味となっています。
厳選した牛肉を丁寧にチョップし素材の持ち味を生かした
手間と時間をかけた100%ビーフのパティです!
ゴロゴロとした肉は歯切れの良いステーキのような味わいです。
お好みで自家製シャリアピンソースをかけて召し上がり下さい。

と言うので、かけてみましたww

上からクラウン(上のバンズ)、プレミアムステーキパティ、トマト、オニオン、レタス、ヒール(下のバンズ)と積まれたバーガーですね。では、さっそくいっただっきまーす(o゜▽゜)o

バンズは峰屋。しっかりした存在感のバンズが多い峰屋のバンズにしてはとても軽いのが印象的で、手に持つとふんわり感が伝わってきます。
そしてプレミアムステーキパティなんだけど、肉感は思ったより強くないかな。
ま、これはオイラの場合、肉感がありすぎるバーガーを食べ過ぎてるからであって、普通のバーガーと比べたら十分に肉々しいんですけどねww
ただ、こちらのバンズは軽いので、これくらいの方がバランスは取れるのかもしれないです(^^)
味付けは個人的な嗜好よりは少し塩気が強いのでシャリアピンソースを付けたほうが好みかな。
そして、野菜がしっかりしてるのが印象的。
それによって肉の存在感が弱く感じてしまうのは皮肉だけども。

ま、マンスリーバーガーは実験的な側面があるので、それでお店の実力を判断しちゃいけません。
バンズのふわふわ感は、なかなか魅力的でしたからね。
このバンズとの相性なら人気ナンバーワンの「アボカドチーズバーガー」なんか確かに良さそうですもん(^-^*)

そんな事を思ってる内に、いよいよオンエアの時間がやってきましたよ。
年末はGoogleさんのサーバーの調子が悪くてオンエア出来ませんでしたが、今回はどうでしょうか?ww

それでは、今回は無事に出来たオンエアの様子はこちらのアーカイブをご覧下さい(^-^)v

こちらのお店、ハンバーガーばかりではなく、ステーキや小皿料理なども色々とあるので、使い勝手はとっても良さそうです。ローストビーフ丼なんか、めっちゃ気になったもんねww
そんな中から、牛スジの煮込みなんか食べてみたりして(^^)

パイン牛も気になりますねー♪
みんなでシェアしてワイワイやるのも楽しそうです。

参宮橋でバーガーといえば、バー シャンクス(Bar Shanks)が真っ先に頭に浮かびますが、お酒を飲まないオイラにとっては、こちらの方がずーっと敷居が低いですね。
選択肢が多いのは良い事だww

では、2016年も第1水曜日は〇〇の日っ!!(o゜▽゜)o
よろしくねっ!!

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2016.1.6

アップルビー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
