スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も12月のMHTVはクリスマスパーティだっ(o゜▽゜)o「シェフ&ブッチャートウキョウ@西麻布」(1)

さぁ、ついに今年も大晦日がやって来ましたよー!!
そんなウチのブログも、今年最後のエントリーです。
ほんと今年は更新も少なく、以前にも増してつまらないブログとなっておりますが、そんな中でも読んでくれた皆様には感謝感激しております<(_ _)>

さて、本題に入りますか。
12月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!

今年も通常開催ではなく、恒例のクリスマスパーティでした。
お店は西麻布の交差点からほど近いこちらの「シェフ&ブッチャートウキョウ」さん(^-^*)
こちら、ハンバーガーショップではなくグリル料理が売りの肉バルなのですが、良いパーティスペースがあるそうでw
あ、その前に、今月の寄り道レポから行きましょーww

今年も第1水曜日はほぼフクナガのパフェの日でした!!ww
と言う事で今年最後となったフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(31)へ寄り道(^-^*)

今年も甘くて濃厚な柿のパフェは最高に美味しかったです。
築地にあまり行かなくなってしまった今、フクナガのパフェのおかげで季節感を味わう事が出来ました。
マスター、奥さん、お嬢様たち、また来年もよろしくお願いしますね(^-^)v

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



では、シェフ&ブッチャートウキョウさんで行われたクリスマスパーティレポに戻りましょうか(^^)
今回はパーティなので通常メニューではないのですが、一応表にあったメニューの画像を載せときます。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ショーケースには美味しそうなお肉が並んでました。。(o゜▽゜)oジュルッ
こういうお肉をグリルしていただくスタイルのお店なんですよ。

そーいえば、今年は焼き肉にすら行かなかったなぁ・・・
今回のパーティには特別にたシュッドウエストって所のワインも用意されていました。

パーティでも車移動なオイラなので味わう事は出来なかったのですが、参加者からは好評だったみたいです。
地下のパーティスペースに移動して、主催のTakaサンタさんの挨拶ありーの。

ワンポイント仮装(フル仮装)した参加者で乾杯ありーの。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

では、料理行きますよーww
「牛ホルモンのパクチー添え」

ホルモンとパクチーって合いますね。
なんだかアジアンな味わい←けしてオヤジギャグを失敗したわけではない。。
「ポテトのチーズがけ」

ホクホクのポテト。ソースをかけると、またひと味違って美味いっす(^^)
料理が出てくると、こんな感じに群がる人々ww

あ、他人の事は言えないですけどね(^^ゞ
さぁ、この店の真骨頂のグリル料理がやってきましたよー(^-^)v
「グリルドオニオン肉味噌のせ」

皮ごとグリルした玉ねぎ、皮からスルッと取れて、めっちゃ甘ーーーーい(*´∇`*)
ニンニク入りの肉味噌との相性も抜群、これ美味しいっすね。

続いてのグリル料理はこれ、「お肉!!」しかし、部位忘れた( ̄▽ ̄;)

動揺で手ぶれしとるがな・・・
ワサビをつけていただきましたが、焼き加減絶妙で美味しかったですよ(^^)

おっTakaサンタさんが何やら持ってきましたぞっとww

こーやって並ぶと壮観ですな。。
MHTV(マンスリーハンバーガーTV)ですからね。お店にお願いして特別にスライダー(ミニバーガー)を用意していただいたんですって(^-^*)

と言っても温かいバーガーを大量に提供するのは専門店でも難しい事。
こちらのお店はパティを使わず冷めても美味しいバーガーを提供する事にしたみたいですね。

薄くスライスしたお肉を焼いて、ハニーマスタードのソースで仕上げてありました。
お肉の香ばしさとソースがマッチしていて、美味しかったですね。
これなら会話を楽しめるパーティにも合いそうです(^-^)v

そんなこんなしてると、またもやTakaサンタさんがww

もう1種類のスライダーを持って現れましたぁ(o゜▽゜)o
今度は何だろ?w

今度のスライダーはローストビーフにワサビタルタルを合わせたもの。
これも冷めても楽しめるタイプのものでしたね。

冷めても美味しいスタイルのバーガー、サンドウィッチをイメージしていただけると分かりやすいかもしれません。
バーガーのバンズとの相性もあるでしょうが、今日の2種類は美味しかったですね(^-^*)

デザートはショコラのケーキが(^^)

これ、口溶け滑らかで美味しかったなぁ。
また食べたいww

あ、そうそう、これじゃただのパーティレポになってしまう・・・
えーと、MHTVってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントなんですが、、、し、しかしっ( ̄▽ ̄;)

Googleさんのサーバーが休憩中?だったらしく、オンエアを始められないと言う事態に。。
でも、みんな笑顔ww

始まって以来初の放送なしになってしまいました。。
ええ、なので、ただのパーティレポになってしまいましたが、何か?ww

シェフ&ブッチャートウキョウさん。西麻布の交差点に近い場所にありながら、グリル料理が比較的リーズナブルに楽しめるとの事なので、通常営業のときにも訪問してみたいですね。

ごちそうさまでした(^-^)v

さて、これで2015年の最後のエントリーも終わりとなります。
今年はほんとーーーーに、更新も少なく、もう辞めるんじゃないかと思われた方も多いとは思いますが、細々と継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
さ、来年は、もう少し更新頑張るぞーーーっ!!

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.12.2

シェフ&ブッチャートウキョウ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。