色で食欲は変わりません!!紫のパンケーキ編ww「Gospel Cafe Y’s(ワイズ)@大須観音(名古屋)」(1)

今年の傾向、、、関東より地方ネタが多い??( ̄▽ ̄;)
さらに、ここんとこ不思議なもののレポをよく見るって仲間から指摘されてしまいました。
た、確かに。。
ええ、今回もそんなものの紹介だったりしますww
そんなものがある場所は、また関東ではなく名古屋っ!!
所用があって新幹線でビューンとひとっ飛び←飛んでないけどなww
用事は午後からだったので、少し早く出発してブログネタを収集してきました(^-^)v

えへ、名古屋に住む友人を呼び出して、付き合わせてみたww
訪問したいお店は大須観音ってとこにあるのですが・・・
呼び出した友人、さすが名古屋在住だけあって、乗り換え案内など見なくても駅にたどり着きます(便利←オイw)

今回のお店は名古屋インターナショナルホールの1階にあるんですよね(^^)
大須観音駅の4番出口を出たら、最初の画像のような看板を探しましょう。

中に入ってみると、1階のフロアはこんな感じのお店になっていました。
なんとなくラウンジみたいですね(^-^*)

あ、まだお店の紹介をしていませんでしたね。
こちらはGospel Cafe Y’s(ワイズ)さん、と言います。
ライブも行われる、パンケーキをメインとしたカフェレストランなんですよ(^^)

そんなワイズさんの看板メニューがこちら!!
な、な、な、なんとっ紫色した「ウベパンケーキ」っ(≧▽≦)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、でもね、紫色してるからってウベパンケーキはキワモノではありません。
ハロウィンのときには、あのエッグスンシングスでも期間限定パンケーキとして登場していましたし、ハワイではとっても話題になっているパンケーキなんですから(^-^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほら、食欲が出ないという保守的なあなたの為に普通のメニューもちゃんと・・・
安心してください、ありますよ(≧▽≦)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
オープンスペースのラウンジっぽい割に落ち着く店内。
スタッフの方々も質問に気さくに答えて下さり、居心地が良かったです(^^)

どうせなら紫で揃えちゃえ!!って事で、ドリンクを「やまぶどうスカッシュ」にしてみたのですがww
紫は紫でも赤紫でしたね(^^ゞ

オーダーしてから作り始めるので少しお時間をいただきます。というウベパンケーキを待つオイラ達。
友人には出来れば紫の服を着てきてね。。と指令を出していたのは内緒ww
え、何故かって??
「保護色かよっ!!(≧▽≦)」

ってやりたかっただけなんだけど、写真の撮り方が下手で失敗(爆)
あ、スミマセン、、これがその「ウベパンケーキ」です(*´∇`*)

いやー、思ってたよりも鮮やかで素晴らしい紫色っすねー!!
あ、そうそう、「ウベ」っていうのはフィリピン産の山芋の一種で、紫色をしているのが特徴なんです。
ヤム芋とも呼ばれてますよね。
紫芋(サツマイモ)とは違うのでお間違えなく(^^)

そんな鮮やかなウベソースの下に隠れている生地はふんわり柔らか。
うん、その白さに紫色がめっちゃ映えます!!(^-^*)

このウベのソースにはココナッツミルクがたーっぷりと使用されているせいか、コクとまろやかさが両立していましたね。
確かに山芋らしいとろみがあって、生地にソースが絡みつく感じで美味しいです(^^)
芋特有の強すぎない優しい甘さがパンケーキにピッタリだしね。
いや、見た目のインパクトも素晴らしいですが、それだけではないしっかりとした美味しさもあるなんて最高じゃないですか。生地のふわふわ感も見事だし、ネタとしてではなく、普通におすすめ出来ますよww
キワモノだなんてとんでもない、見事に美味しいパンケーキでしたから。

はい、エッグスンシングスの期間限定を食べ損ねたあなた、このブログを読んで気になったあなた。
安心して下さい、はいってますよ(≧▽≦)
名古屋インターナショナルホールの中にねww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.11.7

ワイズ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示