スポンサーサイト


第42回MHTVのバーガーはバーガーマニアコンペティション受賞作っ!!「Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店@恵比寿」(5)

11月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
あ、前回のエントリーもそういう書き出しだったって事は・・・
1ヶ月間ブログネタ収集出来てなかったって事か( ̄。 ̄;)
いやー、非常にマズい。。どんどん出不精になってきてる。。

さて、反省はこれくらいにして本題に入りましょう←もっと真面目に反省しろよww
今回お邪魔したのは、GW以来となるBurger Mania(バーガーマニア)恵比寿店でした(^^)
おっと、その前に、、、今月もちゃんと寄り道してきましたよーww

今月も第1水曜日はフクナガのパフェの日!!ww
と言う事で恒例のフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(30)へ寄り道(^-^*)

洋梨(ラ・フランス)のパフェをいただいてきました。
季節感が薄れつつある昨今、旬を味わえるこちらのパフェは貴重な存在ですね(^^ )
今年も、甘さはもちろん、芳醇なラ・フランスの香りを満喫出来て大満足でした。
マスターとの会話も楽しかったな。
あ、また寄り道で満足しすぎちゃったよww

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



そして、すでに「Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店」の中にいるオイラww
場面が変わりすぎだってば(^^ゞ

で、今回紹介するマンスリーバーガーは、2nd Monthly Burger Competition!!
ええ、第2回マンスリーバーガーコンペの受賞作なんですよね(^-^)v
(ちなみに第1回はこちらでした。)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いきなりバーガーにいくのも何なので、まずは「カプレーゼサラダ」「キウイスムージー」を(^-^*)
味はもちろん彩りも美しいですね、これ。

それをパクつきながら、マンスリーバーガーを注文。
そしてやってきました、これが第2回マンスリーバーガーコンペの受賞作っ!!
「Cream Sweet Potato & Rum Raisin Burger(クリームスイートポテト&ラムレーズンバーガー)」です(^-^)v

秋冬は甘いものが映える季節
甘さの詰まったサツマイモとほろ苦いラムレーズンが驚くほどパティにマッチします!
淡く濃いカラーをイメージして作りました
是非食べて下さいね~

との事です(^-^*)

あ、マンスリーバーガーコンペってのはですね、バーガーマニアさんのスタッフが考案したバーガーを競いあわせたものなんですよね。今回も色々候補があったらしいと言うのは風の噂に聞いておりますww

マッシュしたサツマイモにラムレーズンを入れ、味の繋ぎ役にはクリームチーズという秋らしいバーガーですね。
ただ、もう少し見た目に華やかさがあると良いんじゃないかな、、なんて事を思ってみたりww
ま、百聞も百見も一口にしかず。。さっそくいただいてみましょう(≧▽≦)/

パクっ、モグモグ(^-^*)
うん、マッシュしたサツマイモはもっとモサっとしてるのかと思ったのですが、にクリームチーズとパティから出た肉汁が混ざり合って良い感じです。
甘さもパティの塩気とバランスが取れているしね。
ラムレーズンは単調になりがちな甘さにアクセントを与えていて、これはアリだなと思わせてくれました。
さすがコンペ受賞作、目からうろこって感じではなかったけど、そつなくまとまってますね(^-^)v

あ、これじゃ、ただのお店訪問記じゃん・・・
今回はマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)だったのだww
えっと、MHTVってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントなんです(^^)
今回はこちらの他、名古屋のJack’s Kitchenをつないでの開催だったんですよ。

高崎からも「チンズバーガーマーケット TIN’z BURGER MARKET」のTINさんが駆けつけてくれました。
それでは、オンエアの様子はこちらのアーカイブをご覧下さい(^-^)v

ふむふむ、Jack’s Kitchenのマンスリーは「ラフランスとエンダイブのバルサミコバーガー」か、美味そう( ̄∇ ̄)
しかし、回が進むにつれ、Takaさんが大きくなっていく気がする。。ww

さ、来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
早いもので、今年のラストのMHTVですね。
あ、ブログ更新も頑張りまーーす!!←今年何回言ったんだろ(^^ゞ

Burger Mania(バーガーマニア)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.11.4

バーガーマニア 恵比寿店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
