第41回MHTVは10周年を目前に控えたこちらを訪問!!「FELLOWS(フェローズ)@表参道」(5)

今月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
って、もうすでに最終木曜日だけどな( ̄▽ ̄;)
相変わらず、ネタを温めるのが得意なオイラ、、いつか孵化することはあるのでしょうか?ww
あ、そうそう、、ラッキーなことに、今回のレポは11月に登場する予定のハンバーガーの試食なんだそうで。
じゃあ、もっと遅くブログアップしても良かったんじゃーん(*´∇`*)

甘やかすとそのままお蔵入りになりそうなので、ちゃんとレポしときましょう。
今回訪問したお店は、表参道の名店FELLOWS(フェローズ)さん(^^)
第38回に続いての登場となりましたね。

では、その前にww
今月もMHTV恒例、メタbowの寄り道レポをどーぞ( ̄∇ ̄)
とは言え、先月は寄れなかったので、2ヶ月ぶりのフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(29)ですね。

早いもので、今年もぶどうパフェの季節がやってきましたよ。
構成は、ベリーAとキャンベルのシャーベット。飾りのぶどうはナガノパープル、シャインマスカット、ピオーネ、ゴルビー。
さらに中詰めとトップが巨峰と言うオールスターが勢揃いだったのだ。
相変わらず濃厚で芳醇な香りが素晴らしいシャーベット、様々なバリエーションの甘さが楽しめる飾りのぶどう達。
今年もその味わいに魅了され、唸らされてきました。
はい、今回も寄り道で大満足しちゃったよ、どうしよう。←本番はこの後だからな(^^ゞ
ごちそうさまでしたっ( ̄∇ ̄)

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



では、本編でもあるFELLOWS(フェローズ)さんの話題に戻りましょう。

Since2005か、、あれ?今年で10周年じゃん!!←だから、その記念バーガーのレポらしいよww

あ、そうそうマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)ってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントなんです。
今回はこちらの他、名古屋のハイファームバーガーをつないでの開催となりました(^^)

オンエアはお店のピーク時間を外した21:30からなので、それまで色々とつまみながら情報交換や雑談などをww
オイラは相変わらず車移動なもので、「ジンジャーエール」を飲みながら「オニオンフライ」や「チリビーンポテト サワークリーム添え」などをパクついてました(^-^*)

先ほども軽く触れましたが、FELLOWS(フェローズ)さんは今年の11月14日で10周年を迎えるそうです。
簡単に10年と言いますけど、入れ替わりの激しい飲食業界で10年も続いているだけではなく、トップを争って走り続けているのですから、凄い事ですよね。

では、そんな10周年を記念したバーガー、よろしくお願いします。
(今回はカウンターからオンエアだったので、作る工程も見せてもらいましたよw)

まずは、バンズとパティを炭火でグリルしまーす(^-^*)

その間にトッピングされるレモンをカット。

香ばしく表面を焼いたパティを鉄板に移し、その上にレモンとバターを乗せまーす(^-^*)

蓋をかぶせて軽く蒸し焼きにっ!!w

ヒール(下のバンズ)にパティを乗っけたら・・・

クラウン(上のバンズ)をかぶせて出来上がりっ!!(^-^*)

全ては黒川氏の表情が物語っているかとww

これがFELLOWS(フェローズ)10周年記念メニュー「FELLOWSバーガー(仮)」ですっ!!

さっきまで、「レモン&バターバーガー(仮)」だったんだけどww
ま、まだ(仮)の段階だからね(^^)

ほんとにパティとレモン(バター)だけという、超シンプルな構成。

黒川氏曰く、FELLOWS(フェローズ)の真骨頂とも言えるビーフパティの美味しさを際立たせようと余分なものを削ぎ落としていったら、こうなった。との事。
バランスを整えるため、いつもより塩味は強くしているそうです。

では、そのFELLOWS(フェローズ)の魂、いっただっきまーす<(_ _)>

うん、うん、美味いね、さすが。
炭火で焼かれたジューシーで旨味のあるパティの美味しさがストレートに伝わってきますね。
そこにレモンの酸味とバターのコクが良い具合にアクセントを与えています。
バンズの香りも素晴らしいや。
これだけシンプルという事は、ごまかしがきかないという事。
相当な自信がなけりゃ出来る事じゃないよね。
レモンに当たったときと当たらなかったときで味わいが変わるのもグッド。
シンプルなだけに単調になりがちなところに変化を与えています。

ただ、ある意味利き酒ならぬ利きバーガー的な感じがするのも否めないところ。
何度もFELLOWS(フェローズ)に通った方には、是非味わって欲しいところですが、初見の人にこれがFELLOWS(フェローズ)のバーガーだとは思って欲しくないという気持ちもあります。
通常のFELLOWS(フェローズ)のバーガーは野菜やベーコン、チーズを使った美味しいバーガーですからね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いきなり記念バーガーのようなヌードみたいなバーガーの前に、服を着た美しいバーガーを是非ご賞味下さい。
その方が、この記念バーガーの神髄を感じられると思いますよ(^^)

そんな話しをカウンターであーでもない、こーでもないと感想を述べてきましたので、11月14日以降?かな、どんな形で登場するか、こうご期待ww

そんな話しが聞けるMHTVのオンエアの様子はこちらのアーカイブでどうぞ(^-^)v

名古屋のハイファームバーガーのマンスリーはカボチャを使ったハロウィンっぽいものでしたね。
そちらも美味しそうだったww

では、11月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
また美味しいバーガーに出会えますように(^-^)v

FELLOWSの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.10.7

FELLOWS

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示