

高遠城址公園@伊那市(桜)

今回の桜シリーズは高遠城址公園を紹介したいと思います。
ここ、弘前城、吉野山と並ぶ日本桜の三大名所のひとつなんですよね~♪
takatou_01
その中でも、ここの桜は「天下第一の桜」と呼ばれるらしいです(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 平日だというのに、けっこうな人出ですね~
ソフト売り場のおねえさん?によると、休日は地下鉄のラッシュのようだと・・・
takatou_02
桜雲橋♪
桜の雲の橋ね~、納得(^_^)v
takatou_03
もひとつ、オマケに桜雲橋♪
takatou_04
さらに下から桜雲橋♪
ん?しつこい??
takatou_05
どこを見回しても桜です♪
takatou_06
太鼓やぐらと桜♪
takatou_07
高遠の桜はソメイヨシノではなく、タカトオコヒガンザクラです♪
ソメイヨシノより色が濃くてキレイ!!
takatou_08
ちょうど見頃で超ラッキーでした♪
takatou_09
ぜひ、一度は見ることをおすすめしま~す(^^)v

伊那市観光協会(伊那市役所観光課内)
電話 0265-78-4111

訪問日 2008.4.15


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年04月01日 23:22:10

これまた素晴らしい桜&写真の数々ですね~~
更にこのブログはいろんな雑学が身につきますよねww
本当に勉強になりますv-237

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月02日 10:09:29

これまた絶景!!!
桜と橋の調和が絶妙ですねー♪

メタbowさんってホントにいろんなところ行ってるなぁ(笑
私,桜と言えば目黒川くらいしか行きませんから.

No title - ケル - 2009年04月02日 17:55:50

染井吉野は何気に白。
タカトオコヒガンザクラは桃色で華やか。
一度は満開を愛でてみたい。
でもここは往復で600kmコースですよね^^;

一人だと1泊コースかな(笑)
kumaさんが復活さんしてくれないと...

善嗣さん - メタbow - 2009年04月02日 18:39:44

いつもお褒めいただき、ありがとうございます♪
雑学ですか~?
写真と写真の間を、稚拙な文章で繋いでいるだけですが・・・(^_^;)
ここは、本当に綺麗で良かったですよ~!!
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月02日 18:43:06

ね~絶景でしょ~♪
流石、日本三名所だな~って納得しきりでした(笑)
> 私,桜と言えば目黒川くらいしか行きませんから.
麦酒片手に見れる場所が良いんでしょ(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年04月02日 18:48:36

どもで~す♪

ここの桜は本当に綺麗で華やかでした~(^^)
ぜひ、見に行ったほうが良いですよ!!
週末はすっげー混むらしいので、火曜に行くことをおすすめします(^^)v

> 一人だと1泊コースかな(笑)
> kumaさんが復活さんしてくれないと...
昼食目前で志賀高原から引き返した方が・・・
2個1に慣れすぎだってば~(笑)
復活・・・早くした~い(^_^;)

あ、明日から沖縄へ行ってきま~す(^^)v

No title - はーるん - 2009年04月05日 17:39:29

こんにちは。

さくら尽くしですね~!!圧巻です。
日本の三大桜名所の一つを見ごろに観たなんて羨ましい・・・桜の雲とは・・雅な表現ですね~。さくらの花びらをかき集めてジャムがつくれそうです♡

私の故郷、岐阜の薄墨桜もぜひ観に来てください~♪

はーるんさん - メタbow - 2009年04月05日 18:57:06

こんばんは~♪

> さくらの花びらをかき集めてジャムがつくれそうです♡
それを紅茶に入れてロシアンティーなど良いですよね~(^^)
溶けると花びらが浮かんで、きれいですよ(^^)v
> 私の故郷、岐阜の薄墨桜もぜひ観に来てください~♪
ぜひ、機会を作って見に行きたいと思っています!!
その時は飛騨牛もね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
