ばこんが忘れられずにリピートしちゃったよ!!「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)@池袋」(2)

先月のマンスリーハンバーガーTVで紹介した池袋の「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)」に再訪!!
こんな短期間でリピートするくらい気に入ったって事なんですよ。
この日は、池袋を根城とする友人に紹介がてら訪問して来ました(^^)

一度ここの美味しさを知ってしまうと、池袋駅からの距離なんて気になりませんねww
あ、最初、遠いって言ってたの誰でしたっけね??(爆)
いやー、あのときはまだ、ここのバーガーを食べる前だったからさぁww

前回のMHTVのときにも書いたけど、この9月でめでたく1周年を迎えた同店に拍手(・・||||rパチパチパチ
そのときに先行公開された記念メニュー「バコンチーズバーガー」もちゃんとメニューに載っていますw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そのばこんの味が忘れられず、いても立ってもいられずに再訪したって訳なんですよね。
数量限定なこのメニュー、あるかどうか確認すると大丈夫との返事。
ただ、この日はランチが混んだらしく、ビーフパティが残り少なくなってたとのこと。
夜、訪問するときは確認か予約が必要かもしれません。

この日は「トマトジュース」をオーダー(^^)

最近どんどん赤い色が好きになってきたんのは還暦が近付いてくるからかなぁ( ̄▽ ̄;)←そんなに近くないww
本日のサラダは前回と同じ「トマトとアボカドのドレッシングのサラダ」でした。

店主はたっぷりかけたい派だそうで、トマトとアボカドがたっぷり入ったドレッシングが気前よく添えられています。
これ、美味しいんですよね(^-^*)
美味しいという噂の牛スジの煮込みを注文しようと思ったら品切れとのこと。
この牛スジの煮込みはハンバーガーのビーフパティを仕込むときに出来る副産物ですから、品切れも仕方なしですね。
代わりにオーダーした「有頭小エビのスパイス揚げ」(^^)

強めにスパイスを効かせてあって箸が進むのなんのってww
これきっとビールのお供には最高なんだろーな←飲まないけど。。
あ、ちなみに、トマトジュースのお供にも最高でしたよ(笑)

そして、待ってました!!「バコンチーズバーガー」の登場です(^-^)v

あは、ほぼ1ヶ月ぶりのごたいめーんww 逢いたかったよw
心なしか、前回よりバコン(BACON)トマトも分厚くなったような気がする。。

店主に聞いてみると、「前回よりだいぶ分厚いですっ!!」と自信に満ちた笑顔(^^)
うーん、迫力が増して、ますます美味そうじゃあーりませんかっww

このままバーガー袋に入れてっと・・・
思い切りかぶりつきまーす( ̄∇ ̄)v

うーーーん、やっぱり美味いっ!!
一緒に行った友人は、今まで食べたハンバーガーでいちばん美味いと言ってましたww
手切りのお肉をつないだ肉感あふれるビーフパティ、ほろほろとほぐれていく燻製の塩チャーシュー(はたしてBACONなのか?w)、その美味しさを際立たせるヒール(下のバンズ)に塗られたマーマレード、トマトやチーズのアシストも万全、バンズは峰屋製なので間違いなし。
ほんとに隙のないバーガーだと思います、これ美味いなぁ(^-^*)

店主、フレンチの経験を生かして、オレンジソースなどを参考にお肉と相性のいいものを考えたそうで、そうして見つけたのがこのマーマレード、良いものを見つけましたね。
そして、こんなに美味しく感じる塩チャーシューですが、それだけ食べると全く美味しくないそうです。
全体でのバランスを考えて、他との組み合わせで美味しく感じる塩味や柔らかさに仕立ててるんだそうですよ。
なので、上品にバラして食べてるのを見ると冷や汗が出るそうですので、みなかぶりついて食べましょう(^^)

確かにハンバーガーは美味しいハンバーグを美味しいパンに挟むだけじゃダメなので、けっこう奥深いんだよね。
こちらもマンスリーは出来ない事もないらしいけど、存在感のあるビーフパティとバランスが取れるものとなると、なかなか無いのが実情なんだってさ。
個人的にはほうれん草が好きだってアピールはしといたけどねww

そんな話を聞きながら「アフォガード」をいただきました。

アイスクリームにエスプレッソをドバーっと( ̄∇ ̄)
オイラは混ぜ混ぜして食べるのが好きですww

意外なことに金曜の夜が暇なことが多いらしい。
毎日、ビーフパティ作りの為にお肉と語り合っているという店主、そのうちお肉の言葉が聞こえるようになるそうですので期待して?待っていましょうww

あー、満足満足、今回もとっても美味しかったです。
この次はレギュラーメニューを食べに来なくっちゃ、ごちそうさまでしたっ(^-^*)

No.18 DINING&BAR(じゅうはち)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.9.5

No.18ダイニングバー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示