第40回MHTVは柏でLIVEパーティーだっ!!「Burgertribe VIBES(バイブス)@柏」(1)

今月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
と、前回のエントリーでも言ったような気がするが・・・
えっ、もう1か月も過ぎたのかっ(゚Д゚;)←おまえがサボりすぎなだけだろ。。
と、いう軽い動揺を抱えながら、柏に行ってまいりました。
さすがに恒例の寄り道は出来なかったなぁww

訪問したお店は、Burgertribe VIBES(バイブス)さん(^^)
以前は田町にあったこのお店、柏に移転して2年になるそうです。
柏駅からは少し離れてますね、レイソル通りにありますよ。
この日はたまたまナビスコカップが日立柏サッカー場で開催されたのとぶつかった為、駐車場難民になってしもーたww

しかし、最近の傾向なのか、店名だけだと何のお店なのか分かりにくいとこが増えてる気がする。
事前情報なしで、店構えだけ見たら入りにくいかも(^^ゞ

お酒を飲む人は気にならないのかもしれないけどね。
あ、LIVEの準備がもう出来てる( ̄▽ ̄)

あ、そうそう、今回もマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)の説明をしときますね。
MHTVってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントです。

いつもは数か所のお店をつないでオンエアするのですが、今回はLIVEパーティーという事で、こちらのVIBESさんを貸し切っての開催となりました(^^)v

今回はパーティーメニューを提供していただくのですが、参考にレギュラーメニューもチェックしておきましょう。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いちおうドリンク類もねww
あ、では、とりあえずジンジャエールくださーい( ̄▽ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そんなこんなしてると続々と参加者が集まってきましたね。
では、そろそろ本格的に始めましょう、かんぱーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )

まずはLIVEが始まる前に、お腹を少し満たしておきましょうww
「ピクルス」

「クレソンシーザーサラダ」

このクレソンシーザーサラダ、めっちゃシンプルなのですが、チーズやドレッシングがきいてて美味しかったです。
野菜をいただいた後は「ナチョス」ですね。

チーズをまとったトルティーヤチップスの上にチリビーンズがどっさり。
さらにサルサソースが添えられていました。
これ、バーガーショップでは定番のおつまみなのですが、美味しいんですよね(^^)
辛いのが好きな方はチリビーンズのコクのある辛さと、サルサソースのさわやかな辛さが楽しめますよ。
そして、「オニオンリングフライ」も。

うん、さっきまで空腹で言う事を聞かなかったお腹も、すこし聞き分けが良くなってきましたww

というタイミングで、LIVE開始っ!!
アーティストはMHTVでは何度か登場しているSleepyhead Jaimieのお2人です(^^)v

今回の参加メンバーは、ほんと濃い人たちばっかww
主催者でもある有名ハンバーガーブロガー方々(名古屋からも来てるしw)はもちろん、バーガー界の巨匠などなど。
そんなメンバーなので、盛り上がりましたよー!!

そのLIVEの様子は、こちらでどーぞ(*^^)/

そして、LIVEが終わったタイミングで出てきたのがこちら。
「マシュマロバーガー」( ̄▽ ̄)v

え?マシュマロ?マッシュルームじゃなくて??ww
いや、ほんとに間違いじゃなくてマシュマロですよ、マシュマロ。
以前、マンスリーだったこのバーガー、とっても人気だったそうでレギュラーメニューに昇格したらしい。

ヒール(下のバンズ)の上にはきれいに折りたたまれたレタス、トマト、粗挽きのビーフパティ、チーズ、ペパロニ、バーベキューソースが。その上に軽く焼かれたマシュマロが乗ってるんですよね。スゲーww
クラウン(上のバンズ)を取って写真を撮ろうと思ったら、くっついて崩壊しそうだったのでやめときました(^^ゞ

で、いただいてみた感想なのですが。
あのー、違和感はないですね。。っつーか、確かに美味いww
レギュラーメニューに昇格したのがよく分かります。
マシュマロは確かに甘くて、口に入った瞬間、甘い!!と感じるのですが、バーベキューソースとパティの肉汁がマシュマロを孤立させずに包み込んでしまいます。
そして、最大のポイントだと思うのがこれ。

ビーフパティの下に隠れていたハラペーニョとオリーブです。
これがマシュマロの甘さを、アクセントと旨味だけ残して、くどい部分をスッと消しているように感じました。

そんなマシュマロバーガーの余韻に浸ってたら、いつのまにかMHTVのオンエアが始まったようですw

あ、今月のマンスリーの「ダブルパティバーガー」も美味そうだな・・・
でも、もう入らないや(^^ゞ
そんなバーガー紹介の後には、またミニライブで盛り上がりました(^^)

今回のMHTVのサブタイトルは「第40回マンスリーハンバーガーTV Sleepyhead Jaimieのライブツアーに突撃!」だからね(^^)v
そのオンエアとミニライブの様子は、こちらのアーカイブで観られますので、ぜひご覧ください。

これを見て、Sleepyhead Jaimieに興味を持ったそこのあなた!!
な、な、な、なんとっ!!
このブログが公開された今日、9月11日の金曜日。
東横線綱島駅のブルーコーンカフェで、今ツアー最後の横浜ライブが行われるそうです(*'▽')
これは行くしかないよっ!!


では、10月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
また、美味しいバーガーに出会えるのを楽しみにしていまーす(^^)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.9.2

VIBES

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示