第39回MHTVで出会ったバーガーは凄かった!!「No.18 DINING&BAR(じゅうはち)@池袋」(1)

今月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
えっと、、つ、月が変わってるじゃないか( ̄▽ ̄;)
せ、先月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!でした(汗)
マンスリーのネタを今頃とお思いでしょうが、ネタを埋没させるには惜しいお店を訪問してきたのでご容赦のほどをww
それがこちら、「No.18 DINING&BAR(No.18ダイニングバー)」というお店です(^-^)v

それも、エイティーンではなく、じゅうはちと読むんですよ。
なんばーじゅうはちです(^-^*)
今回は、こちらのお店からマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)のレポをお届けしますので、よろしくね。

おっと、その前にww
MHTV恒例、メタbowの寄り道レポをどーぞ( ̄∇ ̄)
言わずと知れたフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(28)ですね。

季節のパフェがプラムと2つあったので迷ったのですが・・・
もも好きなオイラ、どっちも行っちゃいましたww
え、だってプラムはすももじゃん(爆)
優しいとろけるような甘さの桃パフェ、酸味と甘みのハーモニーが素晴らしいプラムパフェ、どちらも大満足でした。
ええ、もうここで終わっちゃっても良いような満足感だったなww

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



あは、ここで終わっちゃったらMHTVレポにならないじゃん。。
って事で、この日訪問する池袋の「No.18 DINING&BAR(No.18ダイニングバー)」へ(^^)
池袋駅からだと六ツ又陸橋の先まで歩く感じですね。

駅からこの距離だと、お店を目指してくる分には問題ないけど、ちょっと遠いかな。
あ、要らない情報なのは分かってますが、この日珍しくオイラは電車移動でしたww

お店は兄弟2人で切り盛りしているそうです。

笑顔が可愛い( ̄∇ ̄)
ダイニングバーとあるので、飲まないオイラには敷居が高そうなイメージがあったのですが、杞憂に終わりました。
とりあえず初訪問なのでメニューをじっくりチェックww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ディナーのハンバーガーにはポテトなどのサイドメニューは付かないそうです。
(ランチにはポテトかサラダが付くんだって。)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、そうそう、今回の訪問はMHTVでしたね。
MHTVってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントです。

今回はここ、なんばーじゅうはちの他、六本木ヒルズのヒルズダルマット(Hils DAL-MATTO)と桜新町のNewOldをつないでのオンエアとなりました。

サイドメニューが付かないと言うことなので、サラダでも食べちゃおうかな。
さっき寄り道でパフェ2つ食べたからそんなにお腹も空いてないし(爆)

そこで、「本日のサラダのハーフ」を注文。
ハーフとフルから選べるのは親切ですね。とってもハートフルww

さて、こちらのお店は特にマンスリーバーガー(月替わりのバーガー)は提供していないんですよね。
しかし、今回のMHTVに合わせてスペシャルなバーガーを用意してくれました。
それがこの「ばこんちーずばーがー(仮)」です( ̄∇ ̄)v

えーと、ばこんって何?って事なんですけど、Bacon(ベーコン)を日本語読みしただけらしいっす。
お店の名前も、あえてじゅうはちって読ませるしねww
じゅうはちってのは、ハンバーガーが十八番(おはこ)って事なんだってさ(^-^)v

そしてこれ、ただのベーコンではなく燻製塩チャーシューを使ったバーガーなんですよ。
それが厚切りのトマトの下に、これまた厚切りで鎮座しております(^^)

バンズは峰屋。
あ、そうそう、燻製チャーシューだけじゃなくてビーフパティもメルトされたチーズに覆われて積まれています。

ほら、こんな感じで。
見ただけで、肉汁が凄いのが分かりますね。では、さっそくいただきまーす( ̄∇ ̄)

パクッ、モグモグ・・・
パクッ、モグモグ・・・
や、やべっ、む、無言になっちゃったよ。。(^^ゞ
いや、なんだろ、このビーフパティ。
ミンチって言うよりスライスされたお肉がつながってる感じで、めっちゃ美味しいじゃーないですかっ!!
焼き加減、肉の旨味の引き出し方、とっても秀逸な出来のビーフパティです。
それがヒール(下のバンズ)に塗られたマーマレードと相まって、もう美味いのなんのって。
人間、美味しいときはほんと無言になるんだなぁww
燻製塩チャーシューも存在感ばっちり、牛と豚のコラボレーションに食べ終えるまで魅了され続けました。

あ、ヤバい、もう1個食いたい。。けど、お腹はいっぱいww
またそのうちリピートしようっと。レギュラーメニューも食べてみたいしね。
(このビーフパティなら、レギュラーメニューも美味しいこと間違いなしだろうから。)

そして、ここでお知らせです。
このスペシャルな「ばこんちーずばーがー」なのですが、9月1日に1周年を迎えるこちらのお店で1週間ほど個数限定で食べられるそうです。
ぜひレギュラーメニューに!!とお願いしたのですが、仕込みやら何やらで難しいそうで・・・
このブログを読んで気になったあなた、ぜひこの機会に食べてみて下さいね(^-^)v

あー、そうか、これを告知するために、ここまでブログ書かなかったんだ。。やるな、オレ←結果オーライなだけだろww

さて、マンスリーハンバーガーTVのO.Aの時間がやってまいりましたよ。

その様子は、いつものようにアーカイブでご覧ください。

では、9月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
あ、もしかして明日が第1水曜日だったりして( ̄▽ ̄;)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.8.5

No.18ダイニングバー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示