あかん鶴雅別荘 鄙の座@阿寒湖(北海道)

泊まるシリーズ第2弾は、昨年の6月に道東へ家族旅行へ行った際に泊まった、あかん鶴雅別荘 鄙の座』♪
この時は奮発しすぎたので、しばらくオイラの懐は真冬のようでした(^_^;)
hinanoza_kai_01
阿寒湖のほとりに建つ、鶴雅グループの全室露天風呂付きのお宿です♪
北海道で高級宿を展開している鶴雅グループの中でも、一番高級だったりします(汗)

とりあえず、いつものお断りを(^.^)
あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 到着時はあいにくの雨(^_^;)
ま、宿が良いから、宿自体を満喫する事にしましょう!!
hinanoza_kai_02
玄関を入るとシマフクロウの彫像がお出迎えしてくれます(^.^)
hinanoza_02
この彫像が、カッコいい~!!
幸運を運んでくれるといわれているそうですよ(^_^)v

夜にはお夜食を振舞ってくれるロビーと、バーラウンジ(^.^)
hinanoza_kai_03
hinanoza_kai_04
そこではスイーツとフルーツドリンクがウエルカムドリンクとして供されました♪
hinanoza_kai_06
ふむふむ、鄙とは故郷の事なんだ…
hinanoza_kai_05
ちなみに、オイラの記憶にはこんな飲み物が出てくる、故郷はありません(笑)

この後、好きな柄の浴衣を選ばせてくれました(^^)
最近、この手のサービスをする旅館増えましたね~
ウチの家族は作務衣好きなので、作務衣にもこんなサービスがあると嬉しいな!!
あ、作務衣の花柄って微妙かも・・・(爆)

部屋は天の座スイート501号室「華泉」♪
広いリビングと和室の組み合わせですね~この他にベッドルームが別にあります(^_^)v
hinanoza_kai_07
hinanoza_kai_08
ほとんど、このリビングで寛いでいました(^.^)
マッサージチェアも完備!!
hinanoza_kai_09
その向こうには部屋付の露天風呂が(^_-)-☆
当然、リネン類も充実していて、風呂上りはバスローブで…想像しちゃ駄目よぉ(爆)
hinanoza_kai_10
部屋からは阿寒湖が望めます(^.^)
hinanoza_kai_11
こ~んな感じで絶景でしたよ(^_^)v
hinanoza_08
一応、大浴場といわれる施設もあります
hinanoza_kai_13
hinanoza_kai_12
みんな部屋のお風呂を利用するのか、他の人には会いませんでした(^_^)v
hinanoza_kai_14
風呂上りのおこっぺ牛乳(フリー)は超濃厚で美味しい!!
クリームが浮くので、振って飲まなければいけないほどです(^.^)

気になる食事はとても美味しかったし、量も十分!!
まずは食前酒と前菜♪
hinanoza_kai_15
甘海老の塩辛、いい味出してますね~!!
ずいき(サトイモの葉柄)の白和えと旬のアスパラはとっても美味しかったです(^.^)
hinanoza_kai_16
ただ、蝦夷鹿肉のタタキはくせがあってビミョ~(~_~;)
お造りは豪華そのもの♪
hinanoza_kai_17
新鮮な北の海の幸を、堪能できました~(^.^)
焼き物はヒメマスの塩焼きか合鴨のはさみ焼きを選ぶことが出来ます(^.^)
hinanoza_kai_19
hinanoza_kai_20
どちらとも、味はもちろんボリュームもすごい!!
めんめ(キンキ)のはりはり風鍋♪
hinanoza_kai_18
脂がのって、とっても美味でした~\(^o^)/
高級食材のオンパレード♪
鮑の塩釜焼きも肉厚で軟らかくて、とっても美味しかったです(^_^)v
hinanoza_kai_21
続くは、焼きタラバ!!
hinanoza_kai_22
焼き過ぎないように、仲居さんが食べごろで取り分けてくれました(^.^)
お食事のご飯も、カニの炊き込みご飯\(^o^)/
hinanoza_kai_23
お腹いっぱいなのに、お替りしてしまいました~(爆)
この他にも、酢の物と揚げ物がありました(^.^)
もうお腹はパッツンパッツン。。
食事の締めのデザートは、なんと2種!!
シェフのスペシャルデザートって
桃のコンポートかな?(^.^)
hinanoza_kai_24
さらにエスプレッソコーヒーと共に、アイスクリームが!!
hinanoza_kai_25
デザートは別腹って本当なんですね~(笑)

あんなに食べたのに…

夜はロビーで夜食が振舞われます♪
シャケのお茶漬けが、しっかりお腹に格納されました(笑)
hinanoza_kai_26
満腹で爆睡・・・(-_-)zzz

翌朝の朝食は、食べ過ぎを警戒して、おかゆにしてもらいました♪
hinanoza_kai_27
朝食の内容も、少なくとも家の夕食よりもはるかに豪華で美味しいものでした(笑)
hinanoza_kai_28
朝からデザートも嬉しいですね~(^_^)v

朝食食べたら仕上げの部屋付露天風呂♪
ここからも阿寒湖を眺められます(^^)
hinanoza_kai_29
部屋の冷蔵庫にはパンプキンアイス(フリー)が(^_^)v
hinanoza_kai_30
入浴後に美味しくいただきました♪

サービスもきめ細やかで良かったですよ(^.^)
いつもの如くの10段階評価では、部屋(8.5)、食事(9)、総合(8)かな~??
満足は満足なのですが値段が高かったからね…良いのは当然って思っちゃうので点数が伸びない(~_~;)

(宿泊日)平成20年6月6日
(料金)3名1部屋 1名あたり66,675円(泣)
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-8-1
0154-67-3050

北海道の宿では良くある事なのですが、季節によって価格差がありすぎ…
オイラがウチの親にプレゼンした季節では、1泊50,000以下だったのに(~_~;)
かな~り、楽しみにされてたので、引くに引けない状況になりました(爆)


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月01日 10:21:41

広いお部屋だなぁ!
しかも湖面を見渡せる露天風呂付きとは!!!
なかなか良いシチュエーションですねー♪
しかも料理も豪華だし.
でも,,,そのお値段はちょっとした冒険ですね(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月01日 19:14:23

ども~♪

そうなんですが、貧乏性のオイラはいつも同じ所に・・・
普段の生活の影響で、広さを活用する術を知らないようです(爆)
食事はめちゃめちゃ豪華で良かったですよ~
ただ、この値段は冒険以外の何物でもありません(^_^;)
なので、無料だった夜食のお茶漬け、無理して詰め込んできました(笑)

No title - 善嗣 - 2009年04月01日 23:29:04

夜ご飯も滅茶苦茶豪華で凄いですが夜食がでるなんて凄いですよねww
一泊する値段で1ヶ月生活できますねww
一度は行ってみたいですね

No title - はーるん - 2009年04月02日 01:10:04

こんばんは。

これはまた・・すごいですね。こんなにいたれりつくせり、お値段のことなんて口を出すだけ野暮ってかんじです。むしろお値打ちなのかもしれませんね~。

阿寒湖、昔NHKの番組で見てから一度は行ってみたいと思っています。微生物さえ住めないという、澄んだ湖、覗いてみたい・・メタbow様は見に行かれましたか?

善嗣さん - メタbow - 2009年04月02日 18:52:33

こんばんは~♪

> 夜ご飯も滅茶苦茶豪華で凄いですが夜食がでるなんて凄いですよねww
そうなんですよ~無理して夜食も詰め込んできました(笑)
この後、しばらく粗食が続いたのは、ご察しの通り!!
冬季の安いときに行けばよかった~(^^)

はーるんさん - メタbow - 2009年04月02日 18:58:19

こんばんは~♪

ま、お値段のおかげで懐は真冬の北海道になっちゃいましたが、その分、北海道を満喫した気分になれました(笑)

> 阿寒湖、昔NHKの番組で見てから一度は行ってみたいと思っています。微生物さえ住めないという、澄んだ湖、覗いてみたい・・メタbow様は見に行かれましたか?
え~と、このときは摩周湖と屈斜路湖、阿寒湖と回りました(^^)
阿寒湖にはマリモが住んでますが・・・
もしかして、澄んだ湖ってここの事?
http://homepage2.nifty.com/buratto/kita/kaminoko.htm

No title - はーるん - 2009年04月02日 23:27:30

こんばんは。

あ!そうですそうです!!!この池です!申し訳ありません・・・わざわざお手数かけました・・・ごめんなさい!!(;-;)ありがとうございます☆

はーるんさん - メタbow - 2009年04月03日 03:38:17

こんばんは♪

> わざわざお手数かけました・・・ごめんなさい!!
いえいえ、澄んだ池で思いつくのはここしかなかったもので、手数はかかってません(笑)
また、よろしくお願いしますね~(^^)v

No title - ケル - 2009年08月19日 20:47:16

来月にここに宿泊します!
事前リサーチ完了(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年08月19日 23:00:36

> 来月にここに宿泊します!
おっ、羨ましいです!!
オイラもまた行きたいなぁ(^^)
> 事前リサーチ完了(笑)
昼に食べ過ぎると苦しいので注意してね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示