スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのアーティストもお気に入り!? 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!⑤「思案橋ラーメン@長崎市」(1)

軍艦島観光と永楽苑の塩味のちゃんぽんを堪能したオイラ達、しかし、その後はノープランww
何をしようかと情報収集したところ、長崎でちょうど面白いイベントが開催されている事が分かりました。
RISING PEACE FES 2015 in NAGASAKI(ライジングピースフェス2015)
MAXやDA PUMPの所属する事務所のアーティストがいろいろ出演する屋外ライブだそうで。
当日券もあると言うことで行ってみました。
めっちゃ暑かったけど最高だった!! SPFゼロの日焼け止めは全く効果無しだったけどね←要するに塗ってないww
三浦大知のアカペラは凄かったし、ラスト全出演者によるWe Are The Worldも感動ものだった。
そんな思いがけないライブまで堪能したオイラ達、またちゃんぽんを食べに思案橋へww

今回訪問したのは「思案橋ラーメン」、某アーティストもお気に入りだというお店です。
それにしても仲間達よ・・・ちゃんぽん食べ歩記に付き合ってくれてありがとう<(_ _)>

ちょうど店内は満席だったので、メニューをチェックしながらしばし待ちまーす(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
バクダンチャンポンはおろしニンニク入り、特製チャンポンは生玉子が入るとの事。
人気メニューはバクダンチャンポンみたいですね。
それにしても、長崎でバクダンとネーミングするとは・・・ねぇ(^^ゞ

おぉ、噂通り某アーティスト(福山雅治)のサインがいっぱい!!
あ、バクダン最高!!って書いてある。。←どうやら注文が決まったらしいww

目の前にあるサインには昨日の日付が。
ん?昨日??ww

さっき観てきたRISING PEACE FES 2015に出演していた、MAXと西内まりやのじゃん!!w
そっか、昨日来たんだ(^^)

他にもたくさんあったサインを見ていたら、注文した「バクダンチャンポン」が登場(^-^)v

あ、この香りはまさしく。
真ん中に乗ってるのがおろしニンニクですね。

では、さっそくいただきましょう。
まずはニンニクをとかす前のスープから(^^)

うん、店内を漂う香りで予想はしていましたが、これはまさしくとんこつスープ。
それも、かなり美味しいとんこつスープです(^-^*)

そのとんこつスープと言えば、博多ラーメンに代表される細いストレート麺が頭に浮かびますが、チャンポン麺との相性はどんな感じなんでしょうかね?

うん、いいじゃんいいじゃん!!
ま、もつ鍋の〆にも使われるくらいだから、コッテリとしたスープとの相性も抜群です。
ある意味、チャンポン麺万能ww

では、今度はニンニクを溶かしていただきまーす(^^)

うん、これは間違いないね。
思ったほどニンニクが前面に出てなくて、スープとのバランスもバッチリ。
これならニンニク対策を少しすれば、翌日のにおいも大丈夫なんじゃないかなww
みんな食べてるから気付かなかったのかもしれないけど、オイラ達も大丈夫だった気がするので。

あ、そうそう、とんこつスープ、野菜などの具との相性も良かったですね。
こちらのちゃんぽん、ちゃんぽんととんこつラーメンのいいとこ取りをしたような感じで、ほんとに美味しかったな。

今日は、昼に塩味のちゃんぽん、夜はとんこつスープのちゃんぽんと変化球なちゃんぽんを楽しむ事に成功(^^)
観光も軍艦島とライブ、めっちゃ充実しすぎて最高の夏の思い出が出来ました。

さて、明日は最終日、あと1杯くらいは食べられそうだね(^-^)v

長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!はリンクをクリック。

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.8.1

思案橋ラーメン

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。