スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の人気店で!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!③「康楽(かんろ)@長崎市」(1)

この旅のベースとなったのは、ホテル クオーレ長崎駅前というホテル。
長崎駅前にあって、ちょー便利この上ないww
と言う事で、また長崎に行くことになった時のために備忘録代わりに書いておく(爆)

あ、とりあえず、チェックインして荷物を部屋に置いたらっと・・・
また観光に出かけるとしよう←初日から欲張りすぎじゃねーの?w
いや、動かないとお腹空かないからさ、しっかり腹ごなししないとね( ̄∇ ̄)

長崎で夜の観光といえば、あれですよね。
そう世界三大ほにゃららに数えられるあれですよ(^^)
と言う事で、その世界三大夜景に数えられた夜景を観に稲佐山へ行ってみようじゃあーりませんかww
(もったいぶった割に、あっさりと答えを言ってみるw)

ところが、その稲佐山に向かうロープウェーが耐震工事のためなんと運休中。。
さすがに徒歩というわけにはいかないので、ホテルでルートと時刻を調べてもらいバスで稲佐山へ。
終点の稲佐山バス停から15分くらい徒歩で登るとの事。
帰りのバスまで時間の余裕がなかった事もあり、駆け足で登るはめに。。疲れたww

でも、その稲佐山からの夜景は少しガスっていたものの、綺麗だったよ。

さて、また駅前に戻りまーすww
そして遅れて長崎入りしてきた友人と合流。
あは、今日は平日だからね←休みを取れたオイラだったのだ(^-^*)

みんなお疲れさま、お腹空いたでしょ?ちゃんぽんでもどう??(爆)
と言う事でちゃんぽんを食べに思案橋へ向かうオイラ達一行ww
福山雅治のサインが何枚もあるという思案橋ラーメンと迷ったのですが、最初はオーソドックスなのが良いだろうと言うことで、思案橋横丁にある「康楽(かんろ)」にしてみました。←この選択は正しかったのか?ww

そもそもオイラは最初じゃなくて3杯目だし(笑)
お疲れさま、かんぱーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )

あ、車じゃないからビールでも良かったんだよね。。ついww
これで康楽(こうらく)じゃなくて康楽(かんろ)って読むんだよね。

それにしても達筆でんなぁ(^-^*)
ちゃんぽんは、普通のとソボロちゃんぽん(特製ちゃんぽん)との2種類。

せっかくなので特製のほうをオーダーしようっと(^^)

こちらのお店、人気があるとの事なのですが、4人掛けのテーブルが4つ。
しかも、間隔がたーっぷりととられて良心的ですね。
あ、そうそう、訪問したとき準備中だったのだけど、22:00になったら営業中になったんだよね。
ネットでもそういう情報はないんだけど、それはたまたまなのかな??

康楽(かんろ)の「ソボロちゃんぽん(特製ちゃんぽん)」

さすが特製だけあって、具材がてんこ盛りです(^^)
お肉、イカ、海老、アサリ、キクラゲなどがゴロゴロ。

野菜より魚介の割合が多い感じですねww
では、スープをいただきまーす。

豚骨を使わず鶏ガラのみでとったというスープはかなりマイルド。
ベースはしっかりしているのでしょうが、具材の味がスープを味わう邪魔になっているような・・・
と言うよりスープが具材の味わいに負けているって感じかな。
もしかして特製にしたことでバランスが崩れたのかもしれませんね(^^ゞ

麺は今日食べた3つの中でも、1番柔らかい麺でした。

結果的に、今回のちゃんぽん食べ歩記の中で1番柔らかかったですね。
柔らかめな麺は好きなのですが、もう少しだけ腰がある方が好みかな(^^)
特製の具は確かに豪華で美味しかったんですけどね、ちゃんぽんと言う視点でみると、ちょっとバランスが崩れてるように感じた今日3杯目でしたww

それにしても、ちゃんぽんってお店によってけっこー違うものですね。
だんだん面白くなってきましたよww
さ、明日はこの旅のメインイベントな観光がっ!!w
そして、ちゃんぽん食べ歩記もまだまだ終わりませんよーーっと(^-^)v

長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!はリンクをクリック。

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.7.31

康楽

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。