長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!始まるよー!①「長崎ちゃんぽんリンガーハット 長崎宿町店@長崎市」(1)

やっほーーーーい(@^▽^@)←テンション高っww
先週、台風12号のせいで沖縄旅行は中止。。そのリベンジするぞーーーって事で羽田へGO!!
ご覧の通りの快晴でほんと気持いいよ。
さすがに沖縄は人気でリベンジ出来なかったけど、今回の目的地でも楽しむぞーーっ♪♪

ん?目的地はどこかって??
あは、もー少しだけ内緒。。←あのな、タイトルに長崎って書いてるぞ(爆)
と言う事で、2時間弱の空の旅へ(^-^*)

はい、到着しました長崎空港ww

ええ、今回の目的地は何を隠そう長崎っ←隠せてないけどな(^^ゞ
ここからリムジンバスで長崎駅へ。
そして長崎駅前東口のバス停から「網場・春日車庫前」行きのバスへ乗って・・・
「朝日ヶ峰」というバス停で下車すると。。
はい、目指すお店が見えてきましたね(^-^*)

着いたっ!!
はい、長崎と言えば長崎ちゃんぽん、長崎ちゃんぽんと言えば長崎ちゃんぽんリンガーハット、長崎ちゃんぽんリンガーハットと言えば「長崎ちゃんぽんリンガーハット 長崎宿町店」ですよねww

あはは、何を言ってるんだって??←訳わからんのはいつもだよな。
実はこの「長崎宿町店」は、あのリンガーハット1号店なんですよ(^-^)v

ま、1号店と言っても他のリンガーハットと違うところは見受けられず・・・
ちょっと寂しく思ったりもしましたけどね(^^ゞ

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほら、メニューだって同じでしょ。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
店舗限定メニューがあったから見てみたら「チャポリタン」だって・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかも15時からじゃダメじゃん←そもそもちゃんぽんじゃねーじゃん(ーー;)
1号店への期待が大きかった事もあって、軽く失意の中オーダー←どんな期待してたんだよww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「長崎ちゃんぽん 餃子3個ランチ」

はい、これがちゃんぽんの本場長崎で食べる記念すべき最初のちゃんぽんです(爆)
具はキャベツ、ニンジン、たまねぎ、ねぎ、コーン、もやし、えだまめ、豚肉、えび、揚げかまぼこ、はんぺん。

そして、この長崎ちゃんぽんには国産野菜が255g使われてるんだってさ。
野菜たっぷりちゃんぽんにすると、それが480gになるらしいね。

スープは豚骨ベースに鶏ガラ野菜等の出汁を加えたもの。
軽めのスープは具材の野菜に負けてちょっと薄く感じる。
それに野菜と麺が熱々なのに対し、ちょっとぬるめになってるのはあえてなのだろうか。

麺はちゃんぽん独特の太めのもっちり麺。
シャキシャキした野菜と一緒に食べたときの食感の対比が楽しい。
最近はこの麺を抜いた「野菜たっぷり食べるスープ」なんてメニューが人気らしいね(^^)

これと言った特徴はなかったものの、あのリンガーハットの1号店のちゃんぽんを完食しましたww
野菜もけっこー摂れるし、ちゃんぽんは身体に優しいかもね。

食べた後には、徒歩圏内にあるこちらへ行ってきました(^^)

長崎ペンギン水族館ええ、その名の通り、ペンギンがメインの水族館ですww

これが近くにあって良かったぁ。。
さすがに1号店って事だけじゃわざわざリンガーハットを訪問する気には☆α==(・・#)パーンチ

9種類のペンギンが飼育されてるそうで、ペンギン好きなオイラ、しっかり癒やされてきました(^^)

このコガタペンギン、別名フェアリーペンギンとも呼ばれるそうで、動きが可愛かったな。

さ、長崎滞在は始まったばかり、どんどんちゃんぽんを食べまくるぞぉ( ̄∇ ̄)

長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!はリンクをクリック。

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.7.31

リンガーハット 長崎宿町店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示