スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべ、、ブログまでマンスリーになりそうだよ。。「FELLOWS(フェローズ)@表参道」(4)ほか(^^ゞ

今月初めのこと、Windows10を待つことなく、、PCのSSDが吹っ飛びました(T^T)
まだHDDに入れてない作業中のデータとともに。。
データ復旧ソフトなどで復元を試みましたが、成功率は低く、欲しいデータは見つからないままでした。
そんな感じで凹みつつ新しいPCへの移行作業をしていたら梅雨が明けてたという・・・(爆)

そーゆーことで、今回のブログはFacebookにアップしたのや、スマホに転送してた画像データを使って書いています。
内容が薄い分(いつもだけどw)、いくつかの訪問記をまとめて今回のエントリーとさせていただきます<(_ _)>

7月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!でした。
(今回は表参道の「FELLOWS(フェローズ)」さんへ久々の訪問w)
その前に、先月の26日の金曜日には・・・

今年の初バーガーの場所でもある「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)@六本木」(9)へ行ってきました(^^)

こちらのスタッフのYくんが、6月でこちらのお店を旅立つというので仲間で集まったという次第です。
なので、みんなで色々とパクつきましたww

スープ(アスパラかな?w)、シーザーサラダ、ステーキ、などなど。
そして、6月のマンスリーバーガーだった「ローストラムバーガー マスカルポーネディップ添え」が登場(^^)v

ローストビーフならぬローストラムの下には、しっかりとASCD自慢のビーフパティも控えてますので肉感たっぷり。
ま、それでも4人でシェアでしたので、軽ーくお腹に吸い込まれていきましたけどねww

お好みでマスカルポーネソースにディップという事ですが、バーガー袋に入れてからソースをかけた方が簡単でした。
そして、パーティーメニューの「タワーバーガー」登場(^-^*)

これ、このまま食べるのではなく、ちゃんとお店の方がサーブしてくれるのでご心配なくww
サーブした後は、チーズバーガー、アボカドチーズバーガー、テリヤキバーガーという風になります。
言い換えれば、それらが合体するとタワーバーガーになるという。
中身はしっかりとしたASCDの美味しいバーガーでしたよ(^-^)v

Yくんといえば、A&Gダイナーの頃からパフェ作りが秀逸。
ASCDでのラストパフェは「チェリーパフェ」でした。

うん、これも美味しい。
そして師匠でもある匠とのツーショットを(^^)

新天地でのますますの活躍を祈らせていただきます。
お疲れさまでしたっ(^-^*)
AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店の記事一覧



そして29日の月曜日には松戸に出没(^^ゞ
行列が凄いことでも有名な中華蕎麦とみ田@松戸」(1)へ行ってみました。

システムが変更になったらしく、(食券購入→お店の人に渡す→集合時間を告げられる→その時間に再訪問→店内へ)行列に長時間並ばなくても済みました。
近くのカフェで本を見ながら優雅にカフェタイム←眠くなってきたのは内緒ww
食べたのは「特製つけそば(大盛420g)」です(^^ )

魚粉の入った濃厚なつけだれ、2枚のバラチャーシューと1枚の低温ローストチャーシュー、味玉が乗ってて豪華。
チャーシューが特製の半分になって、味玉が付いてこないってのがノーマルです。

国産の小麦を使った極太の自家製麺。小麦の香りあふれる存在感のある麺ですね。
お店のお奨めにしたがって、ひやもりです。

これくらい麺にも力がないと、この濃厚なつけダレとはバランスがとれないでしょうね。
この麺あってこのスープ、相思相愛なのではないでしょうか(^^)

低温ローストチャーシューは噛んでるうちに味わいが口の中に広がっていくタイプ。
最初からインパクトのある「とみ田のつけそば」とは対照的なキャラで、これはこれで良い感じです。
個人的にはバラチャーシューの方が、濃厚スープの中でも存在感を放ってて好みでしたけどね(^^)

麺を食べ終えたら、つけダレは魚介出汁でスープ割りに。

その際、刻みチャーシュー、ゆず、ねぎを好みで追加することが出来ます。
欲張りなオイラは、もちろんフルトッピングww
420gの麺をお腹に詰め込んで、かなーり苦しかったのにね(^^ゞ

行列がすごくて人気があるのもうなずけるクオリティでした。
新システムのおかげで、ずっとお店の前で並ばなくても良いし、気軽に行けるようになったかな?
ちなみに食券は7:00から販売されるようですけど。

お土産や通販もあるので、気になる方はそちらって手もありますしね。
(以前のお取り寄せ記事はこちら
ごちそうさまでした(^-^)v



さて、訪問前に寄り道してっと・・・
えへへ、このフレーズが出てきたら、マンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)のネタへ戻ってきたと言うことでww
そう、今月もフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(27)へ寄り道してきました(^-^)v

結果的に今シーズンラストの「チェリーパフェ」となりました。
中詰めとトップが佐藤錦、シャーベットがレイニアとビングのブレンド!!
味わい深くて香りも最高でした(^^)
これがエントリーされる頃には、桃やプラムのパフェがシーズンインでしょうから、そちらも楽しみ。
(もっと早く書いとけよww)
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



さ、ようやく今月のMHTVの会場、FELLOWS(フェローズ)に戻って参りましたよww
MHTVってのは、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベント。もうウチのブログではお馴染みですね。

今回は愛知県長久手市のスキレットダイナーがメイン会場で、あとはここと、高円寺のFatz’sをつないでのオンエアとなりました。
ただ、Fellowsは基本的にマンスリーバーガーを提供していないので、試作品の紹介となりましたけど。
そのバーガーを目の前に余裕の笑顔?を見せる店主ww

はい、こちらが試作品「マカロニチーズバーガー(仮)」です(^-^*)

濃いめのベシャメルソースとチーズで作ったマカロニグラタンをさらに焼いて、バーガーにトッピング。
野菜は見えないけど、ビーフパティの下にトマトやレタスなどが入ってますので濃厚すぎることなくいただけます。

チーズがしっかり効いていて、力強いFellowsのビーフパティとの相性も良かったですね。
ただ、試作品と言うことで、あーだこーだと意見を言う我々ww

Fellows自慢のベーコンやほうれん草を入れるともっと良いんじゃないかとかね。
(Fellowsさんのベーコンを使ったバーガーはぜひ食べてもらいたい逸品なのです。)
さらに季節的には、「あったかいんだからぁ♪」的な冬の方が嬉しいメニューかもしれませんww
あったかいんだからぁ♪のフレーズは季節外れになってるかもしれませんけど(爆)

そんなMHTV様子は、いつものようにアーカイブで。
来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!、ウチのブログはマンスリーにならないようにしなきゃねww
FELLOWSの記事一覧



そして、告知。
実はこの前の週末、期限切れマイル救済企画で沖縄に行き、そこでネタを仕込もうと思っていました。
それが・・・台風12号直撃。。泣く泣くキャンセル。つくづくついてない7月だな(T^T)
ですが、マイルは救済せねばなりません。。リベンジしてそのネタをアップしようと思ってますのでお楽しみに!!
(沖縄じゃないけどねww)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.6.26(AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店)
2015.6.29(中華蕎麦とみ田)
2015.7.1(フルーツパーラーフクナガ&FELLOWS(フェローズ))

FELLOWS

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。