びわ狩りは出来なかったけど、びわカレーは食べてきたよw「道の駅とみうら 枇杷倶楽部@冨浦」(1)

梅雨の晴れ間の土曜日、家の掃除でもしようと思っていたんだけど・・・
こんな天気だとうずうずしてしまう病気は治るはずもなくww
とりあえずアクアラインをバビューン(*'▽')
とはいえ、この時点では何を食べようか、全くのノープラン(爆)

房総だから魚かなー、だなんてうっすら考えていたくらい。。
下調べをしてなかったので、ばんやでもいーか。と立ち寄ってみると結構な待ちの人数が(^^ゞ
そんなに固執する必要もなかったので、ここはスルーw
さらに南下してみました(^^)v

ちょっと休憩でもしよーかな、、と思い、ルートから近い場所にあった道の駅とみうら 枇杷倶楽部へ。
ええ、この時点ではすっかり忘れてたんですよww

何がって?
それは、こちらの名物が名産の枇杷を使った「びわカレー」だという事を(^^)

今年、フルーツカレーを食べまくってたオイラにとって、まさに打ってつけの場所ではないかっ!!w
とゆーことで、海鮮から目的変更してみました(^^ゞ

DINING Cafeと名づけられたカフェレストランには休日とあって家族連れが多かったですね。
2000年には全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞した事もあり、人気の道の駅なんですよ(^^)

とりあえず人気のびわカレーとびわソフトは必須だとして、あとはどーしよう?
びわの葉茶ってのもあるけど、カレーとの相性からしたらびわジュースのほうだろうなぁww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
びわソフトが付いたセットもあるそうなのですが、そのびわソフトは単品オーダーのものとは別なのだそうで・・・
1秒くらい熟考したあげく、セットにするのは中止、すべて単品オーダーにしてみました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
びわカレーにはミニサラダがセットで付きます。
サラダのドレッシングはフレンチドレッシング風ですね。

そして、「飲む果実びわジュース」「びわカレー」がやってきました。
真ん中をくぼませた丸ーく盛られたライスにびわカレーがかけられています(^^)

今まで食べたフルーツ系のカレーと比べると、ヴィジュアル面にインパクトはありませんww
こちらのびわジュースには果肉入り。

それに比べ、こちらのカレーには果肉は見えず・・・
固形物があったので枇杷かな?と思ったらお肉でした。

では、カレーだけ食べてみましょう。
カレーのルーの中にビワをピューレ状にして入れてあるんだそうで、なるほど、甘さの後にジンワリと辛さが湧き上がってくるこの感じはまさにフルーツ系のカレーですね(^^)

その辛さもそれほどではなく、万人に食べやすいマイルドなカレーに仕上がってました。
ライスは粘りのあるご飯を型に入れたせいかもしれませんが、ちょっと固め。
ルーにとろみがあるので、もう少しパラッとしたタイプでも良かったかもしれませんね。
ただ、ここの所食べたフルーツ系のカレーの中では最も平凡とゆーか、面白味がなかったなぁ、と思ったのは事実。
2切れくらい果肉が入ってたら、印象は変わるんだろうな。
味は大して変わらないと思うけど、見た目でワクワク感はけっこー違うものだからさ。
お土産で売ってるレトルトカレーと見た目の差がもっとあった方が嬉しいじゃん、せっかく行ったんだからね(^^)

ほら、「びわソフト」にだって果肉を乗っけてるのにさw

テイクアウトコーナーの通常のびわソフトとの違いは、このトッピング。
びわの香りがほのかに香るミルキーなソフトですね。いや、これは美味しい(^^)

このデラックス版ではなくても良いから、ぜひこのびわソフトは食べることをおすすめします。

お腹が満たされたので、さらに南下ぁ(*'▽')

房総半島最南端へ来てみました。
あは、ここ、今回で何度目なんだろww

朝日と夕陽の見える岬でしたが、日はまだ高く・・・
暑かったので夕陽まで待てなかったよ(^^ゞ

やっぱり、たまにはバビューンしないとね。
ブログの更新もしっかりせねば。。←今年の目標になりつつある(・_・;)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.6.20

枇杷倶楽部

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示