スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はこーみえてスイーツも大好きなんですww「DEL’IMMO(デリーモ)@赤坂」(1)

ここんとこ、赤坂周辺に行く事が多いなぁww
この日も友人と急な待ち合わせのため赤坂詣で。
カフェでも行こうと某口コミサイトを調べたところ、ヒットしたのがこちら、ショコラティエの江口和明氏がシェフパティシエを努めるDEL’IMMO(デリーモ)さんというお店でした(^-^*)

カフェと言うより、パティスリーですねww
友人と話したところ、2人ともなにげにスイーツが好きな事が判明。
さらに共通の知人もスイーツ好きなので、こちらに入る事に異論はありませんでした。
え、男2人ですが、何か?( ̄▽ ̄;)

ま、そんなの気にしないで突入する事にしましょう。
おっ、季節のメニューはチェリーなんだ(^^)

開店時間直後だったので、店内はオイラ達だけ。
助かった、全部女の子達だけだったら、入る勇気が・・・心折れたと思われww

さっそくメニューチェックしたところ、パンケーキがいろいろと。
シェフパティシエがショコラティエなんだから、チョコレート系のものをオーダーしたいよね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
だとしたら、ドリンクはコーヒーみたいなのが合うと思うんだけど・・・
どーしよーかなー?(^^ゞ

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
迷ったあげく、赤い色が映えると思ったので、「クランベリーグレープフルーツジュース」を。

あは、見た目重視でオーダーしちゃいました(^^ )
パンケーキはシーズンメニューの「チェリーフロマージュ」で、初志貫徹w

チョコレート生地のパンケーキに巨峰のソルベとフロマージュクリーム、酸味のあるグリオットチェリーソースとアメリカンチェリーをトッピング。別添えのチョコレートソースをお好みで。
チェリーが好きなのはもちろんですが、パンケーキの生地とソースがチョコレートってのが決め手でした(^^)

お好みで、と遠慮気味に書いてあったチョコレートソースでしたが、迷わずにドバーッとww

ショコラティエが作ったメニューに敬意を表してみました(^-^*)
あ、ソースが流れてるこのヴィジュアル美味そう、ヤバいww

では、いっただっきまーす。
いまいちパンケーキの実食写真はどー撮ったら良いか分からないんだけどww

おっ、エアリーな柔らかい生地にカカオの香りがふんわり香ってきます。
その生地にソルベやソースの酸味と甘味がとてもよく合いますね。
アメリカンチェリーの力強い美味しさとも相まってフォークが止まりません(^^)
その中で調和を崩す事なく、しっかりした存在感を示すチョコレートソースも見事でしたぁ。

いや、ほんとに、ふんわりスフレのような生地は、パンケーキと言うよりはほんとケーキのスポンジのようなんだよなぁ。
パンケーキもケーキなんだけどさ・・・あ、言ってる事が意味不明になってきた( ̄▽ ̄;)
ボロが出ないうちにレポを終わらせる事にしましょう。。ま、ペロリと食べ終えてしまったからなんだけどねww
ご馳走さまでした、、女の子達が続々と入ってきたので、退散しまーす( ̄∇ ̄)/

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.6.7

デリーモ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。