第37回マンスリーハンバーガーTVで中抜けして隣のお店に遊びに行っちゃったw「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)@明治神宮前」(9)

今月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!でした・・・
で、今日は第何水曜日なんだ??
ええ、今月最後の水曜日ですよね。。←さすがにサボりすぎだろ(ーー;)
そんな反省をしつつ、今月のマンスリーハンバーガーTV(MHTV)のレポをお届けしたいと思っております。
場所は神宮前の「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」(以下GB)さん。。

なんと、こちらも今年初訪問だと言う事が発覚・・・
うーん、ほんとにマズいな。。このサボりルーティンをなんとかしないと(^^ゞ
ここんとこ週末の食べ歩き頻度も激減してるので(病気ではない)、気合いを入れ直す事にします。ほんとに!!

あ、そんなオイラですが、MHTVの前の寄り道は健在だったようでww
言わずと知れたフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(26)へ(^-^)v

いよいよ大好きな「チェリーパフェ」がシーズンインですからね。
鮮烈で深い味わいのシャーベットがたまらないんですよ。
かき氷にフレッシュなフルーツソースってのも良いのですが、フルーツそのものを極上のシャーベットにしたフクナガのパフェ、ぜひご賞味いただけたらと思います←お店の人かww
この日、トップに鎮座してたのは大粒のビングでした。
オイラがブログをサボっていた間に、アメリカンチェリーだったりレイニアや佐藤錦など、移り変わっていたようで・・・
旬を届けるって難しいですねぇ、、サボり王なオイラには難しいかも(^^ゞ
ま、どれであってもフクナガのパフェは美味しいんだけどねww
ごちそうさま。

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



今回のフクナガの寄り道は珍しくTakaさんと巨匠と3人だったので、そのまま3人でGBに移動(^^)
あ、MHTVってのはですね、月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。とゆー趣旨のイベントなんです。

今回はここGBの他、幡ヶ谷(笹塚)のチェスガーデン(こっちがメイン会場)をつないでのオンエアとなりました。

さて、今月のマンスリーをチェックさせてもらおうかな(^^)
ふむふむ・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そーしてメニューをチェックしてる間に、M氏も合流し( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!!
オイラはスムージーをww

そうそう、巨匠と言えば3月で京橋の「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン」を辞めて新天地へ。
なのでウチのブログでも紹介してた土曜限定ランチバーガーも3月で終了。。←お知らせ、遅っ!!
巨匠自身が作るバーガーは食べられなくなってしまったけど、これからも活躍して欲しいものです(^^)

さ、パフェとスムージーじゃ、なんのブログか分からなくなるので先に進みましょうww
ちょっと野菜もとらなきゃね。と思ってオーダーしたコールスロー(S)が大きくてビックリ(*゚ロ゚)

ドレッシングも好みの感じで、シェアしないときだったらこれが定番になりそう。
そこへ登場した今月のマンスリー「国産和牛の直火焼きプレミアムバーガー」、焼き目が美しいですね。

グリルが新しくなって、こんなキレイな焼き目が付けられるようになったとの事。
名店と呼ばれるGBもまだまだ進化が止まらない。←だから間を開けずに訪問しなきゃなんだよ(ーー;)

クラウン(上のバンズ)、国産和牛のパティ、レリッシュ、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)と積み重ねられたしごくシンプルなバーガーですね。ほんと直球勝負ってところでしょうか。

では、さっそくいただいてみまーす。
バーガー袋に入れて、肉汁を服にこぼさないようにっと・・・

うん、肉汁たっぷりのパティ、瑞々しい野菜、香ばしいバンズ、どれをとっても一級品なので間違いは無い美味しさですね。ほんと直球勝負、素材の味わいを堪能できる、これぞシンプルイズベストという感じのバーガーでした。
ただ、個人的には一口目の感動が長く続かないのが残念かな。
シンプルがゆえに変化がないんだよね。なにかアクセントになるものがあればなぁ・・・なんて。
アスパラのソテーとベーコンなどを組み合わせたら面白かったかもね(^^)
(今月があと1週間しかない今、言われてもなぁww)



そうそう、GBと言えば隣に系列店の「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」をNewOpenさせたんですよね(^-^*)
と言う事で、中抜けして取材に行ってきましたww

基本、テイクアウトの利用が多いそうで、レジの横にはドーナツのショーケースが(^^)

メニュー表の奥にあるのがテイクアウトのボックスですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
アメリカンちっくな内装がおしゃれ。
これはGBにも言える事ですけどね(^^)

テイクアウトが多いけど、もちろん店内でも食べられます。
こぼれ話ですが、GBが混んでるときにはこちらでもGBのバーガーが食べられるそうですよ。

GBでこちらのドーナツは食べられませんけど。

見るだけじゃ申し訳ないので、もちろん食べてきました(^^)
おすすめだったのと見た目重視で「MOJITO GLAZED」をチョイス。それとコーヒーをねww

あ、これ美味い。
ふわふわで、ペロリといけちゃう。これだったら2個にすれば良かったかな←食い過ぎだろww

テイクアウトして食べ歩くのも良し、店内でゆっくり楽しむのも良し、原宿表参道エリアにまた魅力的なお店が出現したのは間違いないようですね(^-^)v



視察?からまたもやGBへ戻ってきましたww
けっこー、お腹いっぱいです( ̄∇ ̄)
そんなこんなしてる間に、マンスリーハンバーガーTVのO.Aの時間がやってまいりました。

その様子は、いつものようにアーカイブでご覧ください。
幡ヶ谷(笹塚)の「チェスガーデン」さんはソースの魔術師だとかなんとかいう話しも聞けるはずですので(^^)

では、来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
あと1週間後だったりして( ̄▽ ̄;)

THE GREAT BURGERの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.6.3

ザ グレートバーガー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示