スポンサーサイト


GWラストデーはMHTV3周年パーティー!!「Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店@恵比寿」(4)

GWな5月も、第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日(^-^)v
そして、そのマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)は今回で3周年と言う事で、今宵はLet’s パーティー!!
いつもは仕事帰りに参加するんだけど、この日はGWで朝からお休みなのでぇ~
あは、寄り道する時間、いっぱいあるじゃんww
ただ、定番の寄り道処、四谷三丁目のフルーツパーラー フクナガはお休みなので行けず、、、代わりにと言っては何だけど、こちらのBurger Mania(バーガーマニア)恵比寿店へやってきましたw

あ、今夜もバーガーイベントなんだけどさ、、、な、なんとなく来ちゃったよ。。
しかもまだランチタイム。。寄り道するにしても早すぎなんじゃね?( ̄▽ ̄;)
あはは、細かい事は気にしないようにしよう、、うん、そーしようww

開店ちょっと前に着いたのでメニューをチェック!!←だから、寄り道するにしても早すぎだっつーの(ーー;)
だから、細かい事は気にすんなっつーのww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
マンスリーハンバーガーTVですから、いちおう今月のマンスリーもチェック。
あ、今月は各スタッフが考案したバーガーを競いあわせて、これに決まった訳なのね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こんな感じでチェックしてたら開店時間になったので店内へ。
あー、昼間はけっこう明るく感じるんだ。夜しか来たこと無かったからなぁ(^^ )

外で一通りメニューチェックが済んでいたので、さっそくオーダー♪
もちろんマンスリーバーガーもね(^-^)v

おっと、マンスリーバーガーを紹介する前に、こちらもcheck it out(チェケラー)!!
新緑の季節にピッタリな「キウイスムージー」です(^-^*)

いや、これね、オイラのドツボにはまったんですよ。。
め、めーっちゃ、気に入ったんですよ。。
キウイがぎゅっぎゅされて、もう美味しいのなんのって。。
ええ、オイラ完全に虜になりましたよ(^-^*)

そこへやってきました、今月のマンスリー、「GREEN GRATED CHEESE BURGER」が(^-^)v

自家製のジェノベーゼソースをかけて爽やかに仕上げ、旬のアスパラガスとスナップえんどうの食感が楽しい、緑たっぷりの5月らしいバーガーです☆
とのこと。確かに視覚にも爽やかさを訴えてくる彩りの良いバーガーですよね(^^ )

使ってる素材からしても爽やかでヘルシーな感じだし、これ、女性受けしそう。
トマトの赤、オニオンの白、そしてトッピングの緑、イタリアンな雰囲気がプンプンだしね。

まぁ、そもそもジェノベーゼソースとうたってるから、そうなんだろうけどww
さ、さっそく温かいうちにっと、、いっただっきまぁーす(^-^*)

あ、これ、これも俺好きーー♪
チーズをまとったジェノベーゼソースの塩気と、アスパラとスナップえんどうの甘みがベリーマッチしてて美味いっ!!
そこにビーフパティの旨味をたたえた肉汁が広がって、もう口の中が初夏の雰囲気です←どういうこっちゃ(^^ゞ
あはは、爽やかでもしっかり芯があって美味いって事ですよww
いや、冗談抜きに味わいのバランスが素晴らしくて、これもオイラ、おすすめします。
良かったらキウイスムージーと一緒にぜひ食べてみて下さい!!(^-^)v

さて、まだパーティーの時間には早いので・・・
夜までお散歩にでも行くかぁww←だから、寄り道するにしても早すぎだったっつーの(ーー;)



そして、それから8時間後、この日のパーティー会場に到着。
あれ?なんか見たことのあるようなお店だな。。

はい、ご察しの通り、昼に寄り道したBurger Mania(バーガーマニア)恵比寿店がこの日のパーティ会場だったのでしたww←ま、ブログタイトルでバレバレだっただろうけど。。

昼とは違って、今宵は貸し切りパーティ(^-^*)
第36回マンスリーハンバーガーTV、3周年記念パーティーのはじまりはじまりぃ~♪

こちら、クラフトビールも楽しめるお店なのですが、車なオイラはグレープフルーツジュースをww
かんぱーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )

この日のフードはスライダー(ミニバーガー)がメインでいくつか出てくるとの事。
その前にサラダからね(^-^)v

O.Aは21:30からなので、主催のTakaさんもリラックスモード。
あ、今回はこちらの他に名古屋のJACK’s KITCHENとを繋いでのO.Aとなりますw

あ、ここでお約束のMHTVの説明をしておきましょうかねw
月に1度、Google+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介する。ええ、そーゆー趣旨のイベントなんです。
初参加の人になんて事を説明してたら、イカリングじゃなかったオニオンリングが登場しましたww

甘いオニオンリング、美味ぁ(^-^*)
なんて思いながらパクついていたら、厨房の前がザワザワしだして・・・

何かと思って行ってみたら、次々とスライダーが出来上がっていきました(^-^)v




1人あたり2~3個は行き渡ると言う事なので、さ、楽しみましょう。
一番奥に陣取ったオイラは残り物に福がある作戦です←作戦なのか??ww
まずは「ブルーチーズバーガー」から(^^)

このスライダー、ミニバーガーでもバランスが崩れる事なく楽しめるんですよ。
あ、スライダーはパーティメニューだけじゃなく、レギュラーメニューにもありますのでお試しあれ(^-^)v

大きさは、手のあまり大きくないオイラが掴んでもこの程度。

あ、ちなみに、すでに2個目ww
これは、「アボカドチーズバーガー」です(^-^*)

うーん、肉汁をたたえたビーフパティとアボカドのコクがバランス良くて美味いっす。
あは、次に来たときレギュラーサイズのバーガー1個にするかスライダー2個にするか迷うかもww

スイートチリソースサワークリームチーズがトッピングされたフライドポテトも登場(^-^)v

あ、このソース好きだな。
ちょっとジャンクなフライドポテトがご馳走になったみたい(^^)
でも、この辺から周りの方々の食べるペースが落ちてきたと思ったのはオイラだけ??w

そんな中、散歩のおかげ?でお腹が空いていたオイラは3個目のスライダーをww
今度のスライダーは看板メニューの「チェリーバーガー」でした(^-^)v

このチェリーバーガーは、チェリーの甘さ、ミートパティの肉汁と塩気、それをまとめ上げるクリームチーズ、それらが三位一体となった目からうろこなバーガーなのですが、ミニバーガーでもしっかりそれは表現されていました。

あれ?4個目・・・w
「バーベキューチーズバーガー」っす(^^)

うーん、これも良いですねぇ。
バーベキューソースが美味いっ!

もうこの辺になるとお腹いっぱいになった方が続出し、一番奥のオイラのところにバーガーも集まって( ̄▽ ̄;)
はい、本日5個目のスライダー、「プレーンなバーガー」ですww

このお腹も満たされた終盤にあって美味しいと思えるんだから、このプレーンなバーガーの素性の確かさがうかがい知れますね(^-^)v

そこへ・・・
まさかの「ポークソテー」登場ww

あは、さすがのオイラも、もうお腹いっぱい。。
と言いつつ、一切れ食べましたけどね←ただ食い意地が張ってるだけだろ(^^ゞ

そんなこんなしてる間に時間も過ぎて、マンスリーハンバーガーTVのO.Aの時間がやってまいりました。

はい、いつもの如く、詳しいオンエアの様子は、こちらのアーカイブをご覧下さい(^-^)v
その1

その2

なぜか今回は2つに分かれてたww
O.Aが終わり、楽しかったパーティも締めの挨拶のお時間となりました。

Takaさん、本日もありがとうございましたぁ。
そーいえば、みんな私服って珍しかったよね( ̄∇ ̄)v

もう察してる人もいるかとは思いますが、昼にこちらに寄ったのは今月のマンスリーを紹介したかったからでww
夜はパーティメニューなのでマンスリーは食べられないと思ったからね。
おかげでBurger Mania(バーガーマニア)の魅力を味わい尽くしたGW最終日となりました(^-^*)

さ、来月からも第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
4周年に向かって、走り出しましょう(^-^)v


Burger Mania(バーガーマニア)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.5.6

バーガーマニア 恵比寿店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年06月04日 22:07:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
