ここなら俺たちも並べるねww「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナーチョコレートバー) 東京ソラマチ店@押上」(1)

GWは日頃の運動不足を解消すべく都内をウォーキングしていたのだが・・・
この日は暇を持て余していた友人と東京駅周辺のスタバで合流w
そのまま一緒に押上方面へ出かけてみました。
亀戸天神の藤まつりの藤はとっくにピークを過ぎてしまったみたいで見る影も無かったのは残念だったけど、、
勢いがついた2人は、ここ、東京スカイツリーへもやって来ました( ̄∇ ̄)v

さてと、展望台に。。。上りませんが何か?ww
それよりも、歩いたからか小腹が減っちゃってさ・・・
ただし、お腹が空いてると、思ってる以上に大腹を満たしそうなお店を発見してしまうのが世の常。。
見つけてしまったものは仕方ない、当然のように突撃してみることに(^^ゞ

そのお店とは、こちら!!
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナーチョコレートバー)(^^)

そう、表参道のあの大行列店ですw
ところが、あの行列はどこへやら、この東京ソラマチ店はそれほど待たずに入れそうだったし、場所柄、並んでる客層も様々で、男2人でもそれ程抵抗なく行列に加わることが出来ました(^-^)v

あー、表参道ヒルズ店へ男3人で並んだときは、95%超の女子率に怯んだもんな。。
今は抹茶を使ったフェア「グリーンティーシリーズ」をやっているんですね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
表参道ヒルズ店と比べると、お店のキャパも小さくて子供と一緒の家族連れもいるので、客の回転は若干遅め。
ただ、そうは言っても友人と話してる内に、店内へ案内されましたけどね(^^)

外に並んでる間にオーダーを決めて、オーダーシートをレジに渡して事前清算するスタイルは表参道ヒルズ店と一緒。
もちろん、今回は「グリーンティーシリーズ」を中心にオーダーしてみました。

ドリンクは「ホワイトチョコレートグリーンティーチョコテール」を(^^)

ホワイトチョコガナッシュと濃厚な豆乳に抹茶パウダーを入れて氷と一緒にシェイク。
まろやかですっきりした味わいのスムージーです。

だそうでw
甘いドリンクですけど、最後に抹茶の余韻が残ってなかなか良かったですよ、これ。

そして、奥に見えるのは、「チョコレートチャンクピザ」ですね(^^)

初マックスブレナーの友人と一緒なので、人気No.1メニューなこれもいっとかないとねww

で、それを食べた友人の反応は・・・
あはは、甘さに苦戦してましたww
女の子とは味覚が違うんだ。。と言ってて笑えるんですけど( ̄∇ ̄)
あ、オイラはそれほど苦戦せず、美味しくいただいた事をご報告。
このさ、チョコレートチャンクピザの若干塩味の効いた厚い生地が良いんだよね。これのおかげで甘いチョコレートソースもマシュマロも許容範囲内でいただけるのだから。
ただ、前回のホットドリンクではなくて、冷たいドリンクだったのも甘さを持て余さなかった要因かもしれないな。
相変わらず1枚でじゅーぶんだとは思ったけどww

そして「グリーンティークレープパスタ」もいただきました(^^)

抹茶を練り込んだクレープ生地を細く切ってパスタ状に。ホワイトチョコレートガナッシュと抹茶を合わせたクリーム、甘酸っぱいイチゴとチェリー、チーズに見立てたホワイトチョコレートチャンクとよく混ぜて、お好みでホワイトチョコレートソース、アイスクリームと一緒にお召し上がり下さい。
だそうですよw
へー、このフェットチーネっっぽいのはクレープ生地で出来てるんだ。

クレープ生地にフルーツ、チョコレートクリーム、アイスか・・・・ええ、正しいクレープの構成そのものじゃないですかww
これが美味しくないわけがない。。
チョコレートチャンクピザは中途半端な甘いもの好きだと持て余す可能性がありますが、これならそこまで甘いものに強くなくても美味しくいただく事が出来ると思いますよ(^^)
友人も、これは美味しい。って言ってましたしww
確かに抹茶チョコソースのほのかな苦みがアクセントになってて美味しかったですね。
ごちそうさま(^^)

さて、マックスブレナーチョコレートバー 東京ソラマチ店の隣にはケンタッキーフライドチキンがあるのですが・・・

あは、やっぱり塩味を求めてしまったかww
前回はマックのポテトにそれを求めたな、そー言えば(^^ゞ

上がってしまった血糖値は、腹ごなしの散策で下げるとしましょう。

浅草界隈は歩いてても面白いところが多くて良いですよね。
ただ、人が多すぎてペースが上がらないのが玉に瑕ですけどw
この後、翌日も暇を持て余してた2人は、ある計画をして別れたとさ。。それは次回のエントリーでね(^-^)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.5.2

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示