ももいろの衝撃!!「ル・トリアノン(ザ・プリンス 箱根箱根芦ノ湖)@箱根」(1)

始めに断っておきますが、オイラ、ももが好きです。
桃も好きだし、鶏のもももww
ん? いきなり何の話しかって??w
実はですね、この日はももに衝撃を受けたんですよ。。いや、ほんとに驚いた(^^ゞ
ももいろの衝撃、まさにショッキングピンクっ!!

ええ、これが言いたかっただけです。。あはは( ̄▽ ̄;)
そうそう、色ならが好きですね。
車を赤い色にしてから、服も赤い色が多くなったし!!
あ、お前の個人的な好みはどーでもいい・・・は、はい、分かりましたよ(ーー;)

話しは変わりまして、文字通りの五月晴れで始まった5月、せっかくなので、久々にバビューン!!
あんなにしょっちゅう来てた箱根路なのにねw
やっぱりターンパイクを走るのは気持ちが良いや(^^)

道が空まで続いてるようだよ・・・
しかし、GWの箱根方面は危険でもあるわけで。。
この日も小田原厚木道路で覆面を被った怖い方々が活動してましたからねww

この季節、湿度が高くないので気持ちいいですね。
ただ、紫外線が強いので、油断してるとすぐヒリヒリしちゃうので気をつけないと。。
鼻の頭が赤い、季節外れのトナカイになっちゃいますからね←なっただろww
新緑も濃くなって夏みたいだね、、梅雨前だけどさ。

大観山から見る富士。眼下に見えるのは芦ノ湖です(^^)
そして、その芦ノ湖畔に移動。この日のランチはザ・プリンス 箱根箱根芦ノ湖でいただくことに。

こちらには和食のなだ万などもありますが、オイラのお目当てはメインダイニングの西洋料理ル・トリアノンにありますので、ホテル内を移動(^-^)v

Gフロアって、グラウンドフロアって事なのね。何かと思ったよww
オープンの12:00まであと少し、メニューでも見ながら待つとしましょう(^^)

こちらはメインダイニングの名前のついたコースメニューなど。
ま、でも、これが目当てでは無いww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そして、これがア・ラ・カルトメニューですね。
はい、いきなり最初の画像で見せちゃったのでバレバレでしょうが、お目当てのものはこの中にありますww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ま、ア・ラ・カルトメニューの続きとお子様メニューなどもありましたが、心は常にももの元なので記憶無しww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なんて事をしてたら時間になったらしく、中へ案内していただきました(^^)
おーっ、さすがホテルのメインダイニング。天井も高くて広いじゃん!!

ちなみにフードコートではありませんのでww
その証拠に大きなガラス窓の外にはこんな景色が広がっていました。

あー、なんか、リゾートって感じがするーww
リゾートもだけど、こんな雰囲気もすっかりご無沙汰になってしまいました。。うん(^^ゞ

プラス1,000円の「ライトミールセット」を頼んだので「サラダ」がついてきます。
このプチトマトがコロコロ、、、苦戦したのは内緒ww

では、みなさん、心の準備はよろしいですか??
え? いきなり最初の画像で見せといて、心の準備もへったくれもねーだろって??
ご、ごもっとも。。( ̄▽ ̄;)

では、心の準備はなしでご覧下さい、、ももいろのカレー、略してももかれーですっ!!

えっ、正式名称は「ピンクカレー シーフードと緑黄色野菜添え」だろって??
その通りなんですけど、それだとさんざん前振りしてたもも好きが意味なくなっちゃうからさ。。あははww

はい、オイラのつまらない駄洒落のせいで、すっかりインパクトを無くしてしまいましたね。。
ピンクカレーさんごめんなさい<(_ _)>
それとですね、ももカレーと言ったので勘違いされている方もいるかもしれませんが、このカレーには桃は使われておりません。単にももいろ(ピンク)ってだけです。
そして、種を明かせばこのピンク色、桃では無くピューレ状にした赤ビーツをルーに入れてこの色を出してるんですよ。
人工の色じゃなく、安心して食べられるTHE 天然色なんです(^-^)v。

なんでも、縁結びのパワースポットでもある同じ芦ノ湖畔の「九頭龍神社」からヒントを得た、縁結びカラーのカレーなんですって。←それなのに縁に縁の無いオイラが紹介して大丈夫なんだろうか、、御利益無くなっちゃったりして(・・;)

では、味の方の紹介に移りましょう。
えーと、一言で表すなら「おっ、普通にカレーだ。」に尽きますね(^-^)v
きっと、最初の一口目の感想は、みな同じかとww

見た目は際物っぽいですが、味はいたって正統派のホテルカレーそのもの。
口に入れた瞬間はフルーツ系にも似た甘さを感じるものの、後からジワーッと辛さが追いかけてくるカレーです。
恋には甘さも刺激も大事って事なのでしょうか?w
そしてそのキャラクターは見た目通りで、荒々しさを感じる事の無い優しいカレーにまとめられていますね。
トッピングのイカと海老、緑黄色野菜も尖ったところが無く、優しいピンクカレーの世界を作り上げるのに貢献してますし。
ターメリックライスとの相性も良く、最後まで「なんだ、美味しいじゃん。」と思いながら食べ進めたオイラでしたww
変わった色のカレー、他にもあるのかな?(けして予告ではない。。はずw)

食後にはライトミールセットに付いてるデザート「マンゴープリン」をいただきました。

タピオカを泡だと思ったのは内緒だよw
カレーの余韻が残る中、濃厚なマンゴープリンを美味しくいただきました(^^)

ホテルのダイニングの雰囲気の中で味わうコーヒーは格別。

お代わりも出来るようなので、マッタリと過ごす事が出来ますよ(^^)
しかし、このままマッタリと過ごしてると根を張って動けなくなっちゃいそうなので外を散策するとしましょうww

あー、こーゆーの良いなぁ(^-^*)
外はすぐ湖畔なのでロケーションもよく、晴れていれば富士山も見えます。
観光地の賑わいを離れて、こういうところで食べるランチも良いですよ。
いちおうドレスコード(ショートパンツ、ランニングシャツ、ビーチサンダル不可)はありますけどね(^^)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.5.1

ル・トリアノン

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示