変わったかつ丼シリーズ再開?米花編!!w「米花@築地場内」(61)

あー、めっちゃ久し振りだー!!
最近土曜の築地がめちゃ混みで早起きする気力を失っていたのですが、GW期間の平日、満を持してやって来ました。
まずは、よかった。。起きられたww
とりあえず、寿司大の行列を定点観測。
相変わらずの並びっぷりですね。。ありゃ、暦の上では平日だけどGWだからな、、あそこは大丈夫なのだろうか?

一抹の不安が頭をよぎります(^^ゞ
テレビに出る前はオアシス的な存在だったのに、ほんと反響が凄かったんだよなぁ。。
果たして今日は入れるのか。。。さ、8号館へ急ぎましょう!!

そして恐る恐る米花の前に行ってみると・・・
あっ、良かったっ!! 並んでないーーっ!!(^^ )

おはようございます、、ご無沙汰してましたー♪
と店内に入ると、そこには見知った顔が並んでました。あーなんかホッとするww

あー、これこれ、ジローさんの注いでくれる、このお茶も美味しいんだよね(^^)

今回もオーダーはジローさん任せ、なんでもこの日は「かつ丼」だとか。
え、米花でかつ丼??

ええ、そーなんですよ。 これがですね米花の「かつ丼」です( ̄∇ ̄)

あれ?かつおの漬け丼だったかな??
いや、去年かつ丼シリーズをしてたときから温めてた駄洒落なので、温かい目でスルーしてやって下さいww

小付けはひじきとレンコンの煮物。
ひじきももちろんだけど、レンコンがシャクシャクしてて味つけも最高(^^)

あ、何か、この1品を食べただけでも米花に来てるんだなー、と言うことを実感します。
ジローさんや他の常連さんとの会話もしながらだから尚更ね。

メインのかつ丼(もう、いいっつーの。。)じゃなかった、かつお丼のかつおは相変わらずの厚切りで食べ応え抜群。
ちなみに、オイラのご飯は炭水化物抜きダイエットをしてた頃から、自動的に少なめになっておりますww

あー、かつお、味が乗ってて美味しいなぁ(^^)
豆腐とワカメの味噌汁も美味しいし、今日は朝から幸せだねww
なんてったって、半年も温めてた駄洒落をやっと使うことが出来たんだから。。←そこかよ( ̄▽ ̄;)

なので、調子に乗って「焼き鳥(身とつくね)」もオーダーしちゃったしw

この日のつくねはハンバーグみたいに大きかったから、写真だと焼き鳥のポーションが小さく見えちゃう。。
どちらも米花規格のビッグな焼き鳥なんですけどね。それも極上の味わいの。
あー、これも久し振りに食べられて大満足でしたぁ(^^)

うん、ほんと久し振りに食べられて良かったし、美味しさは以前のままだったのでひと安心。
ただ、居心地も以前のままかと問われると、まだちょっと微妙かな・・・
色んな意味で前ほど落ち着いていられない感じがするからね。
それに、まだ土曜は多少混雑してるらしいし、次に来られるのはいつになるんだろう?(^^ゞ
ま、忘れられないうちに来なくちゃね、ごちそうさまでしたぁ!!

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.4.30
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示