老舗フルーツ店の貫禄「京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急新宿本館店@新宿」(1)

前日、東銀座のア・ヴォートル・サンテ・エンドーさんでフルーツカレーをいただいたオイラ。
今回は前回のブログで予告したとおり、そのフルーツカレーの食べ比べにやって来ましたよ。
それも、あの高級フルーツを扱っている事で名高い京橋千疋屋がやっているフルーツパーラーへ(^-^)v

ただ、京橋千疋屋といっても京橋ではなく、新宿の小田急新宿本館の6階にあるお店なんですけどね。
京橋千疋屋のフルーツパーラーやレストランは他にもありますけど、メニューにフルーツカレーがある事を確認できたお店の中ではここが一番ゆったり出来そうだったので訪問してみました。
こちら、レストランフロアではなく婦人服売り場の奥にあるので、ちょっとした穴場かもしれません(^-^*)

と言っても、開店時間の10時じゃそんなに混まないかww
ランチタイムなどは、ここも混むのかも。。そーいえば、外に椅子もあったし( ̄∇ ̄)

もちろんフルーツパーラーですから、フルーツ系のメニューが目白押し。
ですが、今回はフルーツカレーが目的なので、他のメニューはアウトオブ眼中←ほんとかww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほんとだよ。すぐにフルーツカレーにプラス324円のドリンクと、プラス864円のミニパフェをオーダーしたんだから。
しかし、フルーツものって華やかでどれも美味しそうだよね。。あー、ワッフル美味そう・・・ww

え、他のメニューも気になるって??
仕方ないなぁ、、それ程言うなら。。こちらは盛りあわせやパフェのページ。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらは、京橋千疋屋小田急新宿本館6F店のオリジナルメニューのページ(^^)
あ、アフタヌーンティーセットでもカレーが選べるのか・・・マンゴーカレーだけれども。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらは、もうすぐ終了のいちごフェアのページ。
あ、このフェアが終わる前にブログ書き終えなきゃ。。( ̄▽ ̄;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そして、もう少し先までやっている抹茶フェアと、常設っぽいマンゴーフェアのページ。
さすがに抹茶メニューが終わった後にブログアップしたら怒られるな、きっとww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
で、ドリンクのページと千疋屋プレートのページの紹介で終了ww
千疋屋プレートでもフルーツカレーを選べましたが、カレーのサイズが小さくなる(代わりにサンドウィッチが付く)らしいので、やめてみました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さ、そろそろ、フルーツカレーの紹介に移りましょうか。
まずはカレーに付くサラダから( ̄∇ ̄)v

ハムとレタスがメインで和風ドレッシングのオーソドックスなサラダですね。
あ、でも、きっとこのトマトはフルーツトマトなのかもしれないww
奥に見えるのは、2色とも福神漬けでした。
そして満を持して登場、これが京橋千疋屋の「フルーツカレー」です!!

うわー、千疋屋の誇るフルーツがゴロゴロ。
同じフルーツでも千疋屋のは高級なのに、それが惜しげも無くカレーの中に投入されています。

この日カレーに入っていたフルーツは、いちご・りんご・マンゴー・ゴールドキウイ・バナナ・パイナップルかな。
そのどれもが大きめにカットされてて存在感たっぷり。これは何かお得感ありますね(^-^*)

前日に食べた「ア・ヴォートル・サンテ・エンドーさんのフルーツカレー」がヴィジュアルにもこだわっているのに比べると、ただドカッと投入されてるようにも見えますが、そこは色取り取りで華やかなフルーツですから自然にテンションが上がっていきます。そのフルーツの量もこちらの方が多い感じだしね。
では、さっそくいただいてみましょうか(^^)

うん、使われてるカレーは欧風タイプ。おぉ、けっこうスパイシーでホットな感じですねぇ。
ただフルーツの甘さが辛さを和らげてくれるので、辛いのが苦手な方も大丈夫かもしれません。
昨日のカレーよりもカレーとフルーツの一体感はあるように感じますけど、それはキーマカレーなのか欧風カレーなのかの違いかもしれませんね。
そして、カレーとフルーツ、カレーとご飯の相性は良いんですけど、カレーとフルーツとご飯だとちょっとバランスが崩れるかな。と言うのが個人的な感想。。カレーでご飯を進ませようとすると、フルーツがそれを流しちゃう感じ・・・えーと、言いたい事分ります??ww
えー、美味しいんですけどね、、何度も言うけどカレーとフルーツの相性も良いんですよ。
でも、それをご飯と一緒に食べるとさ、フルーツ無い方がご飯が進む。。はい、そんな感じw
そして、さすがの千疋屋でもカレーとフルーツの盛りあわせを別々に食べるより良かったのかと聞かれると・・・
いや、千疋屋だからこそフルーツをじっくり味わいたいのかも知れませんがね。
ただ、その中でも相性が良く感じたのがマンゴー、なのでマンゴーカレーってのが気になる今日この頃です( ̄∇ ̄)
(予告ではない。。はずww)

カレーの後はミニパフェ、「フルーツパフェ」にしてみました。

うちのブログによく登場するフクナガさんのパフェがフルーツのシャーベットがベースになっているのに対し、こちらのパフェはフルーツソースのかかったミルクアイスがベースで、そこにフルーツが盛られている感じでした。
あ、これも美味い(^-^*)
さすが千疋屋、トップに乗っているフルーツはどれも美味しいじゃないかぁ←何で上から目線だよww

コメントが辛口になっちゃったけど、大好きなフルーツを堪能しまくったので満足度は高かったです。
単にフルーツカレーというものが、今のところカレーの懐の深さに頼ってるように感じただけでね。
でも、やっぱりフルーツ美味かったな。。
そのフルーツたっぷりのワッフルとか気になるメニューも沢山あるので、また来てみようっと(^-^*)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.4.26

京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急新宿本館店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示