銀座で噂のフルーツカレーをいただいてきたよ(^^ )「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー@東銀座」(1)

ここのところ、全くと言って良いほど新規開拓出来てません。
友人に美味しいとこに連れてって。と言われると知ってるお店になりがちと言うのもありますが、単にオイラの怠慢かと。
なので、フリーだったこの日、前から宿題にしてたお店を訪問する事に決定。
新規開拓なので混雑しているらしい築地は回避してっと、、←単に起きれなかっただけだろww

ランチタイムに合わせて、東銀座のア・ヴォートル・サンテ・エンドーにやってきました。
こちらのお店、メディア露出も多いので知ってる方も多数いるとは思いますが、知らないふりしてオイラのレポにお付き合い下さいませ<(_ _)>

いちおう、どういう形でメディア露出してるかと言いますと、ほとんどオムライスかフルーツカレーってとこなんですけど・・・
確かここはイタリアンのお店だと聞いた気がする。

オムライスとフルーツカレーがイタリアンねぇ。。(^^ゞ
ま、細かいとこを気にするのはやめましょう。あ、テーブルクロスはイタリアンっぽいww

あ、そうそう、さっきから書いてるフルーツカレーというワード。
さらっと書いちゃいましたが、あまり耳にしない名前のカレーですよねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
はい、今回はそのフルーツカレーをレポしたいと思いますので、よろしくお願いしますね( ̄∇ ̄)
(こーゆーネタ系のもの好きだよな、オレww)

まずはお通しとして、カリカリのフランスパンが。←だからイタリアンじゃな・・・☆α==(・・#)パーンチ

イテテ、何も殴らなくても。。( ̄▽ ̄;)
サクサクで美味しかったよ。

そして待つことしばし、ついにやってきましたよ。
はい、これがア・ヴォートル・サンテ・エンドーの誇る「フルーツカレー」です(^-^*)

あは、スイカが乗ってるよww
正面?からだとシャーベットが邪魔で見えにくいけど、裏側から見るとこんなにフルーツがたっぷり(^^)
ちなみにシャーベットはカレーが辛く感じたときの中和用だそうです。
(シャーベットだとカレーの熱で溶けるのでヨーグルトの方が良いんじゃない?と思ったのは内緒w)

スイカ、いちご、バナナ、キウイ、パパイヤ、ブルーベリー、ラズベリー、りんご、などがキーマカレーの上にちりばめられています。おー、なるほど、これはインパクトありますね。
舌で味わう前に目でも楽しめるって訳だ(^^)

確かにメディアやSNSにはピッタリのメニューですね。看板メニューを作りたい飲食店の参考になるのでは?w
でも、味がイマイチだとSNSで悪い評判が立ちますからね。見た目だけじゃダメだから難しいんですよ。

では、さっそく実食してみましょう。
イチゴとキウイと一緒にいただきまーす(^-^)v

うん、なるほどね。
えーとですね、オイラの場合、以前イチゴカレー桃カレーを食べたことがあるので、フルーツとカレーの相性が良いのは知ってました。このカレーもキーマの辛さとフルーツの甘さがお互いを引き立て合っていると感じましたよ。
ただ、相乗効果があるかというと、うーん、、、って感じかな。

お次はスイカとバナナと一緒に(^^)

ふーん、なるほどなるほど。
あー、そっか、スイカは水っぽい分、キーマとの一体感は薄れるかな。
カレーの後味を流す感じになっちゃうね。
そうだ、フレッシュフルーツも良いけどドライフルーツもチャツネみたいで面白いんじゃないかな。水っぽさも無いし。

えーと、個人的な感想としてはですね、少し辛口になってしまいますが、キーマカレーにフルーツが乗っているだけで、フルーツカレーとしての一体感は薄いかなと言うのが正直なところ。
カレー自体にフルーツの存在感があれば面白いんだろうけど、その辺は普通のキーマカレーだし、そもそもカレーたっぷりが好きなオイラにはカレーが少なく感じられたのも残念なところだったので(^^ゞ
ただ、色々なフルーツとカレーとの相性の良し悪しも分かったし、ますますカレーの懐の深さを感じられたので有意義な経験とはなりましたよ。
それに、美味しくないと言うわけではありませんから勘違いしないように。フルーツカレーというネーミングのカレーに期待しただけの特徴が無かったというだけですから。見た目で期待値が上がっちゃったからねw
ただ、キーマカレーとフルーツの盛りあわせを別々に食べるより良かったのかと聞かれると、答えが難しいかな。
あ、見た目が華やかだったので目の保養になったよ(^-^*)
(フォローになってないかもww)
あはははは、ごちそうさまでした。



その後、脳内がフルーツモードになったので、銀座から四谷三丁目まで腹ごなしにお散歩。
フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(25)で「いちごパフェ」を堪能してきました(^^)
あは、やっぱりフクナガのパフェは美味いな。

ここんとこMHTVの前に立ち寄れずに居たので、久々のフクナガです。
いちごパフェのトップもやよいひめとちおとめになってました。
もうそろそろ、いちごパフェのシーズンも終わりに近づいているとは思えないクオリティ。
相変わらず、香りもよくって味わい深いシャーベットが素晴らしかったな(^^)

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

あ、そうそう、フルーツカレーを調べてたらですね、もう1軒提供してるお店を見つけたんですよ。
せっかくなので、食べ比べてみる事にしますww
そのレポは次回のエントリーでね(^-^)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.4.25

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示