

山高神代桜@北杜市(桜)

今回の桜シリーズは北杜市武川町にある実相寺の山高神代桜を紹介したいと思います♪
yamatakazindai_01
この神代桜は日本三大桜のひとつで、日本最古の桜だそうです!!
樹齢2000年以上かぁ。。西暦と同じ位なんだ~(驚)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 日本武尊が植えたという伝説のこの桜、昭和34年の台風で主幹が折れ、今では2本の支枝に花をつけるだけです。。
yamatakazindai_02
角度を変えて見てみましょう(^^)
yamatakazindai_03
日蓮がこの木の回復を祈ったら再生したそうで、「妙法桜」とも呼ばれてるんだって♪

境内にはその他にもきれいな桜がたくさん咲いていますよ(^^)v
yamatakazindai_04
こちらは若いため、勢いがあります♪
yamatakazindai_05
南アルプスをバックに、絶景ですね~!!
yamatakazindai_06
神代桜、これからも元気で、きれいな花を見せてくださいね(^^)v
目指せ樹齢3000年!!(笑)

(実相寺)
住所 山梨県北杜市武川町山高2763
電話 0551-26-2740

訪問日 2006.4.9


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年03月29日 22:56:01

樹齢2000年でまだ咲いているなんて凄い生命力ですよね
日本三大桜全部観てみたくなりますね
天気が良ければ本当に最高ですよね~~

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月30日 17:17:26

南アルプスと桜,,,絶景だなぁ,,,
樹齢2000年ってのもすごいですが,人混みもすごくなりそうですね(笑
で,この辺りの美味しいお店は?(爆

善嗣さん - メタbow - 2009年03月30日 21:00:08

こんばんは♪
> 樹齢2000年でまだ咲いているなんて凄い生命力ですよね
本当に凄いですね~
三大桜、晴れてる日を狙って福島と岐阜に遠征しなくちゃ(^^)v
あ、美味しいものを食べるも忘れないけどね(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年03月30日 21:04:10

> 南アルプスと桜,,,絶景だなぁ,,,
ね~、近所じゃきれいな桜はあっても、背景には恵まれませんからね(笑)
この日も多少人はいましたが、朝早く出発したため、それほどでもありませんでした(^^)
この辺だと・・・
中村牧場が一押しかな~(^^)v
http://metabow.blog41.fc2.com/blog-entry-49.html

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月31日 10:37:46

連コメ失礼しまーす♪

中村牧場,,,焼き鳥,,,親子丼,,,
どう頑張っても麦酒が欲しくなっちゃうじゃないっスカ!!!(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年03月31日 22:39:27

どもです♪

> どう頑張っても麦酒が欲しくなっちゃうじゃないっスカ!!!(笑
違った形の麦酒なら・・・
中村牧場の近くでタダ酒が飲めますよ~(爆)
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/index.html
あ、ハンドルキーパーは我慢の子ですが・・・(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
