ベースのバーガーが凄すぎるっ!!(^^)「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(9)

本題に入る前に、久々に早朝の築地。
ここんとこ不足ぎみの睡眠時間をさらに削ってやってきました(^^)
雨でも「寿司大」の行列はハンパない。。
この行列、見る度に長くなっているような気がする(^^ゞ

さて、どっちにしろ数時間並ばなければ食べられないお寿司はスルーww
オイラの沼、いやオアシスに急ぐとしましょう。
(最近、テレビに出た影響で水不足との噂も耳にしますが・・・)

そして、そこでオイラが目にした光景は。。
あ、あぁ、、お、オアシスの水が、、か、涸れてる(T^T)

今まで見た事ない光景が。。
う、うん、今日は食べずに帰るとするか・・・(^^ゞ
並べば食べられない事はないのですが、この後の事もあるし、ゆっくり出来ないのであれば無理する事もないでしょう。
しばらく土曜の朝はこんな感じなのでしょうか?
普段あんまり寝てないんだから、ゆっくり寝てろって事なのかな( ̄▽ ̄;)



それから数時間後・・・
築地で他のお店にも寄らずにスルーしたわけは、ランチでここが控えていたから。
ええ、ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン土曜限定ハンバーガーランチです(^-^)v

土曜限定ハンバーガーランチを知らない方に簡単に説明しますと、そのハンバーガーを作っているのはですね、某口コミサイトのハンバーガーランキングトップに君臨していた(現在は閉店)、あのA&Gダイナーのシェフだった、吉澤清太さんという巨匠なんです(^^)
今はこちらのお店を手伝っていて、社長の好意もあって伝説のバーガーが土曜日のランチに復活してるというわけなんですよ。(噂を聞きつけたバーガー好きが集まってくるので、よく予約完売しちゃうんですがねw)

しかも月替わりなんで、通う楽しみもあるって事で。。に、二兎を追えるじゃないかっ!!w
ちなみに3月の限定バーガーは「プルドポーク&タルタルチーズバーガー」でした( ̄∇ ̄)

もちろん予約済みでしたので、オーダーはすんなり。
相変わらずクオリティの高い「シーザー風のサラダと生姜のスープ」が付いてきます。

ランチのサラダだけで、このお店のクオリティコントロールがしっかりとしている事を感じられますよね(^^)
ドリンクはペリエをオーダーしてみました。

そこへ社長(黄色い社長が赤かったw)がバーガーを持って登場。
こちらが3月の土曜日限定バーガー「プルドポーク&タルタルチーズバーガー」です(^^)

タルタルは別添えなんですねーw
ビーフパティの上にプルドポーク、それをメルトしたチーズで覆っています。

タルタルはお好みでどーぞ(^^)
と言われたのですが、「プルドポーク&タルタルチーズバーガー」のレポなのですから、かけないと・・・
なので、躊躇なく、どばーっとしてみた(^-^)v

器とスプーンに残ったタルタルソースをペロッとしてみると、タマゴの味わいがしっかりとしていて美味しいですね。
さらに、マスタードとチリパウダーがアクセントになってて、このままサンドイッチにして食べたいくらいでしたw

では、巨匠の作る2015年3月の限定バーガーをいただくとしましょう。
バーガー袋に入れてっと(写真を撮るとかしなければ、バーガー袋に入れてからタルタルをかける事をお奨めしますw)

さて、食べた感想はですね・・・
うーん、「プルドポーク&タルタルチーズバーガー」という事で考えるとタルタルの存在感が弱いかなぁ・・・
とは思ったのですが。。
ところがどっこい、一つの作品としては、めっちゃ美味しいハンバーガーなのでコメントに困りますww
ベースとなっているプルドポークチーズバーガーのビーフパティとプルドポークのコンピネーションによる旨味は素晴らしく、その味わいは輪郭もハッキリしていて一噛みごとに唸らされるものでした。
ただ、そのベースが凄すぎるが故に、タルタルソースの存在感が弱いと感じてしまう・・・
あのサンドイッチの具にしたら一級品と思われるクオリティのタルタルソースでさえもね(^^ゞ
ま、それだけベースが凄いという事ですから、それだけでも味わう価値が大ありなんですよ。
心の底から大満足でしたもん(^-^*)

そんな余韻にひたりながら、豆乳抹茶プリンをいただきます。

あ、これもランチに付いてくるデザートなんですよ。
ええ、至れり尽くせりなランチなんですww

そうそう、先月のバーガーレポで骨折によるギプス姿を見せていた巨匠ですが・・・
この前日、めでたくギプスが外れたそうです( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ただ、痛みで眠られなかったそうですが(^^ゞ

その巨匠、今月の「プルドポーク&タルタルチーズバーガー」タルタルソースを毎週変えてみようかと思っているそうで。
これは期待大ですね。ベースの凄さに負けないタルタルソースが出来上がったらどうなっちゃうのでしょうか!!
くぉー、そ、それ、食べてみたいぞ、、ジュルッ。。
(はたして今月再訪出来るかなオレww)
今後が気になる2015年3月巨匠のバーガーランチレポでした(^-^)v

ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.3.7

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示