

巨匠の羊バーガーその1、その2はあるのかな?w「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(8)

ここんとこ、忙しくて「食べ歩き」「ブログアップ」もままならないのですが(^^ゞ
京橋の巨匠が、今年の干支の羊にちなんだバーガーを作ったという事で出かけてきました。
もちろん予約完売なので事前予約をしてからねww
はい、今年2回目、ぶーみんでの巨匠のバーガーランチレポです(^-^)v

あ、そうそう、普段行ってもバーガーが食べられるわけではありません。。
いちおうまた説明させていただきますと、ここ、ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンでは、土曜日のランチ限定で月替わりのハンバーガーが楽しめるんです(^^)

店内は赤と黒を基調としたモダンな感じ。
社長がいると、そこに黄色がプラスされますww

黒と赤、どこかの車の色みたいだな。
オイラの好きな色、どーやら赤みたい、服も赤いの多くなってきたし(^^ )

ランチに付いてくる「シーザー風のサラダと生姜のスープ」

ドリンクもジンジャーエールで生姜漬けw
ファミレスのセットサラダと比べちゃいけないほどのクオリティとボリューム。
先に食べても良し、バーガーと一緒に食べても良し。

そこへ今月の巨匠が送り出すバーガー登場!!
「スパイシーラタトゥイユ&ラムチーズバーガー」です(^-^)v

未年らしくラムを使ったバーガーですね。
ぶーみんの亀田シェフの本場プロブァンス風のラタトゥイユを巨匠風にスパイシーにアレンジして、ジェノベーゼソースとメルトしたゴーダチーズをラムのパティにトッピングした。って言ってた気がするww

ヤバいね、このラタトゥイユ美味しそう。
それにこのゴーダチーズのメルト具合、たまりませんな(^-^*)

では、温かい内にいただきましょうか。
バーガー袋に入れてっと、、いっただっきまぁーす(^-^)v

うん、このラムパティ、食感が良いなぁー(^^)
プリッとした歯応えとあふれる肉汁がたまりませんね。そして口の中に広がるラタトゥイユの野菜の旨味、オリーブオイルとガーリックの香りが渾然一体となって、今月のも巨匠ワールドなバーガーに仕上がってました。
ともすれば羊の癖が気になるのですが、それを打ち消すのにラタトゥイユを持ってくる辺りが巨匠が巨匠たるゆえんですね。癖を感じるどころか、旨味が増幅したように感じるんだから脱帽ものです。
実は今回のバーガー、巨匠のアクシデントによりぶっつけ本番での提供となったそうなのですが、それを感じさせない完成度でしたね。さっすがー(^-^)v

プチデザートは「抹茶豆乳プリン」でした。

小さくても、ちゃんとデザートもあるってのが嬉しいですよね。
しかも、クオリティが高いんだから、もう文句なしですww

さて、話しは戻りまして、巨匠のアクシデント・・・

凍結した路面で自転車で転倒。。骨折(T^T)
き、気をつけてくれなきゃですよ、、バーガー界の至宝なんですから。。
あ、巨匠を知らない方に以前の記事のコピペですが説明しますと、巨匠というのは某口コミサイトのハンバーガーランキングトップに君臨していた(現在は閉店)、あのA&Gダイナーのシェフだった、吉澤清太さんなんです(^^)
今はこちらのお店を手伝っていて、社長の好意もあって伝説のバーガーが土曜日のランチに復活してるというわけなんですよ。(噂を聞きつけたバーガー好きが集まってくるので、予約完売しちゃうんですよねw)

そんな巨匠の作った2015年未バーガーその1をいただく事が出来て、ほんとうに良かったな。
出来れば羊と羊を組み合わせた「その2」もいただきたいものです(存在するのか分かりませんがw)
羊羹。。ね、巨匠ww

ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.2.21

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
