今年も無事カレー、もとい加齢する事が出来ましたw「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(11)

思う事は色々とあるけれど、今年も無事にこの日を迎える事が出来ました。
ほんと我儘で不摂生な自分ですが、雨にも負けず風邪にも負けずな丈夫な身体に産んでくれた母親に感謝ですね。
そんな加齢の日、何とかの一つ覚えでカレーを食べに行ってきました(^^)
一緒に行ってくれたのは、この日が加齢の日だという事を知った、前日に夕食を共にした友人2人ww

お店はオイラのカレーのスタンダードになったデリー銀座店( ̄∇ ̄)v
土曜の築地仲間のBさんから有益な情報をいただいたから。って理由もあるんですけどね。

乾杯は「マンゴ-ラッシー」で( ^_^)/□☆□\(^_^ )

えーと、いくつになったかは内緒ww←誰も興味ないっつーの(爆)

オーダーは一任されましたので、辛さの好みを聞いてあれとかこれとか注文してみましたww

もちろん鉄板メニューのあれもね(^-^)v

まずは「特製トマトサラダ」から。

偶然にも赤い服でトマトみたいと言われた事もあり、じゃあ共食いしようじゃないかwwという事でオーダー♪
桃太郎(トマト)も好きだから、ちょうど良いと思ったからね。
インディアンドレッシングの酸味とピリッと刺激的なスパイスが効いたこのサラダ、辛さが苦手な人には辛さが尾を引くみたいだけど、オイラには辛さと酸味、そしてトマトの甘みがそれぞれ引き立て合ってるように感じました(^^)

そして、辛さの苦手な人向けに「サモサ」もオーダー♪

チャツネを付けなければ、コロッケのようなパイとしていただくことが出来ますので。
辛さが苦手ではないオイラは、チャツネをたっぷりと付けてっとww

辛さの中にフルーティーな甘さを感じるチャツネとホクホクしたサモサの相性はピッタリ。
これ、好きなんですよねー、ちなみにオイラ、コロッケも好きで部活の帰りに買い食いした思い出がww

そして、デリー銀座店といえば、これ!!
文字通りの鉄板メニュー、「タンドリーチキン」です(^-^)v

他のデリーでもタンドリーチキンはありますけど、鉄板の上でジュージューされて提供されるのは銀座店だけ。
鉄板物は焼き加減が変わるので、どちらかというと否定的なオイラもこれだけは別なんですよねww

濃厚なソースがもんじゃのように焦げて、それが絶品なんですよ。
チキンはジューシーだし、もうほんとみんなに食べてもらいたい!
あ、そうそう、見た目はカレーみたいだけど、辛くないのでその辺の把握よろしくです(^-^*)

そして、華麗?なる加齢の日のカレーは、今月限定の「濃い味のエビカレー」を(^-^)v

インドではあまり出汁をとるという事をしませんが、このカレーではエビの頭、野菜、魚のアラなどでじっくりと出汁をとり、南インド式に仕立ててあります。揚げたエビと、ボイルしたエビのコントラストもお楽しみください。
というこのカレー、2年前にかなりのインパクトを受け、土曜の築地仲間のBさんと熱く語り合った逸品なんですよね。
(今回はそのBさんからメールをいただき訪問する事が出来ました。ほんと感謝です。)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回はそのカレーをブラッシュアップして、トッピングのエビにもこだわったそうです。
しかし、なによりも素晴らしいのは、カレーに溶け込んだ濃厚なエビの出汁ですね。これぞエビカレーって誰もが思えるほどの力強さがあって美味いんですよ。
出来れば、2年も間をおかずに提供してくれる事を祈ります。
今月もあと数日しかありませんが、興味を持たれた方は銀座店に急ぎましょう!!
(もう少し早くブログアップしろっつーのww)
あー、今回も最高だったな。加齢の日にふさわしいカレーでしたよ(^-^)v

ん?そーいえば、ケーキ食べるの忘れてたぞ。。。
でもその代わり、奇遇な事にこの日、めっちゃ可愛い娘にハッピーバースデー歌ってもらえたのはラッキーだったな。
心の準備が無かったので、顔が着てる服と同じように真っ赤( ̄▽ ̄;)になったのは内緒だけどねww

デリーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.2.8

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示