今年はフルーツ系のバーガーと縁があるようでw「Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店@恵比寿」(3)

バースデーイヴな土曜日。
用事を済ませた後、友人と合流し、恵比寿へGO!
先月のMHTVに引き続き、Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店を訪問してきました(^^)
ここ、お腹の空き具合が違うときなんかに便利なんですよね。(後述)

さらに、今月のマンスリーバーガーがフルーツ系という情報も得てましたたのでね。
バーガーマニアと言えば、チェリーバーガーに代表されるフルーツ系のバーガーの新境地を切り開いたお店ですので、そんなお店が提供するマンスリーと聞いたら来ないわけにはいきませんから(^-^)v

え、どんなフルーツを使ったバーガーかって?
それはですね、「Kumquat Cheese Burger(金柑チーズバーガー)」なんですよ(^^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うん、バーガーマニアが金柑を使ったバーガーをやるのは二度目ですね。
前回の「Kumquat Burger(金柑バーガー)」を進化させたバーガーとの事なので、期待が膨らみます(^^)

では、乾杯するとしましょう。オイラは自家製レモネードでww
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイw

なんでも野菜から食べるとリバウンドしにくいとの事なので・・・
最近は気にしなくなったけど、油断するとあの頃のようになりかねないので気をつけないとね。
と言う事で、まずは「コブサラダ」から。

ハンドルネームでもあるメタbowでも分かるとおり、以前はかなーりメタボ体型だったのですよ・・・
今では何でメタbowなんですか??って会う人に聞かれる位、軽量化に成功したわけですけどね( ̄∇ ̄)

バーガーマニア恵比寿店はタパス(小皿)料理も豊富で楽しいんですよ。
そんな中から「彩り野菜のアヒージョ」を(^^)

バケットの上にオリーブオイルとニンニクで煮込まれた野菜を乗っけていただきまーすw
うーん、パプリカさま美しくなられて(^^ )

そんなパプリカたちの甘さを際立たせる美味しさ、アヒージョは基本的に美味いよね。
残ったオイルにポテトを浸して食べたもん。。←あ、フライングしてもーたww

そんなポテトが付け合わせで出てきたのはこちらの「リブステーキ」(^-^)v

お肉はもちろん、甘めのソースがお肉の旨味を増幅するようで美味かったなー
本格的なステーキも良いけど、気軽にいただけるこーゆーのも好きなおいらだったのだww
それにしても、最近ステーキ率高くなったな。。誰の影響だ?(^^)

一通り友人とシェアして楽しんだ後は、It’s バーガータイム!!w
小食?な友人は「チェリーバーガー」をスライダー(ミニバーガー)で(^^ )

パティの上に乗っているのはアメリカンチェリーとクリームチーズ、これが絶妙な美味さなんだよね。
オイラはもちろん、「Kumquat Cheese Burger(金柑チーズバーガー)」です。

ほら、2つを並べてみると、サイズの違いがよく分かるでしょ(^^)
冒頭に言った、お腹の空き具合が違うときなんかに便利ってのはこーゆー事ですww

では、「Kumquat Cheese Burger(金柑チーズバーガー)」をアップにしてみましょう。
金柑が黄金色に輝いて美しいですねー!!

甘さと苦みのバランスが良い国産の金柑に生姜やクローブなどのスパイスと蜂蜜を加え、新鮮な自家製のクリームチーズと合わせたバーガーは、あなたのバーガーの常識をかえてしまうほどの珠玉の逸品です。今月だけのスペシャルなバーガーを是非どうぞ!!
との事。
では、さっそくいただきましょう(^-^)v

前回、金柑の相棒だったのはサワークリームでしたが、今回は自家製のクリームチーズでしたね。
サワークリームが画一的な味わいを演出するのに対し、クリームチーズは所々でアクセントとして顔を出してきます。
パティの塩気と肉汁、フルーツの甘味、チーズによるアクセント、バランスが良いんですよ。
個人的には蜂蜜を抑えてもう少し金柑の苦みを感じさせても良いんじゃないかとは思ったけど、それは看板メニューで完璧に近いバランスのチェリーバーガーと比べるからですね←ハードル高すぎだろww
うん、前回よりも進化した金柑バーガー、美味しかったですよ(^-^)v

それにしても、今年はいちご大福チーズバーガー2015といい、フルーツ系のバーガーと縁があるようでw
どれもミスマッチではない珠玉の逸品に仕上がってるから驚きなんですけどね(^^)

食後は「カフェラテ」で、ラテアートそろい踏み。

いえね、2月16日(月)にこちらで開催されたフリーポアラテアート大会「MANIA CUP」を告知しようかと思ってたのですが・・・
ブログアップが間に合わなかったという。。何やってんだオレ(ーー;)
あ、このカフェラテ、コーヒー豆にもこだわったもので、見た目だけじゃなくかなりの実力の持ち主なので、是非味わってみて下さいね。

超繁忙期に突入してブログアップがままならないけど、地道に頑張りまーす<(_ _)>

バーガーマニアの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.2.7

バーガーマニア 恵比寿店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示