第33回マンスリーハンバーガーTVは、これぞ・・・!!ですw「cafe Hohokam(ホホカム)@明治神宮前」(3)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
ウチのブログの愛読者にはお馴染みのこのフレーズ。
月に1度の開催なのに、ついこの前やったばかりと思うのは、オイラが歳を取った証拠なのでしょうかw
今回は、第15回第28回に続いて、原宿のcafe Hohokam(ホホカム)さんへお邪魔してきました(^^)

マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)って何??という方の為に今月もいちおー説明しておきますねw
(ここ、毎月コピペww)
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです。
オイラの説明じゃよく分からないでしょーが、まぁ、そーとしか言いようがないのでww
あ、本編に突入する前に、今月も恒例のあそこへ立ち寄りましたよ(^-^)v

ええ、MHTVの前には恒例となったフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(24)への寄り道です。
今シーズン、いちごパフェはすでに2度いただいているので、違うレギュラーメニューにしようと思ったのですが・・・
「今シーズンの柿パフェ、あと2本で終了です。」の声に反応してしまいましたww
ええ、これが今シーズンラストツーの「柿パフェ」です(^-^)v

トップの柿はもちろんの事、シャーベットにも柿の甘さがしっかり出ていて美味しいです。
いちごやチェリーのような酸味を伴う華やかさはないけど、どっしりとした安定感のある美味しさの柿パフェ、これもフクナガ名物の逸品ですね(^^)

パフェの後は、「金柑ホットドリンク」で、あったかいんだからぁ♪(^-^*)

ほんと、これ酸味と甘味のバランスが秀逸。ほのかな苦みがアクセントになって大人のドリンクに仕上がってます。
身体も温まって、もう寄り道だけで満足してしまうと言うのが欠点と言えば欠点かな?(爆)

フルーツパーラーフクナガの記事一覧


さて、本題のMHTVに移りましょうww
今回はcafe Hohokam(ホホカム)の他、先月と同じく福岡のハングリーヘブン福岡今泉店の2店舗での開催です(^-^)v

さっそく、Hohokamの今月のマンスリーをチェックしときましょうw
ハンバーガーが「和牛テリタマバーガー」、プレートが「トマトガーリックバターチキンプレート」か。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
プレートにはライスが付きます。。
あー、前回は白飛びしたライスに気付かずに両方オーダーしてお腹いっぱいになったんだった・・・
今回は気をつけないとww

店内は、こちらをプロデュースしたTHE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)のPOPな感じとは違って、ウッディで落ち着いた雰囲気ですね。
こちらにはテラス席もあるんですよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
メニューを見てたら、以前グレートバーガー(以下GB)で飲んだ事のある、ホッとアップルサイダーがあったので注文しようと思ったのですが、もうひとつ気になるもの発見ww
それがこの「ホットバターパイナップル」(^-^)v

今日2回目のホットドリンクです。
パイナップルの酸味をバターがまとめてコクのある旨味にまとめてますね。
かといってバターが出しゃばりすぎもしない、バランスの妙があって美味い(^^)

そこへ真打ち登場w
今月のマンスリーバーガー、これぞ「和牛テリタマバーガー」っす( ̄∇ ̄)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらのバンズ、GBのしっかりとしたバンズと違い表面がコッペパン風にふんわりしていてます。
(何か毎回似たようなコメントしてますけどww)
間には和牛を使ったビーフパティ、エッグ(目玉焼き)の他、レタスやトマト、レリッシュなどがサンドされていました。

ちょっとバンズをずらして中を見てみましょう。
エッグも邪魔なので、ちょっとずらして、、、っとww

もともと、魚料理などに用いられていた照り焼きは、表面が照らされたように光るのが通常なので、こんな感じで表面が照っていないと照り焼きちゃうやん!と思うのはオイラだけ?ww

テリタマというと思い出されるMさんとこのはマヨとミックスされた甘めのソースですが、こちらのはシンプルな醤油味のきいたソースでした。さらにマスタードなども効いて大人の味。
和牛パティは肉汁もたっぷりだし、エッグの力も借りて、ストレートな照り焼きソースとバーガーという土俵の中でがっぷり四つに組んでいます。
うん、これぞテリタマバーガーだっ!!なんて事を思ってみたりして(爆)
正直なところ比較的分かりやすい美味しさのバーガーでしたね(^^)

さて、このまま終わったのでは、たんなるお店紹介になっちゃいますねw
この日はMHTVですから、その紹介もせねば(爆)

福岡の「ハングリーヘブン福岡今泉店」で紹介されてた「麻婆茄子バーガー」も美味そうだったなー!
そんなオンエアの様子は、こちらをご覧下さいね♪

さて、来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
ですが・・・
3月の繁忙期のど真ん中、参加出来ると良いんだけどね(^^ゞ

Hohokamの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.2.4

ホホカム

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示