ディナーで築地リターンズ!!(前はたまにやってたけどw)「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」(11)

ブランチに築地でかき揚げ天丼を堪能したオイラ、その後友人と合流し夕飯を食べる事に。
当てもなく、またブラブラと築地に舞い戻り、ふと気が付くとここのカウンターに座ってましたw
あは、ディナーでは久し振りの訪問となった築地ボン・マルシェです( ̄∇ ̄)

満席だったら、隣のサイゼリヤにしようと思ってたなんて、口には出せませんが(爆)
でも、ボンマルで満腹になった後、サイゼリヤのドリンクバーで友人と雑談しようとは思ってますけどww
(しかし、最近、お店の外観など撮り忘れが多くなったんだよなぁ、、ボケてきたのか、オレ。。)

偶然ですが、この日テレビに薄シェフが登場したみたいですね。
そのせいかどうかは分かりませんが、店内は大盛況(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カウンターですみません、と言われたけど、予約もしてないし、カウンターはシェフ達の動きを観られるので無問題。
それより、メニュー構成を考えるのに必死だったりしてww

ソムリエのAさんと相談してオーダー完了。
アミューズは「鴨の生ハム仕立て」でした(^-^*)

うん、鴨の旨味が噛みしめる度に口の中に広がってゆきますよ、これ。
相変わらず野菜も美味しいし、この後出てくる料理がひじょーに楽しみになってきました(^-^)v

冷たい前菜として「魚介の盛り合わせ」を(^^)

左上から時計回りに、くじら、ひらめ、イカ、サワラ、イクラ、真ん中にはサザエと河豚皮のサラダが乗っていました。
もちろん、どれも美味しかったですが、個人的には脂と味が乗ったサワラが美味かったな。
あ、それとサザエ!! コリコリしたイメージのあるサザエが柔らかくてプルプルしてて美味いのなんのって。最初は河豚皮かと思ったくらいだからね(^^)

お気に入りのふんわりと柔らかいフォカッチャをパクつきながらいただきました。

うーん、し・あ・わ・せ(^-^)
お腹が空いてた事もあって、フォカッチャはあっと言う間にお腹の中にww

温かい前菜に「濃厚ジャガイモのとろとろピューレパルミジャーノチーズがけ」を。

これもオイラのお気に入り(^^)
トリュフの季節には、こちらにトリュフがかけられるのですが、この日はシンプルにいただきます。
シンプルな方がパルミジャーノの香りと旨味がストレートに味わえるかもしれませんね。
そんなピューレを、バケットにたーっぷりと乗せていただきました。美味かった( ̄∇ ̄)v

パスタは「ズワイガニとホウレン草のトマトクリーム タリオリーニ」を(^-^*)

タリオリーニとは2~3mm幅の平打ちのパスタで、タリアッテレの細いものだと思っていただければと。
クリーム系のソースがよく絡むので、今回のトマトクリームソースとは相性抜群なんですよ。

食べてみたら、まさにその通り。
パスタにソースが絡み、濃厚なソースをそのまま食べているかのようでした。
口の中にほうれん草の甘味が広がり、ズワイガニの旨味にもうウットリ(^-^*)
色々なパスタの中から迷いましたが、これにして大正解でしたね。←でも、きっとどれも美味しいw

メインは魚、「極上甘鯛のかりかりウロコ焼き」をいただきました。

えへ、イタリア風の若狭焼きですねーww
オイラ、このうろこの食感が大好きだったりします(^^)

うろこと聞いて何?と思ったあなた、このうろこ、ポテトチップスにも似たサクサクした食感なんですよ。
そのクリスピーなうろこと、しっとりとして味わい深い身とのコンビネーションが素晴らしかったな(^-^*)
付け合わせの野菜のグリルも野菜の甘さが際立つ逸品で、一緒に行った友人なんて、苦手な長いも・おくら・玉ねぎを美味そうに食べてた程なんです(^-^)v

食後のドリンクの前に、お口をリフレッシュさせるべく「みかんのシャーベット」をいただきました。

みかんはシャーベットにしても美味しいですね。
口もさっぱりして、まだ食べられそう・・・と言う事はありません(爆)
お口はリフレッシュされましたけど、満腹具合はリセットされませんでしたww
(大好きなフォカッチャのお代わりを断った位だからね。。)

「カプチーノ」をいただきながらホッと一息(^^)

メレンゲのお菓子も美味いんだよね、お土産に買ってもいいかも。
ここの後、サイゼリヤのドリンクバーで友人と雑談タイムに移行しようと思ってたんだけど・・・
ペリエ一瓶(大瓶)とカプチーノを飲んだので、もう何も飲めそうもなく、笑顔で断念しちゃいました(爆)

あ、そうそう、薄シェフ、2月14日のバレンタイン当日、何かのテレビに出演するそうです。
ば、番組名、聞き忘れた。。(^^ゞ
まぁ、こちらのツイートをチェックして下さいね。
2月28日には第6回築地バイキングも開催されますので、そちらもぜひ!!(^-^)v

築地ボン・マルシェの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.31

築地ボン・マルシェ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示