スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷えた身体を温めようww(前に訪問したときもそんな事を・・・)「麺処 びぎ屋@学芸大学」(2)

この日は予定が色々と狂った一日となりました。
友人と2時過ぎに合流した後から築地に行ってみたのですが、予想通り行きたい店は全て営業終了(^_^;)
(この友人、朝から予約してた交通機関に乗り遅れたらしい・・・)
まぁ、築地時間でいうと、明るいけどすでに深夜のようなものだからねww
なので、本当は遅いランチの後に行こうと思っていたフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(23)へ
今年2回目の「いちごパフェ」をいただきました( ̄∇ ̄)

まだ食べていないレギュラーメニューにしようと思っていたのに、これまた予定外のオーダーしてもうたww
でも、今回も香りが良く甘さと酸味のバランスに優れたシャーベットと、上質のいちごのハーモニーは見事の一言。
思わず顔がほころぶ逸品なんですよね(^^)

パフェ食べて身体が冷えても心配ありませんww
フクナガにはこんな身体が温まるホットドリンクがありますので。
「金柑ホットドリンク」(^-^*)

ゆず茶やマーマレードのように皮の苦みを残した金柑ドリンク、これほんと美味しいなぁ。
とろみもあって鉄分豊富なこのドリンク、とても身体が温まりますね。
そうなると、お調子者なオイラはつい・・・
「メロンパフェ」などというものを追加してしまいました( ̄▽ ̄;)

メロンの香りを楽しんでからジューシーな果肉にかぶりつきいただきました。
うん、これも美味しいですが、個人的な好みからいうと、いちごパフェの方が好きですね(^^)
前世が闘牛だったのか、赤い色が好きみたい(爆)

うん、さすがにこの時期のパフェ2つは冷えるなww
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



前振りが長かったかな? ようやくここからが本題だよww
ええ、寒くなると食べたくなるものと言えば鍋とラーメン( ̄∇ ̄)
鍋は気軽に食べるにはハードル高いのでラーメンにしてみました。
お店は学芸大学にある麺処 びぎ屋さん、こちらで冷えた身体を温める事にしましょう(^-^)v

夜の営業時間が始まるのを待って店内へ。
入り口で食券を買ってカウンターに出してっと、、よろしくおねがいしまーす(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カウンターから手際よく作るのを眺めるの好きです。
ちなみに、こちらの店主、せたが屋の本店店長などを経て独立した方なんですよ(^^)

目の前に、びぎ屋のこだわりが書かれたPOPがあったので写真を撮ってみました。
ん?調味料が邪魔で読めないって??

えへ、気になるでしょ。。ほらほら、続きが気になる。。
と言う事で、気になった方はお店に行ってみましょう(爆)

そこへオーダーした「醤油らーめん 全部入り」が登場(^-^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
全部入りとは、3種のチャーシュー(煮:豚バラ、焼:豚肩ロース、蒸:鶏モモ)と半熟味付き玉子が入ったものの事。
この綺麗なヴィジュアルが良いですね、美味しそう(^^)

まずはスープから(^-^)v

ベースのスープの旨味(主に鶏だしの旨味)が口の中に広がり、その後から醤油の香りが鼻から抜けてゆきます。
繊細な部分と骨太な部分を併せ持った芯のしっかりしたスープですね(^^)

麺はおいらの好きなストレート麺。

唇をチュルンと滑る感じが好きなんですよww
それでいながら、柔らかすぎずエッジがしっかりしていて、小麦の香る良い麺です。
芯のあるスープとの相性も良いんじゃないかな(^^)

3種のチャーシューは、それぞれ工夫されててどれも美味しい。

豚肩ロース(焼)のチャーシューは噛み締めるごとに肉の旨味を楽しめるものだったし、豚バラ(煮)は柔らかくしっとりとほぐれて脂の甘さが楽しめました。
鶏モモ(蒸)もしっとりとして美味しかったですよ(^-^)v

そのびぎ屋のラーメンと相性抜群だというので「釜揚げしらすご飯」もオーダー(^^)

確かに相性抜群、静岡県駿河湾直送のしらすがたっぷりと乗せられていて美味しかったです。
後半はスープをお供にしらすご飯をモグモグ、、ふぅー身体も温まった。。完食っ!!w

そろそろ(とっくに?)塩分の摂り過ぎには注意しなけりゃいけないお年頃なので、気をつけないとね(^^ゞ
どーしても、寒くなると食べたくなるんだけどさww

あ、そうそう、学芸大学と言えば、から揚げのもり山がちょっとだけ移転してましたね。

しっかりと「骨なし・もも肉」を食べたというのは内緒ww
揚げたては肉汁で温まるどころか火傷しそうになるから気をつけてね!!←お茶に救われた奴発見(爆)

以上、寒かった土曜日の満腹日記でした(^-^)v

麺処 びぎ屋の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.24

麺処 びぎ屋

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。