スポンサーサイト


ゆずしお、以前よりさらに力強くなった気がするww「麺や食堂@本厚木」 (4)

友人と川崎方面で合った夜の事・・・
美味しいラーメン屋さんって、どこか知らない?と聞かれたオイラ。
色々と好みを聞いてみると、あっさりとしたものが良いらしい。
さらに塩も好みらしい。。と言う事で、東名を厚木までバビューン!!( ̄∇ ̄)

(これくらいの迷走は迷走の内に入らないよねww)
そんな経緯で久し振りの訪問となったのは、こちらの「麺や食堂」さん(^-^)v
東名沿いであっさり系のラーメン屋さんと言って最初に思いついたのがこちらでしたww

21時30分頃だった事もあり、待たずに入店できました(^^)
塩が目的だったので、醤油ラーメンのページには目もくれず、どの塩にするか検討ちうww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そして、目に付いてしまったのが、米花も登場したTBSテレビのマツコの知らない世界でオイラの食欲を刺激しまくった餃子。。←影響されやすいだけだろww

と、言う事で、オーダーしちゃいましたよ「餃子」(^-^)v

もちろん、番組内でお奨めされていたお酢に胡椒でいただいちゃいましたww
この餃子、皮がもっちりして食べ応えがありました。なので、小食な方はラーメンと一緒だと持て余すかもしれませんね。
そんな方は、欲張らずに5個じゃなく3個を選びましょう( ̄∇ ̄)

で、あっさりと食べたかったので「ゆずしお」をチョイス。

これ、以前の訪問の記憶、さらにその時の自分のブログをチェックしてない事がバレバレですww
何が?って、以前のブログでこちらの柚子しおを食べたときの感想に、あっさりと食べたいと思って注文しましたが、意外にも力強い一杯でした(^^)と書いたのに、またあっさりと食べたいと思って柚子しおを注文してるからね(^^ゞ
さらに、今回は味玉ちゃーしゅーをトッピングしてみたよ。

では、さっそくいただきます(^^)
まずはスープからね。

あ、あっさりではないけど、美味しいスープだなぁ。
そうそう、飲んだら記憶が蘇ってきたんだけど、こちらの柚子しおは、柚子の存在感がはっきりと出ているんだったww
柚子の酸味と香りが強くて、鰹出汁の香る塩スープが骨太の味わいになってますね(^^)

そして、麺や食堂といえば、この細いストレート麺。

以前と変わらず、唇を滑らかに滑っていく麺は固すぎも柔らかすぎもしないしなやかな麺ですね(^^)
スープとの相性も良く美味しいです。

チャーシューはトッピングした事もあり、豚と鳥の2種。

肉の食感を残したくらいの柔らかさで、個人的には豚の方が好みでした(^^)
鳥チャーシューは柚子しおの酸味に同調しすぎる感じかな。他のスープとなら印象は変わるかもね。
その後は黙々と食べ進めて、いつものようにスープまで完食w

で、食べ終えた感想なのですが、以前より柚子の存在感というか主張が強くなったんじゃないかと思いました。
ただ、その主張が強すぎた事もあって、食べ初めは美味しいと思った柚子の香りと酸味が、最後の方ではくどく感じてしまったんですよね。ほんの少しのバランスの加減だとは思うんだけど・・・
ま、変わったのはオイラの味覚かもしれないけどさ。
次回は普通の塩か醤油にしてみようっと。←記憶力ないからな。。(爆)

そして帰り際、レジの周辺には駄菓子などが売られておりますが・・・

え、綿菓子食べるの??
注文したのは友人でオイラではありません、、おこさまかよ(*´∇`*)
あはは、こんな感じで、久し振りの訪問を終えるのであったww



東名をバビューンと言えば、海老名SA(上り)にも立ち寄ってみました( ̄∇ ̄)

閉店間際のローゼンハイムKOZA GRILLと・・・

富士宮の美味しいソフトクリームが食べられるIDEBOKで・・・

ちょっとつまみ食いww
友人との共通の知人がお奨めしてたのを思い出したので、つい(^^ゞ

うん、噂のソーセージも美味しかったし、いでぼくのソフトは濃厚かつ甘すぎずに後味も良くて美味しいですね。
いやー、SAの軽食でこのレベルのものが食べられるようになったんだな。(感慨深いww)
みなさんも海老名に立ち寄ったら試してみません?
以前のSA・PAのスナックコーナーとは違いますよ(^-^)v

麺や食堂の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.17

麺や食堂

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
