

ミスマッチかと思いきや、さすが巨匠だ(^-^)v「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(7)

この数時間前、2015年初築地で米花の海鮮丼を堪能したオイラ。
その後、いつものようにハシゴしなかったのはこんな理由もあったりしたのですよww
ええ、2015年初ぶーみんでの巨匠のバーガーランチです(^-^)v

いちおう説明させていただきますと、ここ、ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンでは、土曜日のランチ限定で巨匠のつくる月替わりのハンバーガーが楽しめるんですよ(^^)
ただ、予約で売り切れてしまう事が多いので、気軽にいただけないのが残念なんですけどねww
この日は何の予定もなかったので、事前に予約をして訪問してきたって訳です。

それはそうと、今月の巨匠の作るバーガーはちょっと変わってまして・・・
Facebookでその情報が流れたときから、興味津々でこの日を楽しみにしていました。
それが、これwww

あはは、「いちご大福バーガー」って。。。(爆)
ちょっと考えただけだとミスマッチに思えますけど、巨匠の事は信じていますので・・・
うん、信じてる。。うん。。

予約をしているので、オーダーはすんなり通ります(^^)

オフィスとの混合施設でもある東京スクエアガーデンは土曜は人も少なく空いているんですよ。
(だから逆にハンバーガーを提供する余裕があるんですけどね。)

ランチにはシーザー風のサラダ生姜のスープが付いてきます。

相変わらず、おまけのサラダとは思えないクオリティで美味しいですね。
さ、バーガーを待ち構える準備オッケー( ̄∇ ̄)

その頃、巨匠は次々くるバーガーのオーダーに対応中ww

あ、初めて読む方に巨匠について説明させていただきますね。(以前のコピペww)
今回紹介するバーガーを作ってくれるのはですね、某口コミサイトのハンバーガーランキングトップに君臨していた(現在は閉店)、あのA&Gダイナーのシェフだった、吉澤清太さんなんです(^^)
今はこちらのお店を手伝っていて、社長の好意もあって伝説のバーガーが土曜日のランチに復活したってわけです。

そんな巨匠が送り出す、2015年最初のバーガーがこれだっ!!
「いちご大福チーズバーガー2015」(^-^)v

巨匠の説明によりますと・・・
このハンバーガーの元になったのはぜんざい餅チーズバーガーというハンバーガーでして、当初は子供達の賄い用に作ったら、普段一個も食べないのにおかわりしてまで食べたのがきっかけで試しに限定メニューでデビューさせてみたら、思った以上に好評で毎年リクエストしていただけるのでバージョンアップしたハンバーガーです。
との事です(^^)

上からクラウン(上のバンズ)、お餅、いちご、餡子(生クリームソース)、チーズ、ビーフパティ、ヒール(下のバンズ)という感じに積まれています。
それにしても、このシズル感、良いじゃないですか(^-^)v

では、さっそくいただかせてもらいます!!
うん・・・あれっ??
へー、これは・・・
はい、簡単に言いますと、めっちゃ美味いです。ビックリ( ̄∇ ̄)
正直、さすがにミスマッチだろう、と言う考えが頭の片隅にあったのは事実、巨匠すみません。。
ところが、これ、いちご大福の部分を構成するいちごと餡子、それとチーズバーガーの部分が喧嘩する事なく見事なハーモニーを奏でているように相性が良いんですよ。
まず最初に立ち上がってくるのは、いちご大福の甘さ酸味、それがスッと引いていくと共にバーガーのパティの塩気と旨味がブワッと口の中に広がっていくんです。
その一見相反すると思えるものが逆に相手の良さを際立たせているんですよね。
生クリームソースが各素材の尖った部分を上手くまとめているようにも思えたし、とにかく百聞は一見にしかず。百の言葉は一口にしかず。って事でぜひ食べてみて下さい。
さすが巨匠、おみそれいたしました<(_ _)>

そんな余韻を楽しみつつ、デザートのプリンをいただきます。

うん、これも美味しっ(^^)
この日は、取材対応で社長さんもいらっしゃいましたし、バーガー界の有名処も来店していましたので、新年の挨拶するのに丁度良かったですww

巨匠、今年もよろしくお願いいたします。
オイラの目から沢山うろこを落としてやって下さいまし(^-^)v


ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.10

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
