2015年の初築地はもちろんここで(^-^)v「米花@築地場内」(60)

いやー、築地、久し振りだなぁー、年末も来られなかったからね(^^ゞ
と言う事で、気合い入れてやってきました。
2015年の初築地です(^-^)v
しかし、まだ5時台だってのに、寿司大の行列はもうこんなかよww

それにしても、こんなに寒いのに、みんな朝から凄いなぁ・・・
さ、目的のお店に急ぐ事にしましょう。。
今回は、ちょっとばかり気になる事があるのでね(^^ゞ

あ、寿司大だけじゃなくて八千代も行列が凄いなぁ・・・

あ、そーだ、衣にチーズが入ってるなんて、全く知らなかったよww
しかし、この八千代の行列、ますます心配になってきたぞ、い、急がなくちゃ。。(^^ゞ

と言う事で、やってきました8号館。
目当ての米花の前にやって来ると、あ、行列してない、ラッキー(^-^*)

と、思ったら・・・
あはは、店内にぎっしり、、、まだ5時台なのに(爆)

米花、周りのお店に配慮して、なるだけ行列を避けますから、行列していないように見えただけだったのね。。
しかし、もう店内に隙間がないので、とりあえず並びます(^^ゞ

そんなオイラを確認したジローさん、待ってる間にこれでも飲んでて。と渡されたものは・・・
み、味噌汁ですかww お、お茶じゃないんだ(爆)

あはは、もうこれで他行くわけにはいかなくなりましたね。←行くつもりもないけどww

それにしても、なぜこんなに混んでいるかというと、遡る事この日の4日前・・・
TBSテレビのマツコの知らない世界というマツコ・デラックスさんの番組で紹介されてしまったんです(^^ゞ
ま、紹介者がつきじろうさん&なべひろさんの2人ですからねww

その影響はすざまじく、ウチのブログのアクセスもその時間、跳ね上がりましたから。。
いつも早朝は、知った顔しかいないのに、この日は知らない人ばかりだったもん( ̄∇ ̄)

メタbowさんも海鮮丼にしなよ。とジローさんが言うのでもちろん2つ返事で注文。
これが、テレビでも紹介された米花の「海鮮丼」です(^-^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
米花の海鮮丼にはその日の極上のネタが乗っかりますので、日によってネタが変わります。
この日の海鮮丼には、大間の本マグロ、寒ブリ、ボタン海老、アワビなどが惜しげもなく乗ってました(^^)

蝦蛄(しゃこ)も味が乗ってて美味しかったな。
それにしても、このボタン海老大きいじゃん、あ、卵も持ってるよ。

これが甘くてめっちゃ美味しかったことを報告させていただきます( ̄^ ̄)ゞ
アワビも柔らかかったし中にはイクラも乗っかってて、ほんと最高ですねww

大間のマグロも寒ブリも米花らしい厚切りで、味はもちろんの事、食べ応えもバッチリでした。
テレビで築地一の海鮮丼と紹介されていましたが、オイラもそう思います(^-^)v

この日2杯目の味噌汁を飲んで余韻にひたる・・・事は出来ずww
これだけ混んでると長居は出来ないからね(^^ゞ

ジローさん、カズオさん、ごちそうさまでしたっ!!
落ち着いた頃、また来ますので、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

この後、場外のフォーシーズン(以下4S)」へのハシゴという黄金コースにしようかとも思ったんだけど、4Sも同じテレビで紹介されてて混雑は必至でしょうから回避。
またいずれ挨拶しに行かなくちゃ(^^)

以上、2015年初築地(初米花)レポ、現場からメタbowがお伝えしました(^-^)v

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.10
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- 65 - 2015年01月14日 21:07:51

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
この日はメタbowさんが米花に入られたという噂だけはお聞きしましたが、ご挨拶できず残念でした。
またいずれどこかでお会いできるでしょうけどね!(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

65さん - メタbow - 2015年01月14日 21:30:28

明けましておめでとうございます!!
この日は築地で誰とも遭遇出来ず、混雑の中撤収してしまいました。
またどこかで・・・たぶん米花じゃないかなww
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^-^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示