スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年も第1水曜日はっ!!(^-^)v「Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店@恵比寿」(2)

さぁ、今年も行きますよ、第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
新年一発目は、こちらのBurger Mania(バーガーマニア)恵比寿店へ訪問してきました(^^)
そうそう、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)って何??という方の為に今月もいちおー説明しておきますねw(ここ、恒例のコピペww)
簡単に言うとGoogle+のHangoutの機能を使って、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するんです。
よく分からない、という、そこのあなた、あまり難しく考えなくてOK、ようするに美味しいハンバーガーの紹介ですからねw

今月はこちらの他、福岡のハングリーヘブン福岡今泉店の2店舗をつないでのO.Aでした( ̄∇ ̄)v
あ、補足しますと、ハングリーヘブン福岡今泉店さんは、店名からも分かるとおり、上板橋のハングリーヘブンが福岡に出店したお店なんですよ。

さて、今年もMHTVの時には、某所への寄り道レポを( ̄∇ ̄)
いつものように、四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目(22)へww
新年にふさわしい紅白のヴィジュアルが鮮やかな「いちごパフェ」をいただいてきました。

トップには「あまおう」、中とシャーベットは「とちおとめ」で構成された、このいちごパフェ、厳選されたいちごの甘さと酸味が味わえるのはもちろんだけど、なんと言ってもシャーベットが素晴らしいんですよね。
いちごの味わい口溶けのなめらかさ、そして香り、どれを取っても一級品なんですよ。

ただ、この日は寒さも厳しくて、少ーし冷えちゃったので・・・
「アップルレモネード」で身体を温める事にww

使われているのは紅玉、このリンゴは酸味が強いのですが、熱を加えると香りと甘味が際立って美味しいんですよね。
レモネードとの相性もピッタリで、身体の芯から温まったよ、ふぅ~♪
うん、今年の初フクナガも最高だった、ごちそうさまでした(^-^)v

フルーツパーラーフクナガの記事一覧



さて、場面は変わって、「Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店(以下BM)」へww

こちら、ビアサーバーも完備され、クラフトビールも充実しているとの事。
(オイラ、この手に疎くて、聞きかじった程度ですけど。。ww)

そして、今月(2015年1月)のマンスリーは・・・
そうそう、これこれ、これを待っていました「Lamb Burger(ラムバーガー)」です(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なんてったって、未年ですからねーww
今年は羊強化年間にしようかと思ってる位ですから、こーじゃないとね(^-^)v

お店に行くと、なぜか今年初顔合わせじゃない面々がいたので、こちらをシェア(爆)

えーと、なんだっけ、これ?
ミートボールのゴルゴンゾーラなんとかだったような(^^ゞ
4つのミートボールに3つのバケットですので、ジャンケンゲームのネタにもぴったりだねww

ドリンクは「自家製レモネード」をオーダー(^-^*)

フクナガで飲んだのはホットレモネード、これは冷たいレモネード、この日はレモネードでまとめてみましたw

そして、これが今月のマンスリー「Lamb Burger(ラムバーガー)」です(^-^)v

2015年最初のマンスリーバーガーはラム肉を贅沢に使ったスペシャルなバーガーです!
焼き目が付いた彩りの野菜と一緒に上品なラムを是非堪能あれ!

との事でしたので、これから堪能させていただきますよww

上からクラウン(上のバンズ)、焼き野菜(ズッキーニ・パプリカ)、ラムパティ、スライスオニオン、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)と、比較的シンプルな構成ですね。
では、さっそくいただきまーす( ̄∇ ̄)

うん、このマンスリーバーガー、組み合わせもシンプルなので素材のクオリティがはっきりと分かりますね。
その分、面白さや意外性には欠けるけど、ラム好きには良いんじゃないかな。
2015年初羊、堪能させていただきましたよ(^-^)v

あ、なんか、もうちょっと食べたいなぁ・・・
でも、バーガー一つ食べるほどでもないんだよね。。と言うあなたにww
バーガーマニア3店舗の中でも、この恵比寿店にはこれがあるんですよ、これがっ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そう、このスライダーというミニバーガーがねっw
ただ一口サイズというには大きいような気はしますけど(爆)

そこで、バーガーマニア名物「チェリーバーガー」のスライダーをオーダー(^^)

このチェリーバーガーはアメリカンチェリーとクリームチーズがパティの上の乗っているんですよ。
ちまたで人気沸騰(未確認w)なバーガーだったりしますww

ハワイアン系のバーガーでパイナップルが入っているものがありますが、あれより甘味と酸味のバランス、味わい深さ、どれをとってもオイラの好みはチェリーバーガーですね。
またこのクリームチーズが良い仕事をしているんですよww
ええ、ほんとに美味しいですから、騙されたと思って食べてみて下さい。
もちろんスライダーだけじゃなく、フルサイズのもありますので(^-^)v

また、バーガーマニアさんは、豆にこだわったコーヒーをいただけるお店だったりもするんですよね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さらに、「カフェラテ」をオーダーすると、こんな感じのラテアートが(^^)

なにやら噂に寄りますと、2015年2月16日(月)バーガーマニア恵比寿店にてフリーポアラテアート大会その名も「MANIA CUP」を開催する事が決定致しました!!!!との事です(爆)
詳しくはリンク先を見ていただくとして、観戦または応援でも¥1500 フリーフード、1ドリンク付 美味しいハンバーガー、クラフトビールを御用意致します!!!との事なので、お時間の許す方は行ってみてくださいね。スライダーも提供されるそうですので(^^)

あ、なんかマンスリーハンバーガーTVじゃなくて、普通のお店紹介になってもーた。。
オンエア中の写真を撮る事をすっかり忘れてたもので( ̄▽ ̄;)

こ、この席でやってたんですけどね・・・
兵どもが夢の跡。。

ま、こちらのアーカイブを見て下さいなww

さて、2015年も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
皆様、今年も寄り道パフェ&バーガーを紹介していきますので、よろしくね(^-^)v


Burger Mania(バーガーマニア)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2015.1.7

バーガーマニア 恵比寿店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。