権現堂桜提@幸手(桜と菜の花)

桜が開いてきましたね~♪
それでは、満開前に桜のスポット情報をアップさせてもらいます(^^)
今回紹介するのは、埼玉県の桜の名所権現堂桜提』♪
gongendo_01
ここが北野武監督のDollsのロケ地だったんですよね~
黄色い菜の花と淡いピンクのソメイヨシノとのコントラストが美しいハーモニーを奏でています!!
毎年3月下旬から4月上旬に桜祭りが開催されますよ(^.^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 提の上は桜のトンネルになってます(^^)
gongendo_02
やっぱり青空とのコントラストがいいなぁ~♪
gongendo_03
出店もたくさん出ていますので、目移りして困っちゃう!!
gongendo_04
同じものを売っていても、行列が出来ているお店と閑散としているお店・・・
出店にも人気があるようですね~(笑)

あじさいや曼珠沙華、水仙も咲くので、季節によって楽しめそうですね(^_^)v

ここの花見客で国道4号線が渋滞するほどの人気スポットなので、早起きして行く事をおすすめしま~す(^^)v

場 所 埼玉県幸手市内国府間867付近

問合せ:幸手市観光協会(幸手市役所 産業振興課)
電 話 0480-43-1111

訪問日 2005.4.9


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年03月29日 22:49:13

写真見て鳥肌が立つぐらい感動しましたww
菜の花と桜最高ですね
ちょっくら東北道飛ばしたい気分です
今週中に行ければいいな~~
素晴らしい写真に感謝

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月30日 17:14:18

桜のトンネルと良い天気♪
それだけで大満足ですねー.
個人的には屋台はちょっとはずれに作っていただきたいですが.

善嗣さん - メタbow - 2009年03月30日 20:37:42

こんばんは~♪

ここ、本当に良かったですよ~(^^)
ここなら、ちょっくら飛ばせばすぐ着きますよ!!
今日の天気またいに暖かければ、週末あたりは見頃でしょうね~
写真、褒めてもらって嬉しかったです(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年03月30日 20:44:22

ども~♪

桜は曇り空だと映えないですよね~
屋台、菜の花の反対側の土手の下なので、まだ許せるかも!!
それよりも、花見客のブルーシート・・・これに興ざめです(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示