聖地訪問!! 「ふじおか@黒姫高原」 (蕎麦) (1)

※2009年飯綱高原へ移転しました。(追記)

今回の遠征先は、黒姫高原の某所♪
fujioka_01
ここは、蕎麦通のなかで聖地と呼ばれている?『蕎麦 ふじおか』さんです(^.^)
カーナビにも出ない場所でしたが、なんとか勘でたどり着きました!!
信濃町ICを出て右・道の駅しなのの所を右折、しばらく走って信濃ブルワリーの看板どおり右へ!!
そのまま道なりに行くと着きました(^.^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ふじおか (そば / 黒姫)
★★★★★ 5.0


予約しないと食べられない噂のお蕎麦が楽しみです♪
お品書きをみると3,000円!!ちょっと高いかな・・・(~_~;)
fujioka_02
でも、せっかくここまで来たので、蕎麦がき(800円)と蕎麦ぜんざい(1,000円)も注文してみました(^.^)

4つあるテーブル席も全て埋まり、予約制だという事を知らずに来た客が残念そうに帰る中、料理が運ばれてきました(^.^)

季節の野菜料理は3人分がドサッと!!
fujioka03
これが、予想以上に美味しかったです~
それを食べると蕎麦がゆが各々に(^.^)
fujioka04
初めて食しましたが、これ優しい味でイケますね~♪

続いては、別注のそばがきの登場です(^.^)
fujioka05
なめらかで香りが高く、この後に出てくる蕎麦に期待が高まります!!

ついにお蕎麦が運ばれてきました(^_-)-☆
fujioka06
fujioka07
細めの麺ですが、エッジが効いているすばらしい麺です♪
何もつけずに口の中に入れると、蕎麦の香りが広がってきて絶品でした!!
粗を探せば、水切れが良すぎて早く食べないと乾いちゃうって事くらいでしょうか・・・写真なんか撮ってないで早く喰えよオイラ(爆)
当然、2枚ペロッ(笑)

美味しい蕎麦を堪能すると、漬物がてんこ盛り(3人前)に!!
fujioka08
蕎麦湯を飲みながら漬物をパクッ♪至福のひと時でした(^.^)

ラストを〆るそばぜんざいも美味しかった~!!
fujioka09
量を心配して3人で1個にしたのが失敗でした(笑)

始めは高いかな~と思っていたものの、帰る頃には大満足に!!
噂にたがわぬ、蕎麦の名店でした(^_^)v

ふじおかの記事一覧


訪問日
2008.8.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ふじおか


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示