エンボカ軽井沢@中軽井沢 (ピッツア) (1)

はじめまして、メタボなメタbowです!!
この夏、中軽井沢(塩沢エリア)にある人気のピッツェリアenbocaに行って来ました♪

このお店、ちょっと場所がわかりにくいです(~_~;)
目印はジョンレノンも通った喫茶店「離山房」!!
enbocak_01
その脇の道を入っていくと、林の中に雰囲気のいいお店が現れます(^.^)
このあたりはグルメ通りと呼ばれるほど美味しいと評判のお店が並びますが、ここはその中でも前から来たかったお店なんですよね~(^.^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

エンボカ 軽井沢 (en boca) (イタリアン / 中軽井沢)
★★★★★ 4.5


自然と一体化したような抜群のロケーションです!!
enbocak_05
お店の前は野菜の直売所に(^^)
enbocak_06
この野菜を使ったメニューが美味しいんですよね~
店内から見た庭の眺めはこんな感じ♪
enbocak_07
軽井沢って感じがするでしょ(どんな感じだ?)

おっと、料理を忘れてた・・・(爆)
数種類ある生ハムは盛り合わせで注文することができます♪
ハモンイベリコとハモンセラーノの盛り合わせ(2,400円)
enbocak_02
香ばしいハモンイベリコと脂身の甘いハモンセラーノ!!
食べ比べすると、違いがちゃんとわかりますね(^.^)

ピッツアは、モチモチの生地が美味しいです♪
トッピングも地物野菜を中心に面白いものが並んでいます。
これはれんこんと野沢菜のハーフ&ハーフ(2,100円)
enbocak_03
れんこんのシャキシャキした歯ごたえとピッツァのモチモチ感が最高!!
野菜のピッツァってヘルシーなだけかと思っていましたが、ソースがそれぞれ工夫してあって、とっても美味しいです(^_^)

これは、ピッツア釜で焼いた野菜(1,500円)
enbocak_04
野菜がホクホクで甘い!!
素材の良さを上手く引き出した一品です♪
他にも温野菜の盛り合わせなどもありますので、ぜひ試してみて下さいね(^_^)v

あ、人気店なので予約は必須です!!
1ヶ月前から予約を受け付けてるそうですよ(^^)


エンボカ軽井沢の記事一覧

訪問日 2008.8.31

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

エンボカ 軽井沢


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示