中華街の名店で締めっ!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!⑥「江山楼 中華街本店@長崎市」(1)

さぁ、ついに今日で2泊3日の長崎旅行最終日!!
ペンギン見たりグラバー園行ったり軍艦島上陸したりライブ観たり・・・
めっちゃ充実しまくった旅行になったなぁ。。と振り返ってみるww
でも、まだ終わってないし(^^ゞ
とりあえず眼鏡橋でお約束の写真を撮ったりして、この日も長崎を漫喫。

当然、こんな事をしているとお腹は空くもので、また昼食場所へ移動(^^)
(また駅のキオスクで角煮まんの朝食は食べたんだけどさww)
もちろん、ちゃんぽんですよ、ちゃんぽん←半ば仲間はあきれ顔。。

あのアーティストもお気に入り!? 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!⑤「思案橋ラーメン@長崎市」(1)

軍艦島観光と永楽苑の塩味のちゃんぽんを堪能したオイラ達、しかし、その後はノープランww
何をしようかと情報収集したところ、長崎でちょうど面白いイベントが開催されている事が分かりました。
RISING PEACE FES 2015 in NAGASAKI(ライジングピースフェス2015)
MAXやDA PUMPの所属する事務所のアーティストがいろいろ出演する屋外ライブだそうで。
当日券もあると言うことで行ってみました。
めっちゃ暑かったけど最高だった!! SPFゼロの日焼け止めは全く効果無しだったけどね←要するに塗ってないww
三浦大知のアカペラは凄かったし、ラスト全出演者によるWe Are The Worldも感動ものだった。
そんな思いがけないライブまで堪能したオイラ達、またちゃんぽんを食べに思案橋へww

今回訪問したのは「思案橋ラーメン」、某アーティストもお気に入りだというお店です。
それにしても仲間達よ・・・ちゃんぽん食べ歩記に付き合ってくれてありがとう<(_ _)>

塩味のスープがたまりません!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!④「永楽苑@長崎市」(1)

前日、長崎でちゃんぽんを3杯食べたオイラ、朝もちゃんぽんを!!と思ったのですが・・・
早朝から営業しているお店を見つけられず(^^ゞ
駅のキオスクで名物の角煮まんを見つけたので、朝ご飯はこれに決定。
ついでに、土産の物色をしたり発送もしたりしてみたw

そんな事をしているうちに、友人たちも起きたみたいなので駅に集合することに。
そして、また土産の物色・・・あ、ループが始まったぞww
そろそろ時間になるから移動しよーぜ。
さっ、いよいよ、この旅の観光メインイベントだっ( ̄▽ ̄)

地元の人気店で!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!③「康楽(かんろ)@長崎市」(1)

この旅のベースとなったのは、ホテル クオーレ長崎駅前というホテル。
長崎駅前にあって、ちょー便利この上ないww
と言う事で、また長崎に行くことになった時のために備忘録代わりに書いておく(爆)

あ、とりあえず、チェックインして荷物を部屋に置いたらっと・・・
また観光に出かけるとしよう←初日から欲張りすぎじゃねーの?w
いや、動かないとお腹空かないからさ、しっかり腹ごなししないとね( ̄∇ ̄)

発祥のお店は凄かった!! 長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!②「四海樓(四海楼)@長崎市」(1)

リンガーハット1号店とペンギン水族館から再び長崎市内に戻るオイラ( ̄∇ ̄)
ペンギン水族館への往復にはバスを利用しましたが、市内を動き回るには路面電車(長崎電気軌道)が便利です。
どこまで乗っても1回120円だし、駅前の観光案内所ではその1日フリー乗車券が500円で販売されてます。
もっぱらオイラは、そのモバイル版を利用してましたけどねw
駅前から1号系統で築町で5号系統に乗り換え、大浦天主堂下で下車。
そこから歩くこと数分、大浦天主堂に到着( ̄∇ ̄)

信仰の自由がある事の幸せを考えてみたり。
歴史に思いをはせられるのも旅の醍醐味だったりしますね。

長崎 de ちゃんぽん食べ歩記!!始まるよー!①「長崎ちゃんぽんリンガーハット 長崎宿町店@長崎市」(1)

やっほーーーーい(@^▽^@)←テンション高っww
先週、台風12号のせいで沖縄旅行は中止。。そのリベンジするぞーーーって事で羽田へGO!!
ご覧の通りの快晴でほんと気持いいよ。
さすがに沖縄は人気でリベンジ出来なかったけど、今回の目的地でも楽しむぞーーっ♪♪

ん?目的地はどこかって??
あは、もー少しだけ内緒。。←あのな、タイトルに長崎って書いてるぞ(爆)
と言う事で、2時間弱の空の旅へ(^-^*)

台風12号の馬鹿やろーーっ!!「わしたショップ 銀座店@有楽町」(1)「龍潭 東京駅店@東京駅」(1)

恒例の期限切れマイル救済企画、今年も沖縄に行く予定だったのに・・・
しかも今年はちゃんと休みをとって観光もする予定だったのに・・・
た、台風12号の馬鹿やろーーっ!!
なになに、越境・復活・日本上陸した台風は史上初である。だと(ーー;)
ちっくしょー、そんなにオレに嫌がらせしてーのかよ。。
そんな台風が週末に直撃。帰って来られないと困るので沖縄旅行は泣く泣くキャンセルとなりました。

代わりに都内で沖縄気分を味わおうと悪あがき(ーー;)
まずは、銀座(有楽町)にある沖縄のアンテナショップわしたショップ 銀座店へ。
くっそー、意地でもソーキそば食ってやる(爆)

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示