

思えば移転後初訪問、うどんも良いけどつまみもねw!!「むさしの エン座@石神井公園」(2)

そう言えば、石神井のエン座、移転してから訪問してなかったな・・・
ランチはそこにするかぁ、せっかく思い出したんだしww
にわかに蕎麦モードからうどんモードにチェンジ、友人と合流して石神井公園のむさしの エン座さんへ(^^)

もう何年前だろう?富士街道沿いから、この石神井公園ふるさと文化館に移転したのは・・・
たしか「UDON」なんて映画のポスターが貼ってあったよなぁww
べつにその映画には思い入れはありませんけどね(爆)


寒い夜はおでんでいっぱい、、、お腹がね(^-^)v「日本橋 お多幸本店@日本橋」(1)

リアルな話し、こんな日に外で活動しちゃいけないよね。。
か、風邪なんか引いてる場合じゃないんだから( ̄▽ ̄;)
こんな会話を友人と一日中繰り広げた夜、身体を温めるべく日本橋のお多幸本店にやって来ました!!
さまよう事しばし、ようやくお店にたどり着いたのですが・・・
ま、また行列が。。

うーん、身体はもう冷え切っちゃってるんだけどな。。
つくづく今日はついてないよ、この前通ったときは行列してなかったのにぃ(^^ゞ
く、口からそんな言葉が出そうになったけど、友人をここに誘ったのはオイラだからなぁ(爆)

あ、今月(今年)もあとわずか、、みんな急いでっ!!ww「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)@明治神宮前」(8)

ランチにあなごを食べたので、遅くなるまでお腹が空かずww
遅い時間の食事はリバウンドが危険なので避けるところなのですが、ようやくお腹が空いたので仕方ありません(爆)
ちょうど渋谷で買い物してたので、久し振りにこちらへやって来ました。
神宮前のTHE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)(以下GB)さんです(^-^)v

またしても、遅い時間だから軽ーく食べようというベクトルから大分離れたお店選び・・・
いえ、こちらのお店だって、そーゆーオーダーをすれば良いだけなのですが、どーしても抑えが効きませんww
ま、入ったが最後、心ゆくまで楽しむ事にしましょう(^^)

中箱リターンズ!!なんとかの一つ覚えみたいに頼んでしまうよww「日本橋 玉ゐ@日本橋」(2)

師走に突入して最初の日曜日、友人とランチの相談をしていた時の事。
友人:うなぎは嫌いだけど、何故かアナゴは食べられる( ̄∇ ̄)
オイラ:うなぎのどこが嫌いなの?
友人:ビジュアル( ̄∇ ̄)
オイラ:・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)
と言う事(どーゆー事だ?w)で、アナゴを求めて日本橋 玉ゐさんへやって来ました(^-^)v

あは、さすが日本橋の人気店、年齢層高めの行列がww
あまり行列は好きではないのですが、これくらいの行列ならなんとか(爆)
寒かったので、名前を書いた後は日の当たるところへ待避してました( ̄∇ ̄)

デリーのチキン・ドゥ・ピアザ&サンバル「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回は「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズの紹介です♪
と、言う事は・・・
ええ、そうです!! 今回は待ちに待った(誰が?)コピペ(手抜き)でエントリーの回ですよー(笑)
第30弾の「チキン・ドゥ・ピアザ&サンバル」をいただいちゃいましょう(^-^)v

今回も2種のカレーなのですが、合いがけにしないで、サンバルをスープのようにしていただこうと思います。
なんてったって、サンバルは日本で言えば味噌汁に例えられるくらいだからね(^^)
さ、さっそく調理にかかりますかね!!←で、毎回言うけど調理って何をするんだ?(爆)

第31回マンスリーハンバーガーTVはX’masパーティーだっ!!「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(6)

もうクリスマスパーティのネタでエントリーか、そんな季節になったんだなー(^^ゞ
も-、いーくつねーるーとー、、なんてのも、あっと言う間だね。。
カレンダーも残り1枚(日めくりだと違うけどw)になってしまいましたけど、やり残した事はないですか皆さん?ww

じっくりと今年を振り返ってみると、うーん、やり残した事ばかりで反省モード(爆)
ゆく年くる年まであと少し、一つでも多くやってしまいましょう←まずは部屋の掃除とか(^^ゞ
うーん、、話しがズレてきたので、軌道修正しなきゃww
なんかこの前言ったばかりな気がするけど、第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
な、な、な、なんとっ、今回は素敵な歌のゲストも登場するクリスマスパーティー、お楽しみに(^-^)v

ビューンと飛んでバビューンと迷走してどこ行くの?w その4「文珠荘石窯レストラン MON@天橋立」観光地での食事は難しいww

今回の迷走旅、最終日は早朝(深夜)から行動開始!!
眠い目をこすりながら、姫路から1時間ちょっとの場所にある某所に到着。
懐中電灯(忘れたので代用品w)の灯りを頼りに山登りしてきましたよ(爆)
だんだんと辺りが明るくなってくると、眼下にはご覧のように雲海が出現(^-^)v

あー、下から1時間くらいかけて登った甲斐があったなぁ・・・
滑って付いたジーンズの泥も、これを観られたんだから気にしない事にしよう(^^ゞ
(乾いた後、たわしで軽くこすったらキレイに落ちましたけどww)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
