

カツ丼探訪ツアー新潟編その1(タレカツ丼みーっけww)「とんかつ太郎@新潟」訪問記♪

普段電車に乗らないオイラ、あるときこんなものが存在する事を知りました(^^)
その名も週末パス、設定エリアの中の普通列車(快速含む)の自由席が2日間乗り降り自由な周遊切符です。
最近スパートをかけている、丼物強化年間&ご当地(変わった)かつ丼シリーズを充実させるべく旅に出てみましたw
購入日でギリギリまで迷ってたのバレバレですけどね←利用日の前日までの購入が必要なんですよ( ̄∇ ̄)

いや、ほんとに電車に乗って旅するのなんてさー、不安なんだよね。。
特に本数の少ないローカル線で乗り遅れたら、帰ってこられないかもしれないし(ーー;)
車だったら、夜通し運転すれば大抵の所から帰ってこられるもんね(爆)


Trick or Treat、、ハロウィンのモンスターがやってきた!!w「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)@六本木」(6)

ハロウィンを1週間後に控えた金曜日、魅力的なお誘いがあったので、六本木ヒルズまで出かけてきました(^^)
それにしても、六本木ヒルズって迷いいますよね・・・
毎度毎度、駐車場から地上に出ると、どっちへ行ったら良いのか分らなくなります(爆)
そしたら、目の前に大きなお巡りさんが!!
助かった、、、おまわりさーん、メトロハットはどっちですかーσ(^◇^;)

ちぇっ、教えてくれないのかよー。。ふん、けちー!!
もー頼まねーよ、、自分で探すから、いーよ。。(*`Д´*)
(パトレイバーが中庭にあったので、独りコントしてみたww)

白州から軽井沢へ、食欲の秋探訪ドライブ!!「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(3)

秋晴れの日曜日、友人の納車記念のドライブをしてきました。
コースは以前ツーリングをした所をメインにオイラが計画(^-^*)
その締めの夕食は軽井沢のこちらエンボカ軽井沢 旧軽井沢店にていただく事にしました。

軽井沢で夕食となると、真っ先に浮かぶのがこちらのお店なんですよね。
火事で焼失してしまったけど、移転前のお店はウチのブログの記念すべき最初のエントリーのお店なんですから(^^)
(今、見返すとかなーり簡単な内容のブログだったんだなww)
その前に、簡単にこの日のドライブコースも紹介しておくとしましょう(⌒▽⌒)v

第2回だかなんだか分からないけど、、変わったかつ丼を求めて!!「台湾食堂 帆(はん)@新大久保」(1)

久し振りの朝築地で米花を訪問したオイラ、そのまま築地を梯子しようかとも思いましたが、日頃の運動不足を解消しておきたかったので散歩開始(^-^*)
はい、こちらも久し振り、散歩deランチをしてきました♪
なので、気になっていたかつ丼がある新大久保まで、あっちをブラブラこっちをブラブラww
直行しちゃうと、目当てのお店の開店時間前に着いちゃいますからね←なんだ、時間調整かよ(爆)

あ、そうそう、先に見せちゃいますけど、これが今回紹介する変わったかつ丼です( ̄∇ ̄)
卵でとじる代わりに、半熟の味付け玉子が乗ってますね。
では、この変わったかつ丼について詳しくみていくことにしましょうww

無事に帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ「米花@築地場内」(58)

2014年10月18日、、3ヶ月ぶりに無事に戻って参りました(^^)v
そう、ここ、早朝の築地にですよー♪
しばらく来ない間に、豊ちゃんの経営者が変わってしまっていたり、場外のつきじ芳野が閉店したりして、オイラの頭のデーターベースはフリーズしまくっていますが、この寿司大の行列を見ると安心しますねww

それにしても、この最後尾、何時頃お店に入れるんだろう??
見る度に行列が長くなってる気がするのは気のせいかな。。
ほんと、前は見えてたポストが遙か彼方になってるもんね( ̄▽ ̄;)

老舗の挑戦は凄かった!!ロコモコ編w「レストラン香味屋@入谷(根岸)」(1)

3連休の最終日、この日は台風19号で出かけられないと思っていたのですが、襲来するのは夜になってからとの事。
ならば、と言う事で、気になっていたお店を訪問してきました。
そのお店とは、何度かお弁当のテイクアウトで紹介した入谷の名店、レストラン香味屋さん(^-^*)
大正14年創業の老舗の洋食屋さんです。(前回のエントリーの王ろじは大正15年だったなw)

ちなみに以前紹介した洋食弁当はこちら。
洋食弁当(A):3,150円
洋食弁当(B):4,200円
洋食弁当(C):5,250円
あの頃は、寿司太郎シリーズや洋食小僧なんて事をやってたっけww

第何回だっけ?ww第1回にしておこう、変わったかつ丼を求めて!!「王ろじ@新宿三丁目」(1)

台風の影響で雨だと思われていた3連休真ん中の日曜日、曇ってはいたもののなんとか出かけられそうw
と言うことで、丼物強化年間&ご当地(変わった)かつ丼シリーズにスパートをかけにやって来ました(^^)
今回紹介する、変わったかつ丼はこちらっ!!w

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
俵型の大きなカツを3つにカットし、黄色がかったソースをかけたご飯の上に乗せていますね。
(そのソースの正体はすでにバレてるような気がするけど無視することにしようw)
かつ自体にも別のソースがかけられています(^^)
どーですか? ね、変わってるでしょ!?ww(爆)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
