築地で鯨づくしに参加してきましたぁ(^^)「鯨の登美粋@築地場外」(3)

ある寒い月曜日の事・・・
築地で鯨づくし、くじらのアイス屋としても営業を始めた登美粋さんで鯨を食べる会
という集まりに参加してきました。
表はひっそりとしていましたが、奥には明かりが灯り人の気配が。(ちなみに昼の登美粋さんはこんな感じです。)
では、意を決して突入してみましょうww

あは、怖くないので、そんな気合いは必要ありません(爆)
ちなみに、鯨の登美粋さんというのは、築地仲卸直営の場外にある鯨料理専門店なんですよ。
普段は夜間営業してない(予約時のみ営業)ので、こんな感じでひっそりしてたって訳なんです(^^)

2年連続、喰いしん坊倶楽部の新年会はしゃぶパーティだっ!!「よし佳@浦和」(14)

はい、みなさーん、ここから2014年の喰いしん坊倶楽部の活動をはじめよーと思いまーす(^^)
で、ここからってのが、どこからと申しますとぉ・・・
タイトルでバレバレですねw 2年連続で浦和のよし佳さんですっ♪
基本的に、うちの倶楽部、焼肉以外だと、ここが多いからねww

その倶楽部の新年会、昨年もいただいた「アレ」を堪能しようと今年も集結。
ん?えーと、アレって言うのはですねぇ・・・
うーん、まだ言うのはやめとこうっかなぁ~(爆)←オイ、単なる行数稼ぎはやめろ。。(^_^;)
はい、そこそこ行数も稼げたので、さっそくお店に潜入するとしましょうww

2014年の初焼肉も凄かった!!「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(2)

ちょうど1ヶ月前、河岸頭で思いがけない昼宴会に興じてた時の事・・・
勇者Tに、「メタbow、今度この前のブログの焼肉屋に連れて行けよ!!」と脅さたオイラ(T_T)
この前のブログ・・・あー、SATOブリアン にごうの記事ね。。
あまりにも怖かったので、その場で予約しちゃいました(^^ゞ
という経緯(冗談)で、今年の初焼肉スタートです(笑)

それなのに勇者T、急な仕事で来られなくなってしまうなんて!!ww
きっとオイラを脅した罰があたったんだと思われます( ̄∇ ̄)ニヤリ
※本当の勇者Tは心優しく、みんなにイジられるアイドルだったりしますのでご心配なく(笑)

その日が早く来る事を、心から願っています。「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(1)

新年一発目のマンスリーハンバーガーTVに参加した翌日。
前日に引き続き、またもやTakaさんと一緒に、この日は京橋詣でww
京橋の駅と繋がってる複合ビル、東京スクエアガーデンへやってきました(^^)
こちら、昨年の4月にオープンしたばかりの新しい施設なんですよ♪

今日はここで、とても楽しみな体験が出来る事になってまして・・・
うーん、ワクワクドキドキ。。
ほんとにめっちゃ楽しみでなりません(^^)v

第20回マンスリーハンバーガーTVは第2水曜日でしたww「Tity Diner@川口」(1)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
と今回も高らかに宣言しようと思ったのですが・・・
残念ながら、この日は、第2水曜日ww
今年の1月は第1水曜が元日だったので、さすがに無理だったのでした(^^)

今回、おいらがお邪魔したのは、埼玉県の川口にあるTity Diner(ティティダイナー)さん(^^)
しつこいようですが、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのは何なのか軽ーく説明しておきますと、Google+のHangoutという機能を使用して、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するものです。
新年1発目の今回は、原宿のcafe Hohokamとこちらの「Tity Diner」、そして代官山のGRILL BURGER CLUB SASA Daikanyama の3店舗をつないでのO.Aでした( ̄∇ ̄)v


2014年の初鍋は猪鍋じゃー!!「山くじら すき焼 もゝんじや@両国」訪問記♪

1月6日は仕事始め、9連休も終わり社会復帰モードだったのですが、夜は今年3度目の新年会(^^)
(某S氏によると、3人以上の飯会は新年会にカウントするらしいww)
この日は両国橋のたもとにある山くじら すき焼 もゝんじやさんへお邪魔しました♪
壁にかかる猪のオブジェが目印なお店ですよ。

こちら、前を通るたびに気になっていたのですが、今回ようやく初訪問する事が出来ました。
え?ここって、もんじゃ屋じゃないのかって?? そ、それは空目ですってば(^_^;)
調べたところによると、百獣屋と書いて「ももんじや」と読むそうで、江戸時代の終わりごろにはこの名前の獣肉専門の飲食店が人気だったそうですよ。あ、山くじらってのは猪の事ねww

急遽、2014年初バーガーをしてきましたww「ファイヤーハウス FIRE HOUSE@本郷三丁目」(1)

今年初の築地詣で、米花で朝ご飯を食べ、フォーシーズンでお茶してたオイラにメッセージを送ってきたのは・・・
はい、ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log BookのT@kaさんでしたww
あ、顔だけはやめてって言われてたのに( ̄▽ ̄;)
T@kaさん、明けましておめでとうございまーす!! 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

と、合流して訪問したお店は、ここ本郷三丁目にあるFIRE HOUSE(ファイヤーハウス)さん(^^)
グルメバーガーが一般的ではない頃からある老舗のハンバーガー屋さん、かなーりご無沙汰してました。。
久し振りの訪問、どんなバーガーが食べられるか楽しみですね。。まだお腹はいっぱいなんですけど(^^ゞ

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示