

カレー部活 in 伊香保!! 水沢うどんとカレーのコラボの巻ww「游喜庵(遊喜庵)@伊香保」訪問記♪

台風27号が近付く金曜日の事、ちょっと野暮用があって群馬まで出かけておりました(^^)
せーっかくなので、日本3大うどんでもある「水沢うどん」でも食べようかと画策ww
そんなこんなで、ちょいと調べてみたら、ありました「カレー部活」との一石二鳥を狙えるお店がっ!!

それは、伊香保温泉近くにある、こちらの施設食の駅 伊香保店」の中にあったんですよぉ( ̄∇ ̄)
ほら、カレーうどんという旗が立ってるでしょww


今年も開催!カレーの祭典 LOVE INDIA 2013!!「すみだパークギャラリーささや@LOVE INDIA 2013」

2013年10月20日、雨に煙る日曜日、待ちに待ったあのイベントが墨田区の一角で開催されました!!
LOVE INDIA 2013」!!
そう、昨年参加させてもらってからというもの、このイベントを楽しみにしていたんですよ(^^)
(昨年のLOVE INDIA 2012のレポはこちらをどーぞw)

「日本人シェフの日本人シェフによるインド料理ファンのためのイベント」
と銘打った、発起人である東京カリ~番長「水野仁輔」さんおよび各シェフの情熱が詰まった、カレー好き垂涎のイベントを僭越ながらレポさせていただこうかと。
ま、ど素人がどー思ったか、読んでいただければ幸いです( ̄∇ ̄)

カレー部活 in 横浜中華街!! 中華風カレーライスの巻ww「北京飯店@横浜中華街」訪問記♪

今月はカレー強化月間!!と宣言してますので、今回も真面目にカレーレポをw
舞台は横浜中華街、ええ、中華料理の聖地みたいなところですな( ̄∇ ̄)
そんな中華街の朝陽門の横にあるのが北京飯店とゆーお店♪

創業以来、一貫して手作りにこだわる北京料理の名店が、この北京飯店w
北京ダックを日本で広めたのも、この北京飯店ww
ええ、そんなお店でカレーライスをいただくのですよ・・・なんてったって、カレー部活ですからね( ̄∇ ̄)v

これぞレジェンド!!スワミシェフディナー2013!!「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(7)

今回のエントリーは、デリー(DELHI) 銀座店で開催されたスペシャルディナーのレポを♪
知っての通りのカレー強化月間中なんですけど、ようやく3つ目のカレーネタだったりしますww
ま、このイベントがあったから、カレー強化月間宣言したようなものなんだよね( ̄∇ ̄)

それだけ魅力のあるディナーが、これから我々を待ち構えているはずです。
さ、前置きはこれくらいにして、エレベーターで3階のお店へ突入しましょう!!
いざ、出陣じゃーww

10月はハロウィーン♪ ハロウィーンと言えばパンプキーン!!ww「AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)@駒沢公園」(4)

先に言っておきます。。カレー強化月間宣言しておきながら、またカレーは登場しません・・・あしからず(^^ゞ

ランチに河岸頭で豪華お任せ丼を堪能した夜、駒沢のハンバーガーの名店を訪問してきましたぁ♪
その名もAS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)!!
なんだか風格まで感じるよーになってきましたねww

グルメバーガー初心者の友人に、ここの凄さを教えたくってさ( ̄∇ ̄)
素材のクオリティ、味、ボリュームともにトップクラスの凄さをねww
(改めて、それを自分も思い知る事になるのですが・・・w)

祭りより祭りらしい丼をいただきましたぁ!!「河岸頭@築地場外」 (12)

好天に恵まれた3連休2日目!!
築地本願寺の境内では昨年に引き続き「dancyu祭りin築地」が開催されていました(^^)
昨年のレポはこちらをどーぞw
いちおー、グルメブロガーなので興味はあったんですけど、こーゆーイベントの場合は出店数も紹介したくなるメニューも多いので、ある程度の人数で攻めないと中途半端なレポになってしまいがち・・・
とゆー事で、この日は友人と2人だけだったのでスルーする事に決定しましたww

それに、2人で全メニュー制覇目指したら、かなーりの金額になりそうだしさ(^^ゞ
では、刺身系が食べたいという友人のリクエストに応えて、お店探しスタートぉー♪
しかし、市場が休みの日曜日ですから、めぼしいお店は休みなんだよね・・・どこが良いかなぁ。。ww、

ありゃー、2ヶ月ぶりの訪問になってしまったよぉ( ̄。 ̄;)「米花@築地場内」(49)

やったー!! 土曜の朝の築地に復帰出来たぁーーーー♪
朝の築地は2ヶ月ぶり、土曜の朝築地はなんと3ヶ月ぶりです( ̄。 ̄;)
そんな築地の早朝6時に・・・ありゃーww
「寿司大」の行列はとんでもないところまで伸びてました。。

いくら折り返してないとはいえ、すごいですねぇ・・・
最近は忍耐力のついたオイラですが、この行列にはならぶ気力はありません(爆)
オリンピック開催が決まって、築地もあと数年で移転しますから今のうちにとでも思ってるのかなぁ(^^ゞ
ま、定点観測はこれくらいにして、あのお店に向かいましょうww

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
