

移転先は・・・なんと海外っ!!「トラストサルーン (Trust Saloon)@大井町」

始めに断っておきますが、こちらのお店は平成25年5月26日をもって当地での営業を終え、海外に移転されました。
今回の訪問記は移転前のお別れ訪問のレポです。


銀座でパン9種類と料理3品の充実したコース料理を堪能したはずの3人でありましたが、こちらのお店が日曜日で閉店し海外に移転するとの事で、大井町へ急遽駆けつけてみましたww
知る人ぞ知る大井町の名店、「トラストサルーン (Trust Saloon)」さんです。

JRの線路沿いに灯る灯り、なかなか風情のある光景ですね。
あ、そうそう、また断っておきますが、お別れの挨拶に来た形式で書いてますけど、オイラは初訪問だったりします(^^ゞ
著名ハンバーガーブロガーさん2人(こちらこちらw)に、くっついてきたってのが正しい表現ですね(笑)


Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ 課題達成者打上会「レストラン木村家@銀座」

すでに先月のことですが、SNSのGoogle+上で「Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ」をして下さい!!という指令が下されましたww
ある訪問者があなたのもとを訪れました。その訪問者に東京の飲食店を案内して、東京を好きになってもらえるように、明日から 14 日間、毎日の課題に該当するお店のクチコミを、分かりやすく書いて投稿してください( 投稿方法は下記をご覧下さい )。無事すべての課題をクリアした方には 14 日間チャレンジ制覇を祝して、ささやかなパーティーにご招待します。
うまく説明するのは難しいのですが、Googleマップの上に表示されるお店の情報(例えば木村家さんはこんな感じ)を、お題に沿って14日間投稿していく。という感じでしたかね(^^)
そしてこの日、そんな課題をコンプリートした参加者を招待した食事会が、銀座和光の隣にある銀座木村家の4階、レストラン木村家を貸し切って開催されました。

食事の前には、Googleの担当者さんによる挨拶があって、木村家の酒種室室長の八度眞一郎氏と総料理長の吉村和彦氏による説明も聞くことが出来ました(^^)
そして、パン繋がり(なるほど~w)って事で著名ハンバーガーブロガーさんによる乾杯へと進みww
いよいよ食事会のスタートです♪

ずーっと狙ってたんだけど、よーやくありつけましたw「米花@築地場内」(44)

5月になって明るくなるのが早いせいか、築地へ来る方の出足も早くなっているようで・・・
朝6時の段階で、寿司大の行列は恐ろしい事に(^_^;)
GW後、少し減ったって聞いてたんですけどww
話してる言葉からすると、けっこう外国人観光客の比率は高いみたいだけどね。

はたしてこの方たちは、何時頃に寿司にありつけるか知ってて並んでいるのだろうか。。
長野まで行って蕎麦食べるのと時間は変わらないけど、オイラはバビューン!!したほうが好きだなw
あ、また迷走したくなってきたので、某氏ヨロシクね。。(爆)

東京吉兆の母の日御祝弁当「東京吉兆 新宿伊勢丹ショップ@新宿(新宿伊勢丹)」

5月の第2日曜日は、母の日でしたよね(^^)
散歩deランチに絶好の天気でしたが、この日ばかりは散歩de買い物に変更ww
新宿伊勢丹の地下1階にある東京吉兆へやってきました♪
先週の散歩の途中で予約したお弁当を受取りに来たんですよ。

ええ、今年も母の日の貢物は食べ物です(爆)
ま、オイラの母親ですからねぇ、同じように喰いしん坊なんですww
えーと、DNAでいうと、向こうが先なんですけどね(^^)

リニューアルしても良くなるとは限らないんですね。。「デリー(DELHI) 東京ミッドタウン店@六本木」(2)

雨の代々木公園・・・雨なのに人がいっぱい!!
実は、タイフェスティバル2013 代々木が開催されていたんですよね~♪
タイ料理といえば、タイカレーとかタイカレーとかタイカレーとか・・・(爆)
ええ、オイラなんて、この程度しか知識のないグルメブロガーですよ( ̄。 ̄;)

鯛料理ならもっと言えるんだけどね。。えーと鯛の刺身でしょ、鯛の焼き魚、そして鯛焼き!?(爆)
うん、墓穴掘るだけだから、この話題はこれくらいにしておきましょう。。
ええ、オイラなんて、この程度しか知識のないグルメブロガーですよ( ̄。 ̄;)×2

デリーの街場のチキンカレー「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回はやっとコピペでエントリーの回がやってきましたー(笑)
最近はボリュームのある記事が多かったので、ようやく一息つけそうですww
いつものように、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーですよ。
この「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタは楽をする事が出来るし美味しいので重宝しますw
今回は第16弾の「街場のチキンカレー」を紹介しますね(^^)

コンセプトは「肉を喰らう」だそうでww
大きな骨付きチキンが入ったカレーなんだそうですよ。楽しみです~♪

GW疲れはどこへやら?3周年感謝祭に突撃ですw「和牛焼肉 KIM@白金」(2)

GWの10連休が明けたばかりの5月8日・・・
なぜかオイラは白金に出没。。○○出没注意ですな(爆)
なにしに白金に行ったのかって?ええ、牛を喰いに行ったんですよ。。ww
ほんとなら、GWの疲れと寒くて薄くなった財布を暖めるべく大人しくしてるつもりだったのですが、魅力的なイベントがあるとの情報を得たら行かざるを得ません。。はい、喰いしん坊の悲しい習性ですね(笑)

訪問したのは白金のオシャレな焼肉店、和牛焼肉 KIMです(^^)
そーいえば、ここへ来るのは2011年の6月以来なんですねぇ・・・なんか月日が経つのが早いや( ̄。 ̄;)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
