

こーゆー事なら悪天候も悪くないww「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(2)

季節外れの雪に翻弄されたオイラ達一行でしたが、無事にお目当ての蕎麦を堪能する事に成功!!
その後は、意味もなく周辺のスキー場のゲレンデに立ち寄ったりしてww
あーぁ、新雪なのにスキー場はクローズしてますな(^_^;)
ま、もうすぐゴールデンウィークだから当然なんだけどね(爆)

(ちなみに、ここは戸隠スキー場ですww)
そして、ヘボ幹事、この後はなんとノープランだったのです。。( ̄。 ̄;)
戸隠神社は階段が雪で歩きにくいしので却下w
善光寺も以前行ったときの印象があまり残ってないのでスルーに決定ww
小布施も寒いのであまり気が乗りませんwww


超久し振りの蕎麦のエントリーはやはりここでしょ!!「ふじおか@飯綱高原」 (3)

知っている読者はどれだけいるのだろうか・・・
ウチのブログが、昔は蕎麦のエントリーがメインのブログだった事を。。
毎週のように蕎麦を求めて迷走していた事を・・・
本人ですらすっかり忘れてしまってますが、今回は超久し振りに蕎麦でエントリーさせてもらいます(^^ゞ

季節が逆戻りして冬のような寒さの4月の21日・・・
あ、ほんとに冬になっちゃった(^_^;)

ゴールデンウィークあたりまでは山の上の方に行くと雪に遭遇する事があるので、スタッドレスタイヤを履き替えずにいるのですが、まさか高速上で雪に遭遇するとは思いませんでした。。
ま、これくらいの雪ならばスキーへ行くときに遭遇する事があるので問題ないと思っていたのですがね・・・

食べるお花見会に参加してきました「Bistro ぺるしぃ@東銀座」(1)

例年より桜の季節が早く通り過ぎた2013年4月・・・
もう葉桜になった頃、あるお誘いを受けました。
それは、「今度、花見会をするんですけどどうですか?」と言うものでした(^^)
もちろん参加即決定!!
オイラの場合、花なんかなくても美味しいものが食べられれば良いもんねww
こんな流れで、歌舞伎座の裏のエリアにある「Bistro ぺるしぃ」さんを初訪問してきました♪

ぺるしぃってフランス語でパセリって意味なんですよ。。
あ、知ったような事を書いてますが、ショップカードに書かれてたので知ってるだけですけどね(爆)
フランス語なんてオイラが知ってるわけがないじゃんww

祝オープン!!「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店(エーエス クラシックス ダイナー)@六本木」(1)

いよいよやってきました、この日が(^^)
と言うよりは、あっ!という間にこの日が来たようにも思えますねw
この記事や、この記事で触れていた、駒沢の名店「AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)」さんの六本木ヒルズ店がついにオープンの日を迎えたんですよ!!

オープン直後は混乱するのは必至だろうから、もう少し落ち着いた頃に訪問しようと思っていたのですが・・・
TwitterやFacebookから入ってくる情報を見てたら、いてもたってもいられなくなってしまい、訪問しちゃいましたww
しかし、六本木ヒルズ、お上りさんのオイラにゃハードルが高いっす。。
相変わらず駐車場が迷路みたいで、お店に行くまでに迷子になりそうでした( ̄。 ̄;)

危険なルーティーンの香りが。。「米花@築地場内」(42)~「河岸頭@築地場外」(11)

毎週毎週、今週はゆっくりしようかな。。と思うのですが・・・
何故か土曜日の早朝6時には築地にいるオイラ(爆)
そんでもって、寿司大の行列を定点観測。。
ウチのブログでは、恒例の土曜日のルーティーンなのであった(^^)

違う事と言えば、空が明るくなるのが早くなったって事かなぁww
そのせいなのか円安のせいかは分かりませんが、寿司大の行列は多すぎですね~
もう、寿司大に入る事はなさそう(無理そう)な予感がします(^_^;)

デリーのホタテのジョル(パンチフォロンの香り)&ミックスピクルス「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回はコピペでエントリーの回ですよー(笑)
いつものように、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
この「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタは楽をする事が出来るので助かりますw
これからもオイラを楽にするために継続してくれる事を望みます(爆)
今回は第15弾の「ホタテのジョル(パンチフォロンの香り)&ミックスピクルス」を紹介しますね(^^)

今回のカレーは、ベンガル地方の「マチェリ・ジョル」というカレーをアレンジしたものだそうで・・・
そー言われてもね、スキルの低いオイラですからオリジナルが全く頭に浮かびません(^^ゞ
ま、何でも美味しければ、なんでもOKなんだけどさww

第1回喰い倒れツアーin森下!!(果たして第2回はあるのか?w)「静龍苑@森下」~「山利喜@森下」~「ベッラ・ナポリ(BELLA NAPOLI)@森下」

前日のやまだやでの宴の熱もさめやらぬと言うのに・・・
この日ものこのこと森下に向かうオイラ(^^)
習志野さんに誘っていただき、2日連続の食事会です♪
待ち合わせたのは、新大橋通り沿いにある下町の焼肉の名店「静龍苑」!!

こちらは初訪問なので、楽しみなのですが、少々心細かったりして(爆)
何故かって? それはですね、いつも焼いてくれている   が居ないからなんですよぉ・・・
オイラって焼肉に関しては、過保護だったんだなぁ。。この歳になってはじめてのおつかいな気分です(笑)
果たして、今日はどんなお肉が食べられるのでしょうかね(^^)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
