

先月に続いて海鮮カレーをいただきましたぁ!!「河岸頭@築地場外」 (8)

今回もこの日2度目の築地詣で♪
ま、刺身BAR 河岸頭に来る時はたいがいこのパターンなんですけどww
先月に続いて、築地仲間からのお誘いを受け、やってきましたぁ。

なにやら今回も、前回好評だったカレーを幹事様が頼み込んだようで・・・
人数が集まらないと食べられないものを食べられるとなると、たとえ2ヶ月連続でも食べたくなるのが食いしん坊の宿命(爆)
ま、河岸頭の場合、それ以外の料理も楽しめるからなんですけどね(^^)


他に行くとこないのかよっ!(笑)「米花@築地場内」 (37)

土曜日の早朝6時・・・
今日は先週と比べると、寿司大の行列も短めですね(^^)
寿司大だけじゃなく全体的に人が少なかったけど、春節休みは終わったのかな?
(それでも2時間近くは並ばなきゃ入れそうもないけど・・・w)

今日は寿司屋さんを除けば、どこでも好きなお店に潜り込めそうですが・・・
うーん、好きなお店ねぇ。。せっかくだから、ゆっくりしたいしなぁ(^^)
では、あそこへ。。(爆)

浅草方面徘徊日記その1w「天婦羅 多から家@浅草」

寒すぎた土曜日と打って変わって日曜日は徘徊日和♪
江戸橋(兜町)あたりを起点に浅草方面を徘徊してきました(^^)
相変わらず浅草は観光客が多いですね~
スカイツリーもよく見えますし。。向こうからも見えてるのかな?w

意味もなくピースしてみたりして・・・(爆)
すれ違った人に変な目で見られてしまいました。。(^_^;)
ま、あながち間違いではないので良しとしましょう(自爆)

いやー、漬け丼っていーね!!「米花@築地場内」 (36)

いやー、土曜日は寒かったですねー!!
目覚ましで起きたものの、布団から出られずにウダウダして少し出遅れ( ̄。 ̄;)
それにしても、毎週少しずつ明るくなるのが早くなってきましたね~♪
ま、その分「寿司大」の行列も凄くなってきたけど。。

中国や台湾から春節(旧正月)の休みを利用した観光客が増えてるみたいですね。
どんどん日本にお金を落としていって欲しいものですな(^^)

遅まきながら今年初の焼肉だぁw「牛蔵@富士見台」(5)

昨年から一緒に焼肉を楽しむようになった喰い友に・・・
「涼しくなったら予約を取るから富士見台においで♪」
と言ってたのですが、涼しいのを通り越して寒くなっちゃったじゃん(爆)
やっとの事で有言実行すべく、富士見台の「牛蔵」の予約を取りにきました(^^)

こちらの土日の予約方法は特殊でして、11時半から始まる受付にて、何人で何回転目(1回転目は16:15)というのを予約し、その時間帯に再訪問するというもの。
2度お店に行かなければならず、遠方の人には高いハードルの予約方法です。
(あえて近所の人が有利な予約方法にしてるのかもね♪)

刺激を受けたに違いない!!「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(2)

3連休の間の日曜日、築地に車を駐めて銀座周辺を散歩してきましたw
銀座周辺はソニープラザやらアップルストアなどもあって暇つぶしも出来るし(爆)
そして、恒例の散歩de’ランチをしに立ち寄ったのが・・・
こちらのデリー 銀座店です(^^)

こちらのお店には、今年の1月2日にLOVE INDIAのセミイベントで来て以来、2度目の訪問です。
さ、開店時間になったので、エレベーターで3階に向かうとしましょう♪

ABCの絶妙なバランスに尽きますね!「Reg‐On Diner(レッグオンダイナー)@渋谷」(1)

世間的には3連休の初日の土曜日、オイラは前日のバースデー休暇での暴飲暴食が祟って、全く腹が減らず(^-^;
築地に行こうかと起きてはみたのですが、満腹感のあまり2度寝してしまいましたw
昼頃、ようやくお腹が空いてきたので、渋谷周辺を散歩しながらランチする事に(^^)
Reg‐On Diner(レッグオンダイナー)

こちらのお店、明治通りを恵比寿方面に行って、脇道に入るとあるのですが・・・
この前、場所を確認してたので、あっさりとたどり着きましたね(*⌒▽⌒*)
少しずつ?徒歩での行動範囲も広くなりつつあるオイラだったのだ(爆)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
