

望洋楼のせいこわっぱ寿司「新宿伊勢丹@フードコレクション 福井・石川特集」

10月最後の土曜日、いつものように築地に行こうとも思いましたが、何やら築地本願寺でイベントが行われているそうで・・・
いつも車を駐めている駐車場は本願寺の隣なので、今日の所は近づくのは止めておきましょう。(ま、この翌日には近づいたのですがww)

そこで、最近は築地以上に通ってる新宿伊勢丹へ来てみました。

地下1階で週替わりに開催のフードコレクション、今回は「福井・石川特集」でした♪
(10月24日(水)~10月30日(火)まで開催中)
そして、ここで思いがけず懐かしい名前に遭遇したんですよ(^^)
それがこの三国温泉 望洋楼さんなんです!!


経験値と満足度。。「焼肉くにもと 新館@浜松町」訪問記♪

10月25日・・・東京タワーわず♪
急でしたが魅力的な誘いがあったので、のこのこと出かけてきました(^^)
スカイツリーも良いですが、下から見上げたビジュアルは東京タワーが上ですかね。

あ、東京タワーは関係ないんだった。。(^_^;)

少し早く到着しそうだったので、時間つぶしに寄っただけだったりしてw
さ、そろそろ目的のお店のある浜松町に向かう事にしましょう!!
全員揃わないと入店出来ないから、遅刻したら悪いもんね(^^)

SPICE cafe(スパイスカフェ)のラッサムカレー(レトルト)「SPICE cafe(スパイスカフェ)@押上」

カレー強化月間が続いているオイラ・・・
これで4回連続でカレーでエントリーとなりました(^^)
これから加齢臭ならぬカレー臭がただよう男になっちゃったりしてw

今回紹介するカレーは、押上の名店SPICE cafe(スパイスカフェ)が手掛けた初のレトルトカレー、「RASAM(ラッサム)」です♪

この間、LOVE INDIA 2012で買ってきたので、この強化月間中に食べようと思ったわけで(^^)v

印度カレー 中栄の築地魚河岸シーフードカレー「印度カレー 中栄@築地場内(1号館)」

久しぶりにスカッと晴れた土曜日♪
前日は色々とあって、ヘロヘロな状態で寝たのが3時すぎだったのですが・・・
ちゃんと午前中に築地に出没w
休みの日だとスッキリ起きられるんだよね(爆)

この日、立ち寄ったのはこちらの印度カレー 中栄さん。
そーいえば、今月はカレーレポが多い気がする。。
本人は全く意識してないのですが、もしや「カレー強化月間」なのかな(^^)

デリーのパンジャブ・ストリートフード「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、久しぶりのコピペでエントリーの回ですよー(爆)
恒例のデリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。

冷蔵庫に眠ってたので、ちょっと起こしてみました(笑)
今回は、「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ第12弾、
「パンジャブ・ストリートフード」です(^^)
(パンジャブの通りにある露店をイメージしたストリートフードと言う意味らしいよw)

今回は1人分が1,600円という設定でした。
インドのストリートフードとしては高いんじゃないかな?
でも、ここってばインドじゃないし~ww

カレーの祭典 LOVE INDIA 2012!!「すみだパークギャラリーささや@LOVE INDIA 2012」

2012年10月14日、この日スカイツリーで賑わう墨田区の一角でカレー好きなら気になるイベントが開催されていました。
その名もLOVE INDIA 2012」!!
先週、築地で一緒に写真を撮ってくれた、東京カリ~番長、水野仁輔さんが発起人のカレーファン垂涎のイベントなんですよ(^^)
おっ、開場前にすでに、行列が出来てますね。オイラも並ぼうっと♪

イベントが行われていたのは、こちらの「すみだパークギャラリーささや」さん。
以前、第4回すみだの手しごと作品展で「スパイスカフェのカレー弁当」をテイクアウトした時にお邪魔して以来ですね(^^)

長太屋の松阪牛 贅沢3種弁当「新宿伊勢丹@フードコレクション 秋の三重特集」

朝晩がめっきり涼しくなりましたねー、布団蹴飛ばして寝てたら寒くて目が覚めたw
味が分らなくなると困るので、風邪引かないようにしなくっちゃ。。
(あ、何とかは風邪引かないから大丈夫なのかな?w)

そんな土曜日、またまた新宿伊勢丹へやってきました(^^)

築地に行くつもりだったのですが、新宿でちょっと買い物もしたかったのでね。
伊勢丹でお弁当買うとさ、駐車場もサービスになるので都合が良いんですよ・・・
ザ・一石二鳥!!ってやつですね(爆)

NEXT≫
プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
